人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

「世界から猫が消えたなら」

「世界から猫が消えたなら」映画を見てきました。
小説も良かったですが、僕は映画の方が好きです。
余命宣告を受けた青年の、死を受け入れるまでの物語です。簡単に死を受け入れるまで、と言ってますが、簡単なはずがありません。
死を受け入れない自分が、悪魔という姿で、1日の命を得るために、何かを消していくというストーリーです。あくまでも青年が過去を振り返り、生きた証しを、物を消して延命するという回想なんです。
オカルトチックな話ではありません。

とても良い映画です。胸に突き刺さります、共感もします。
後悔しないように、自分が生きた証しを、しっかりと残したい!そう思いました。人生にはいろんなことがありますが、得るもの、失うもの、全てが自分自身のことだと受け入れ、どの思いでもなくしてはいけないと思いました。

僕も沢山の後悔があり、受け入れられないこともありますが、いつ失うかわからない命、明日、事故で死ぬかもしれない。
だから、良い思いでが嘘でかなったことをしっかり伝えたいと思います。
by yumaruna238 | 2016-05-16 19:40