人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

札幌マラソンを終えて

10月7日 札幌マラソンに出場しました。
天候は快晴!素晴らしい条件で走る事ができました。
初めてハーフマラソンです。(フル完走を先に達成してしまって順番が逆ですね^^)
札幌マラソンを終えて_c0181134_23432728.jpg

札幌マラソンを終えて_c0181134_2343159.jpg

札幌マラソンを終えて_c0181134_23425657.jpg


目標タイムは1時間30分台!結果は1:39:34と、ギリギリで達成しました。
全体の順位はまだわかりませんが、40代男子部門の結果は1215人中、240位でした。

息子は先週の大会に続き、3キロに出場!(小学校4年~6年の部門)。
タイムは、0:13:17。348人中、33位という結果でした。
息子はなかなかです!優勝を狙える位置におります。
来年が楽しみです。

今回のハーフ、良い経験でした。スタートから速いペースになり、そのペース維持に苦しみました。
今回はミュージックプレーヤーは無しです。速いペースになり音楽を聞いていると、レースに集中
出来なくなると思ったからです。やはりその判断は正しかったです。
速いレースでは、接地する足音のリズム、呼吸のリズムが自分の耳で聞ける方がいいと思いました。
15キロくらいで、足に力が入らなくなり、ペースが一気に落ちてしまいました。
いろいろと課題も見えてきました。それについてはまた後日。
by yumaruna238 | 2012-10-08 23:36 | マラソン