Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

嬉しかった事

9月8日の土曜日の事。
最近、クルマのオートスライドドアの調子が悪く、担当していただいている営業の富樫さんに電話する。
店にクルマを持ちこみ見ていただく事にした。

3月の車検の時にお会いして以来である。
あって驚き!ビックリするほどスリムになっていた。
やつれて見えるなんてことは無く、精悍に見える。話をきくと10キロ落ちたそうだ!

富樫さんとは、たぶん7~8年の付き合いになります。
何年か前には、病気を発症し、視力が悪くなってきてることを聞き、
いつも誠実に対応していただいている彼に「頑張ってるな」という気持ちを持っていました。

3月にあった時、僕はランニングにのめり込んでいたことで、富樫さんに
「走ってみたら?走るの楽しいよ」と勧めたのだ。
僕は走っていることを伝える事はしても、実はあまり人に薦める事はない。
走る事を勧めるって、走らない人にとって、これほどバカバカしい事はないのだ・・・たぶん。
富樫さんはたぶん、僕より年下で同世代。そして病気である事や仕事への悩みなど・・・
そんなことが共通しているだろうと思って話したのだ。
「本当に走るのが楽しいし、走りたくてしょうがないです」と生き生きと話してくれる。
毎日10キロ走っているという・・・凄いな。
レースを勧めました!^^。シューズの話、ランニンググッズの話など、
短い時間でしたが、ランニングの話で盛り上がりました。

嬉しいな~。本当にうれしいな~。
そして、自分ももっと頑張らないとと勇気をもらいました。
その日午前には20キロ走り、午後から富樫さんと会い、彼から刺激をもらい、
夕方にまた10キロを走った!
いつか一緒にレースに出場できたらいいな~。
また、ランニングの話が出来るのを楽しみにしています。^^



c0181134_21231296.jpg

c0181134_2123423.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-09 21:35 | 日常