Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

心に響くな~

お盆休み、実家のツタヤで2枚CDを買いました。
僕は音楽が大好きです。
70年代、80年代のSOUL(ディスコ世代)が大好きです。
他のジャンルでも洋楽が好きで、幅広く聞きます。(かなり詳しいと思います^^)

心に響く曲と出会えるのは、嬉しいものです。
良いタイミングでないと出会う事がないかもしれません。
長い時間の運転を紛らわすために買った邦楽のCD。
ジャケットやアーティスト名と薄い記憶だけで、瞬間的に決めました。


①「Superfry」です。
もちろん知っていたんですけどね・・・ちゃんと聞いていなかった。
ボーカルの越智志帆さん、上手いですね~!かっこいい!
昔のロックを聴いているかのようです。このアルバム、2008年なんですね~。
メロディーに、言葉を噛み締めて聴くと、いい曲だな~と改めて思いました。

「愛をこめて花束を」
「愛と感謝」



②「JUJU」です。
ソニーのカメラのCMに起用されてますね。
1995年、MY LITTLE LOVERのカヴァーですね。
オリジナルを超えてます!そう思う。
PVも泣けます。

「Hello,Again ~昔からある場所~」

心に響いた曲でした。
(どちらも「写真」がポイントです)

※しかし最近の洋楽、どーもイマイチだな。先日もお勧めのコメントに「マイケルの再来」、
 なんて書いているから、試聴もしないで買ったらイマイチだった・・・時代が変わったということか・・?
 いやいや、TVのCMからは懐かしい曲ばかりだ!^^
 お勧めありましたら教えてください。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-08-17 21:30 | 音楽