人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

今日からクールビズ

今日からクールビズ_c0181134_2238917.jpg
今日からクールビズ_c0181134_22392942.jpg

今日から6月。
もう半分過ぎましたよ・・・。早いものです。

今日から9月まで、環境月間ということで「クールビズ」、
そしてエアコンの温度設定が28度?・・・
ノーネクタイは楽でいいですね。

僕、昔パリに行った事があります。
歴史のある街、花の都、芸術の街。
ファッションが好きで、人の観察もしました。
とにかく若い子から、お年寄りまで、洋服の着こなしが
かっこいいのです。かなわないな~・・・と思いました。
だって、パリには変な格好の人いないんだよ・・・・。
日常の生活で、1日に一度は変な格好の人って見ない?

僕がファッションに興味を持ち始めたきっかけは、
アメリカ映画、VANの創立者である石津謙介さん、「男の服飾」(雑誌)、「ポパイ」(雑誌)などです。
特にアメリカのトラディショナル・ファッションであったアイビールックを日本に紹介した石津さんの
影響が大きかったと思います。身だしなみ、マナーなど本から随分学びました。(好きだったから^^)
スーツに白い靴下・・・・ベルトとシューズの色は合わせる・・・とか^^
そういう意味では、僕はとても良い時代に育ったな~思う。
そして、不満であっただろうけど、そういう環境においてくれた両親にとても感謝している。
トラディショナル、流行。流行は変化し、そして繰り返す。
その両方を見てきたことは本当に幸せである。

さて、最近のスーツ姿。チンピラっぽく見えてしょうがない。
下品に見えてしょうがない。
まあいいんだけど・・・・。
偏見かも・・・・。

でもさっ!清潔に見えて、爽やかな印象の方がいいよね!
by yumaruna238 | 2009-06-01 23:30 | 日常