Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

タグ:RICOH GX200 ( 21 ) タグの人気記事

今年もあと二日

今年もあと二日ですね。
今日は午前中に北海道神宮に行き参拝。
今年一年のお礼と新しい年が、良い年でありますようにと、
一足先に祈願しました。

神宮内を散歩。
エゾリスのショットを狙っている女性カメラマンさんとお喋り!
よいショット撮れたかな?

写真はつらら。
寒さが厳しいです!


c0181134_2384088.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-12-29 23:31 | RICOH GX200 | Comments(6)

BUS STOP

c0181134_22221375.jpg

写真は円山動物園のバス停です。
今までも、きっと見ていたのだと思うけど、
気付かなかったな~・・・こんな可愛いバス停がありました。

今日はまたイベントがありました。
懐かしい方々にも会うことができました。
人との繋がり、縁を感じる一瞬でした。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-03-20 22:24 | | Comments(2)

13日の金曜日

13日の金曜日。
今日は「世界のCMフェスティバル2009 in SAPPORO」に行きました。
会場は中央区南2西5 札幌東宝プラザ。
19:30~22:30まで CMの数が200本だったかな300本だったかな?
とにかく世界のCMを観まくった。
凄いCMばかりだったな~!あんな短い時間に伝える、印象づけるテクニックや、
その映像に関心するばかりでした。
イベントについてはコチラ → 世界のCMフェスティバル

「世界のCMフェスティバル」の前に、となりのあるグルメ横丁HUGイートに行きました
c0181134_2348030.jpg

c0181134_2351856.jpg

噂の「たまらん堂」でたまごかけご飯を食べました^^
c0181134_23512767.jpg

これです!美味しかったですよ!^^

c0181134_01933.jpg

世界のCMフェスティバルの様子です。
会場は満席でした。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-03-13 23:33 | イベント | Comments(0)

Baby Be Mine

c0181134_22543037.jpg

先日、マイケル・ジャクソンのニュースが流れていた。
「ロンドンで最後の公演になる・・・」と。
TVに流れたマイケルの顔は、若かりし日のマイケルとは程遠い顔であった。
児童への性的虐待、金銭トラブル、奇怪な行動・・・・マイケルにまつわる報道はひどいものである。

僕にとってマイケルは「神様」である!

僕の記憶にあるマイケルは、眩しいくらいにキラキラしていて、
見た事もないダンスに僕は魅了されました。
世間が気持ち悪がるマイケルであろうと、僕には全く関係ないのである。
なぜなら、マイケルジャクソンという存在がきっかけで、音楽(soul)やアメリカへの
興味を抱くことになったからである。
忘れない・・・・当時まだビデオクリップなるものが少なく「ベストヒットUSA」や、
MTVが放送されたばかりの頃(MTVの次期はズレがあるかもしれない)、
「スリラー」のビデオクリップにくぎ付けになりワクワクしたこと。
僕が10代の時に、そんなきらびやかなマイケルを見れた事が、
僕の「感性の一部」の形成になったことは間違いないのである。

プロデューサーであったクインシー・ジョーンズとコンビを組んでいた時が、
マイケルの黄金時代であった。僕はそのクインシー・ジョーンズがきっかけでジャズや
soulをさかのぼり聴いたのです。また「ディスコ」世代でもあったため、
様々なアーティストを知ることにもなりました。
(写真はディスコのきらびやかさを思いださせてくれる照明です。札幌駅の地下にありますね^^)


昨日からなんとなく気持ちが落ち込んでいました。
今朝、いつもどおりi podをshuffle songsにして通勤しました。
「Baby Be Mine」が流れてきました。
好きな曲はいっぱいあるけれど、この曲が大好きです。
僕の落ち込んでいた気持ちを軽くしてくれました。

マイケル・ジャクソンは僕の神様です。

さあ!久し振りに聴いてください! →  Baby Be Mine
[PR]
by yumaruna238 | 2009-03-11 22:50 | 音楽 | Comments(2)

築くこと

c0181134_22575799.jpg

なんとなく、気持ちがざわざわします。

街を歩いていると、建築現場がありました。
高い重機が生き物のように見えます。
この重機達が、高い高いビルを作るのだな~と、
当たり前の事であるが、それは凄い事だな~と、
改めて思うのです。

無から築く事は大変な事だけど、
無じゃないところから築けないのは、何かがおかしいのだと思う。
わかっていても、出来ないことだってある・・・・。
わかっているのに、なぜ出来ないのかな~?

な~んてな事を考える事が最近多いな~・・・・
なんのこっちゃ・・・。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-03-10 23:26 | 日常 | Comments(2)

恋をしない

c0181134_23222277.jpg

意味深なタイトルでスタート!
今日もイベント、少し疲れ気味です。
さて、昨日のエコツリーの続報です。
ご覧のとおり、ツリーにたくさんの葉が増えました。

c0181134_23224569.jpg

子供から大人まで、自分の伝えたい「エコ」のメッセージを残してくれました^^。
読んでいると、関心したり面白かったり・・・。

c0181134_2323163.jpg

この人のエコは恋をしない・・・・^^
なるほど・・・・・たしかにエコなのかもしれない・・・・・・^^。

明日は休みます!。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-28 23:23 | イベント | Comments(4)

イベント開始

穏やかな天候の金曜日。
年度末になると、イベントの開催で忙しくなります。
イベント、広告の関係を担当するようになり、3~4年になるのかな・・・・。
このイベントも主催しており、多くの方や企業さんにも参加いただいています。
少しでも実になるイベントにしたいと思います。
費用対効果・・・・・・こればかり言われますが、PRというのは一度きりで終わるものではないのです。!
継続して訴える事、印象付ける事なのです。なので数字で表せないこともあるのです。
それを少しでいいから理解してほしいな・・・・・いやいや、もちろん費用対効果も考えますよ^^

c0181134_17415459.jpg

会場です。ジオラマ風に遊びました~。

c0181134_16481970.jpg

c0181134_16485371.jpg

お客様参加型のプロモーションイベントの一部です。
みんなのエコで「エコツリーを完成させよう!」というものです。
小さな葉に「みんなに伝えたいエコ、わたしのエコ」を書いて張っていきます。
僕はこのイベントの責任者の権限^^で一番のりです!
エコツリーの最初の葉が僕の葉です!^^

c0181134_16541854.jpg

さて僕のエコは・・・・・改めて考えると思い付かない・・。
「エコバックを使用しています  のり」と書きました^^

c0181134_1737739.jpg

一般のお客様には、手本のような接客をしますが^^、近くにタムロしている高校生がいたので、
「おい!お前らも書け!」ひげ面の僕が怖かったのか、素直に「ハイ!」と良い返事でした^^
笑顔のかわいい高校生の三人、この後、仲間を二人連れてきたのですよ!^^
厚別高校のみんな!ありがとう!

というわけで、土曜も仕事です!
エコツリーの進捗はまたお知らせします!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-27 16:48 | イベント | Comments(2)

夜の雪まつり

夜の雪まつりです。

c0181134_2331409.jpg
c0181134_2332288.jpg
c0181134_23321991.jpg
c0181134_23325233.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-10 23:33 | 街・人 | Comments(1)

仙台・瑞鳳殿

c0181134_23532255.jpg
c0181134_23534124.jpg

伊達政宗の霊屋。
歴史を感じます。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-26 23:54 | | Comments(2)

仙台の夜

c0181134_23122625.jpg
c0181134_23124725.jpg

仙台の繁華街、国分町。
ネオンがきれいでした。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-25 23:17 | | Comments(2)