Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

タグ:EF55-200mm ( 6 ) タグの人気記事

小樽雪あかりの路シリーズ③

【2月11日撮影】
まだ雪あかりの路の撮りためていたのがあるのでUPします

c0181134_22515922.jpg

この模様がかわいいですね!太陽かな^^

c0181134_2252295.jpg

手前のキャンドルが風で小さく揺れているんです。だからボケたんです。
だから色を抜きました!^^

c0181134_22531932.jpg

キャンドル炎が揺れていました
[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-22 22:53 | 小樽 | Comments(0)

小樽雪あかりの路シリーズ②

【2月11日撮影】
c0181134_2322037.jpg

このショット、自分でも気にいってます。居酒屋さん?の軒先。酒のボトルもきれいです。
ここは皆さん撮られてましたね~^^

c0181134_2325236.jpg

運河です。どうですか?

c0181134_23416.jpg

このキャンドルもきれいだったな~。

話は変わりますが、受験のシーズンですね。
僕は田舎育ちだったので、試験さえ受ければ入れるような高校でした。
一生懸命勉強なんてしなかったけど、一生懸命勉強するのもかっこいいよ!
僕ももう一度勉強したい!大学にも行きたい。
そう思うのです。一度の人生なのだから。^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-17 23:04 | 小樽 | Comments(7)

小樽雪あかりの路シリーズ

【2月11日撮影】

c0181134_23345729.jpg

アイスバー!サインと照明の感じが外国っぽい!^^

c0181134_23554396.jpg

大人の願い事・・・^^   僕の株も上がりますように!^^

c0181134_23353941.jpg

子供たちには、この灯りの良さはまだ分からないだろうな・・・・^^

c0181134_2336735.jpg

この浮玉を作っているガラス屋さん。
昔、昔、一緒の職場で働いていた事がある・・・・。
僕が奥沢に住んでいた時でした。懐かしいな。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-14 23:36 | 小樽 | Comments(2)

暖かい日が続く^^

【2月11日撮影 小樽 雪あかりの路】

ここ数日、暖かい日が続いてますね。
外を歩いていると、3月下旬のように錯覚します。
すぐに雪が解けて、花が咲き始める・・・
春が待ち遠しい・・・。

c0181134_22571086.jpg

手宮会場のアイスバーです。
氷のブロック越しに、ぼんやりした赤の光が神秘的でした。
赤い氷に触れたくなるのでしょうね!たぶん冷たいはず!^^
やっぱり冷たいはず!^^

c0181134_2258942.jpg

スクエアのキャンドルも雰囲気がありました!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-13 23:01 | 小樽 | Comments(3)

小樽雪あかりの路

小樽雪あかりの路に行ってきました。
今年で2回目です。
とても幻想的でした。かなりの枚数を撮りましたよ!去年より上手く撮れた気がします^^。
偶然でしたが、ariariさんにもお会いしました!。^^


この寄り添った雪だるまが好きです。
c0181134_2365668.jpg


運河会場は人がいっぱい!。カメラ持った人も場所の取り合いみたいな感じ。
c0181134_2372752.jpg


このランプの灯りは癒されます。
c0181134_2374936.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-02-11 23:08 | 小樽 | Comments(4)

小樽巡り

c0181134_23354042.jpg

ここは、「かま栄」の「灯台茶房 ラ・カンパネラ」です。のり弁バーガーをいただきました。
とても美味しかった~~!^^
店内に光が差し込んでいて、とてもきれいだったので一枚!

c0181134_23494445.jpg
c0181134_23501132.jpg

その後小樽駅の中にあるギャラリーで、小樽の写真展が開催されているとの事で見にいきました。小樽駅にはランプが飾られていて雰囲気がありました。きっと夜はきれいなんでしょうね!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-12 23:34 | 小樽 | Comments(4)