Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

タグ:50mm F1.8 ( 8 ) タグの人気記事

みんな軽いやけど^^

今日はチーズフォンデューです。
ウインナー、イモ、ニンジン、トマト、ブロッコリー、ナゲット
イモ、ニンジン、ブロッコリーはルクエのスチーマーで、
レンジであっという間です。^^

チーズフォンデューは以前に作り方を教えてもらいました。
ルクエのレシピは自分から積極的に勉強しました。
おかげで、野菜の美味しさに気づく事ができました。^^

3人とも軽く口の中やけどしました^^

c0181134_23474146.jpg

c0181134_23475180.jpg

c0181134_23481425.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-01-22 23:47 | 食べる | Comments(11)

フィルム写真

フィルム写真のイベント、「みんなで一本勝負」の続きです。

何気ない被写体ですが、フィルムならではの色合いになっている気がします。
c0181134_18144297.jpg


こちらは多重露出。
3回シャッターを切りました。
場所は旧道庁の赤レンガ前。高い木の緑、黄色い花、赤レンガ前でのウェディング撮影の様子。
この3枚を重ねました。
c0181134_18152299.jpg


【マイケル・ジャクソン】
マイケルが亡くなった事。その現実が事実だと言う事を実感しはじめてきた・・・。
とても・・・とても寂しい・・・・。信じたくないな・・・。
毎日、マイケルの曲を聴き、その曲と重なる思い出が蘇ってくる。
強烈に心と体に響くマイケルの音楽。
大袈裟かもしれないが、マイケルを聴けた時代に生まれた事を幸せに思う。

マイケルのスローな曲で一番好きな曲。
「Human Nature 」
SWVのメンバーと共に、この曲に敬意を表する。




[PR]
by yumaruna238 | 2009-07-06 18:16 | イベント | Comments(8)

やっと暑い日がやってきました

6月は札幌も雨続きでした。
ここにきてやっと良い天気になってきました。
雨続きで、お祭りの写真さえもアップする気にならなかったのです。
(飴の写真はだしましたけどね^^v)

【札幌祭り】
c0181134_23262791.jpg

金魚すくいは苦手でした^^

c0181134_2327438.jpg

子供は欲しがるよね~(値段が高い!)

c0181134_23273814.jpg

わた飴!美味しそうというより、きれいです。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-24 23:32 | 日常 | Comments(5)

林檎

【ピンボケ リンゴ飴の写真^^】
c0181134_23275841.jpg

くっきり撮れたリンゴ飴の写真より、こっちのボケた方がきれいだと思いました。
僕は、ピンボケもありだと思っています。「色」だけを見るならば、ピンボケの写真のほうが、
きれいに見えるんです・・・おかしいかな?どうですか?


さてこの写真を選んだ理由は、「椎名 林檎」の曲です。
1999年のアルバム、「無罪モラトリアム」の時も、この人凄いな~なんて思ってましたが、
「ありあまる富」も心に響きますね・・・響く・・・。
一節から・・。
♪ もしも彼らが君の何かを盗んだとしても
  それはくだらないものだよ
  返して貰うまでもない筈
  
  何故なら価値は生命に従って付いている

  ほらね君には富が溢れている  ♪

ではどうぞ


[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-17 23:36 | 音楽 | Comments(7)

くるりん

c0181134_22575376.jpg

この時期は、花のマクロ写真を撮るのが楽しいです。
写真をはじめた時、花の写真ばかり撮っていました。
花の色と形、命を感じます。
花の写真を撮っている時が、一番楽しいような気がします。^^

僕のフリッカーを良ければ見てください。
花の写真がいっぱいあります。
嬉しいことに、ある国の方から、
花を撮るkingだと称えられた事があります。
調子にのって、花を撮り続けます^^

  ↓
僕のFlickr



【小さな物語】
c0181134_22583045.jpg

●お前笑ってるけど、落ちそうじゃん!辛くね~?
■お前こそニヤニヤしやがって!落ちそうじゃん!
●つ~か、ウインクなんかしてんじゃね~よ!
■うるせ~な!落ちたら花が台無しになるだろう~!
●そうだな!頑張ろうぜ!^^
■おう!どうせ頑張るなら笑って頑張ろうぜ!^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-15 23:00 | 小さな物語 | Comments(2)

記憶

c0181134_2284693.jpg

12月28日撮影
2条市場付近。ちょうちんの灯りが綺麗な細い路地。
何軒か古いお店がありました。夕方、外に漏れるカラオケの歌は、
聴き覚えのある昭和の歌でした。
[PR]
by yumaruna238 | 2008-12-30 22:18 | | Comments(0)

ショーウィンドウ

c0181134_1174687.jpg

僕はショーウィンドウのディスプレイが好きです。
あの狭い箱の中に、いろんな事を表現するって凄いな~。^^
[PR]
by yumaruna238 | 2008-12-30 01:23 | | Comments(2)

今日はブラブラ・・・。

今日から休み。9連休。
街中をブラブラです。寒かったな~。
師走、街も賑やかな様子です。
c0181134_22504054.jpg

2条市場。
c0181134_2251376.jpg

カニを茹でてます。鍋から湯気がもくもくです。
c0181134_231725.jpg

今日撮った中で、これが一番のお気に入りです。
[PR]
by yumaruna238 | 2008-12-27 23:01 | 街・人 | Comments(2)