Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

タグ:音楽 ( 8 ) タグの人気記事

きゃりーぱみゅぱみゅ???

きゃりーぱみゅぱみゅ さん
モデルさんで、女子校生のカリスマ的存在だそうです!
ponponpon
Perfumeをプロデュースしている「中田ヤスタカ」さんのプロデュースです。
いいですね~~~!!エレクトロ!!

リズムが頭から離れません^^
itunesでダウンロードしました。
[PR]
by yumaruna238 | 2011-11-23 00:41 | 音楽 | Comments(0)

この歌届け!

3月16日、娘、合格。・・・やった!
昨年、高校へ入学したものの、いろんな問題を抱えてしまい退学しました・・・。
一歩一歩、ゆっくりでしたが前に進みました。

一緒に写真を撮りに行きました。
一緒にヨガに通いました。
一緒に絵を書きに行きました。
一緒に映画を見に行きました。
一緒に紅葉を見に行きました。
一緒に買い物に行きました。
一緒に散歩しました。

皆さんからも沢山の励ましの言葉をいただきました。
難しいかなと思っていた第一志望の高校に合格しました。
でもここからまたスタートです。
ゆっくりでかまわない・・・。
しっかり見守ります。

小さな恋のうた~モンゴル800 
(TV番組「クリスマスの約束2010」)


塔の上のラプンツェル
[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-19 22:03 | 日常 | Comments(12)

Teo Torriatte (Let Us Cling Together)~Queen

写真を掲載する気になれません。
大好きなQueenの曲を思い出しました。
Queenは日本が大好きでした。
このフレーズが想い浮かびました「手をとりあって」
フレディーが日本語で歌っています。
1976年「華麗なるレース」より


僕がいなくても不思議に思わないで
僕が君を思えば
同じ月が輝き
同じ風が僕ら2人に吹いてる
時間なんてただの紙の月だよ
過ぎ去らないさ

僕が行ってしまっても
僕はあたかも君を感動させる花を持ってるように
新しい生命になるんだ
花は他に誰もいないとわかってて
僕のハートを君と同じくらい暖かくしてくれた
過ぎ去ることはなく

年月が過ぎ去るままに抱き合っていよう
ねぇ、君、愛しい人
夜の静寂に
僕らのキャンドルを燃やしつづけよう
僕らが学んだ教訓を失わないように

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き

まだ僕のことを思ってる僕の歌を聴いて
君が僕のことを思うようになった方法さ
夜達は次第に長くなり
だけど夢は生き続ける
ただきれいな瞳を閉じて
僕と一緒にいられる
夢を見よう

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き

僕がいないときに彼らは僕らが皆バカだって言うだろう
だから僕らにはわからない
ああ、強くなるんだ、気持ちを変えないで
僕らは全て、君が全て、僕らはいつだって全てのための全てさ

年月が過ぎ去るままに抱き合っていよう
ねぇ、君、愛しい人
夜の静寂に
僕らのキャンドルを燃やしつづけよう
僕らが学んだ教訓を失わないように
[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-15 22:07 | 音楽 | Comments(6)

ジ~ンとしたので一節を

♪私の声が聞こえててますか?
 深夜一時のHerat Station
 今もぼくらをつないでる
   秘密のヘルツ♪

~宇多田 ヒカル 「HEART STATION」~

c0181134_23403334.jpg
c0181134_234177.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-16 23:42 | | Comments(8)

時計台に潜む黒い影

仕事を終えて、タワーレコード行って、CD買って。
時計台の前で遊んでみました。
以前にも遊んだ事があります・・・。

黒く伸びる影・・・。僕です。^^
c0181134_23571529.jpg


今日買ったCD。「kesha~cannibal」

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-02 23:50 | 日常 | Comments(14)

この曲をどうぞ!

今日は2曲紹介。写真はありません!^^

チャカ・カーン 「スルー・ザ・ファイヤー」
リアーナ 「オンリー・ガール」

チャカ・カーンは若い時から大好きでした。「スルー・ザ・ファイヤー」は名曲ですね。
僕も全く同じ気持ちです!


リアーナ 「オンリー・ガール」は10月から聞いたと思う。
2年くらい前に「アンブレラ」という曲がヒットしましたね。^^
自転車通勤で、エキサイティングな走りをさせてくれるのが「オンリー・ガール」でした。











[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-17 23:40 | 音楽 | Comments(6)

心に響くな~

お盆休み、実家のツタヤで2枚CDを買いました。
僕は音楽が大好きです。
70年代、80年代のSOUL(ディスコ世代)が大好きです。
他のジャンルでも洋楽が好きで、幅広く聞きます。(かなり詳しいと思います^^)

心に響く曲と出会えるのは、嬉しいものです。
良いタイミングでないと出会う事がないかもしれません。
長い時間の運転を紛らわすために買った邦楽のCD。
ジャケットやアーティスト名と薄い記憶だけで、瞬間的に決めました。


①「Superfry」です。
もちろん知っていたんですけどね・・・ちゃんと聞いていなかった。
ボーカルの越智志帆さん、上手いですね~!かっこいい!
昔のロックを聴いているかのようです。このアルバム、2008年なんですね~。
メロディーに、言葉を噛み締めて聴くと、いい曲だな~と改めて思いました。

「愛をこめて花束を」
「愛と感謝」



②「JUJU」です。
ソニーのカメラのCMに起用されてますね。
1995年、MY LITTLE LOVERのカヴァーですね。
オリジナルを超えてます!そう思う。
PVも泣けます。

「Hello,Again ~昔からある場所~」

心に響いた曲でした。
(どちらも「写真」がポイントです)

※しかし最近の洋楽、どーもイマイチだな。先日もお勧めのコメントに「マイケルの再来」、
 なんて書いているから、試聴もしないで買ったらイマイチだった・・・時代が変わったということか・・?
 いやいや、TVのCMからは懐かしい曲ばかりだ!^^
 お勧めありましたら教えてください。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-08-17 21:30 | 音楽 | Comments(4)

刹那

GReeeeNの「刹那」という曲。
その詩を読んで感動した。

c0181134_21532762.jpg
c0181134_2154229.jpg

あまりに感動したので一部紹介します!

「刹那」


きっと僕らは輝きたくて 生きる意味を探してた
負けないように 枯れないように 強く願い生きてく

例えば僕らが 涙を流すような日にも
いつもと同じように 陽はのぼり そして沈んで行く

きっと世界中で 自分一人置き去りだと思った
だけど世界中は 今日もマワル 本当ちっぽけだった

駆け抜けた日々 流した涙 生きる意味を探してた
きっと誰もが 足りない何かを願い 今を生きてるんだ
運命だとか 人生だとか ようは最後の1秒に
笑ってたくて ただそれだけで 全て答は自分の中
                                ♪


悲しいときは 枯れるまで泣き
うれしいときは 腹抱えて笑い
切ないときは 風を感じて
高く飛べる日を 待てばいい
                 ♪
 


[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-21 22:01 | | Comments(0)