Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

タグ:街 ( 7 ) タグの人気記事

クリスマスの街

メリークリスマス!
クリスマスが過ぎると、少し寂しいね^^。

c0181134_1548831.jpg

c0181134_15481665.jpg

c0181134_15483164.jpg

c0181134_15483765.jpg

c0181134_15484776.jpg

c0181134_15485554.jpg

c0181134_1549275.jpg

c0181134_1549832.jpg

c0181134_15491433.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-12-24 15:49 | | Comments(12)

小樽を歩く ③

c0181134_22525022.jpg

c0181134_2253791.jpg

c0181134_22532080.jpg

c0181134_22533388.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-09-07 22:56 | 小樽 | Comments(8)

人は幸せになるために生きている

タイトルは保険のコマーシャル。

「人は幸せになるために生きている」・・・僕もそう思う。

でも、だまっていて幸せはやってこない。
何が幸せなのかを考えよう。
だって、幸せの定義は人それぞれだから。


いつもの日常、見慣れた風景
c0181134_23121528.jpg



そして大好きな人に花を贈ります。
c0181134_23124049.jpg

それも僕の幸せ。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-03-30 23:19 | | Comments(4)

久々の花撮影

今日は娘と二人で買い物へ。
札幌は微妙な空模様。札幌駅周辺にいる頃は、雪が降っていた。
本当に春が来るのか?

娘に買った物
①パスケース(定期券用)
②ケータイのストラップ
③スケッチブック
僕はと云えば、娘につられてストラップを購入。^^

札幌駅中のステラプレイスにある青山フラワーを横切る。
「そうだ!」とひらめき、青山フラワーの店員さんに「撮影してもいいですか?」とたずねたところ、
笑顔で「いいですよ~^^」。
花の撮影は楽しい!
青山フラワーさん!ありがとう!
c0181134_2244794.jpg
c0181134_22445556.jpg
c0181134_22453927.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-03-28 22:24 | 日常 | Comments(4)

春近し

c0181134_22512494.jpg

【4月4日 円山動物園】
円山動物園に行きました。オオカミとカラスのツーショットです。
オオカミはカッコよかったな~。

c0181134_22514626.jpg

【4月5日 北大構内】
風が吹くとまだ肌寒い。
北大構内を歩いても、アスファルト以外は落ち葉で茶色です。
よ~く見てみると、ふきのとう、クロッカスが顔を出していました。
紫のクロッカス、綺麗な色です。

長~い冬を越し、やっと待ち遠しかった春が訪れます。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-05 23:09 | 40D | Comments(3)

やってる!やってる!

c0181134_22221731.jpg

仕事を終え、歯医者に行き、がんがん虫歯を削られ、その後三越へダッシュ。
ジミーちゃんの「夢のかけら展」に行ってきました。
とにかくカラフル!見ていて不思議と楽しくなってきたのは何でだろう???^^
きっとジミーちゃんのパワーなんでしょうね!

c0181134_2223971.jpg

撮っちゃだめなんですけどね~・・・・一枚だけです・・・。

c0181134_22235466.jpg

改めて、大通りの地下は人が一杯です。「ターミネーター」の看板です。
(ちょっと細工をしました^^わかるかな??^^)

この後、歯医者での麻酔が切れて歯がジンジン。
嫌だな~歯医者。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-13 22:25 | 街・人 | Comments(4)

時間は過ぎてゆく。

【昨夜のお話】
c0181134_1055583.jpg

昨夜は、昔お世話(お世話もした)になった方々からのお誘いで、忘年会に参加させていただきました。久し振りに会い、たくさん話して、喉がかれてしまった。
時間は過ぎていた。顔にしわが増えていた。環境が変わっていた。偉くなっていた。
子供が大きくなった、など、もう随分時間が経ったんだな~と思うと同時に、それを感じさせないくらいに、すぐに昔のように話が出来るのは、とても嬉しい事です。
また会いましょう。

写真は忘年会までの道のり。ショーウィンドウを撮りました。
何処かわかりますか?^^
c0181134_1059591.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2008-12-29 11:02 | RICOH GX200 | Comments(0)