Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

タグ:日々 ( 30 ) タグの人気記事

息子!中学生になる

祐茉、中学生になりました。

早いな~!あっという間だ。
サッカーと勉強を頑張ると張り切っています。

いつも息子から元気をもらっています。
なので、僕も息子を全力で応援します!

c0181134_23444873.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2014-04-10 23:48 | 40D | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
子供達と僕の実家で、のんびりしています。
外を走る支度はしてきましたが、あいにく天気が荒れてます。
体重が少し増えてきているので、走りたくてしょうがないんです!(^ ^)

息子は、おばちゃんが用意してくれていた凧をあげて喜んでいます。

本年も宜しくお願いします!





c0181134_1691011.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2013-01-01 16:24 | 浦河 | Comments(4)

雪が降る!クリスマスが近い。

今日は息子と映画に行きました。
どっさり積もった雪に、朝から大忙し。

街はクリスマスの雰囲気でいっぱいです。
クリスマスはさ、大好きな人の喜ぶ顔が見れるから嬉しいよね。
大好きな人に、何をプレゼントするか考える時間が楽しいよね。
それだけでいいよね!^^

ボケた写真。
ゆっくりと舞ってくる雪を、両手でパンッとはさんでいます。^^
息子と娘に何をプレゼントしようかな~~^^

c0181134_061122.jpg

c0181134_06424.jpg

c0181134_05487.jpg

c0181134_053932.jpg

c0181134_052527.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-12-03 00:19 | PEN | Comments(10)

ゆっくり ゆっくり

娘は学校の研修旅行です。

娘は精神的に不安定になる事があり、特に人混みを嫌います。
ただ、僕と一緒だったり、仲の良い友達と一緒の時は、ごくごく普通なのです。
きっと誰だってそう言う面はあるのだと思います。

本人は苦しんでいます。みんながそうであっても、
娘にとっては苦しいのです。
そこを理解するのは難しい事であり、他人からの理解が得られるのは極めて困難な事かもしれません。
学校の先生と話していても、当たり障りのない表面的な言葉に思えて苛立つ事もありますが、
裏を返せば、それは親の過保護と捉えられます。
いずれにしても、子供には強くなって欲しいと、ひたすら見守るしかないのです。

普通(僕のこれまでの経験)なら、学校の仲間と旅行に行くのは楽しいはずですが、
娘は楽しみにしていなく、憂鬱だったようです。
仲の良い友達もいるのに、そうじゃない多くの集団の中だと感情をコントロール出来なくなり
そういう自分が嫌になるそうです。

そんな娘が、不安な気持ちを持ちつつも、今朝、出掛けました。
多分行けないのだろうな・・・・と思っていましたから、
本当に進歩だと思います。嬉しいです。

娘に伝えました。
無理しなくていいよ。良い事も悪い事も、その場にいないと分からない事だよ。
今日行く事で、友達と長い時間を過ごす事で、
友達の知らなかった一面を発見できるかもしれないよ。
無理しないで楽しんでおいで!。
長々と話す事なく、それだけ伝えました。

旅行から戻って翌日には、またカウンセリングを受けます。

最近はおしゃれもするよになりました。
興味をもった洋楽に僕が詳しい事を知ると、驚いて喜んでいました。

ゆっくり、ゆっくり、
ゆっくりでいいから成長して欲しいです。
本当は100%、そう思えなくモヤモヤしていますが、
自分も頑張らなくてはと思います。

組織の中だといろんな考えの人がいて、人間力(魅力のある人)のある人、そうでない人。
こちら側から強く、状況を分かって欲しいと言えません。
しかし、察していただき、その優しさに触れた時には、本当に感謝の気持ちで一杯です。

難が無い人生は無難な人生。
難が有る人生は有難い人生。

誰かが言っていたな・・・。
そう思い頑張ります。
[PR]
by yumaruna238 | 2012-06-27 19:16 | 日常 | Comments(4)

今年1年本当にありがとう!

今年も終わるね。いろいろ大変だったね。
ある時から、1年が終わる度に積み重なっていく事がわかりました。
だから、来年も大変なのかもしれないけど、またひとつ積み重なるのだから、
きっと良い年だったと思えるね。

コーヒーの香りと、コーヒーを飲む時間が大好きです。
とても安心できる時間です。
短い時間だけど、そんな時間を大切にしたいです。

ブログ友達の皆さま。
1年間、暖かいコメントをありがとうございました。
来年も下手な写真をアップしながら、感じた事を綴っていきたいと思います。
良いお年を!^^
c0181134_1115876.jpg

c0181134_1124978.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-12-31 01:45 | 40D | Comments(8)

今年を振り返る

2011年もうすぐ終わりです。
皆さんの2011年は、どんな年でしたか?
聞くまでもなく3.11は悲しい出来事でした。日本はこの事を教訓にしなければならないですね。

走る事が好きになり、暇さえあれば走りたいと思うようになった。
本格的に走るトレーニングを始めた。ある日突然、北海道マラソンに出場を決意する。
娘が新しい高校に合格した。でも、また授業に出れない日が続いた・・・。
異動になり、新しい課に配属される。
立場が変わり、責任を感じるようになった。
自分を見失い、表現出来なくなった。
胃潰瘍になった。
北海道マラソンに出場したが、完走出来なかった。
走る事が多くなる分、写真を撮る機会が減った。
息子がボレーシュート決めて驚いた。
娘が少し勇気を持てるようになった。
新しいブログ友達が増えた。
仕事に悩む。今年は特別だ・・・。
支えてくれる人に、いつも感謝している。
大きな問題は、しばらくは解決しないが、必ず解決できると信じている。

自分で言うのも何だが、一生懸命に1年を過ごしたので後悔はない。

c0181134_23393557.jpg

c0181134_23394739.jpg

c0181134_23401174.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-12-29 23:43 | 40D | Comments(6)

息子とドライブ。支笏湖にて②

c0181134_22161070.jpg

c0181134_22185140.jpg

c0181134_2219444.jpg

c0181134_22191167.jpg

c0181134_22192566.jpg

c0181134_22193289.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-10 22:25 | 日常 | Comments(9)

今日のランニング

写真は先月。娘と公園散歩。

今日は天気が良く、気持ちが良く、過ごしやすい日でした。
今日は10キロ走りました。ゆっくりのペースです。
3キロぐらいで痛みが出ます。
また、整体に行き、鍼灸治療しようと思います。

c0181134_0373624.jpg

c0181134_0381035.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-09 00:43 | 日常 | Comments(0)

じゃ おやすみ

28日の夜、会合があり帰りが遅くなりました。
息子のメモがドアに貼ってありました。

ちょっと嬉しくなり、ジンときました。
やってくれるじゃね~か^^
じゃ はないだろうよ!^^

c0181134_018597.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-01 00:26 | 日常 | Comments(2)

休日出勤、一人ランチ。

c0181134_011371.jpg

c0181134_011434.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-09-24 00:12 | 日常 | Comments(4)