Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

大切な思い出

サロマ湖100キロウルトラマラソンの写真が届いたのでアップします。

サロマ湖ウルトラマラソンは、いろんな気持ち、決心をして挑んだ大会です。
日本で2番目に人気のあるレース!
田舎町を100キロも走るなんて・・・・直前まで恐怖でいっぱいでした。
でも人気のある理由がよくわかりました。

自分にも完走できた!
何度も心の中で、息子や娘の名前叫んだが、
最後は自分自身に語りかけていた。
バカみたいだけど、語りかけたら答えてくれた気がする。
自分が答えてくれた・・・。意識朦朧・・・幻聴だったのですね・・・
「もう少しだ!もう少しだ!」そう聞こえました。

本当にいい経験でした。いろんな事に自信が持てるようになりました。
メダルとこの写真を見るたびに「よ~し!」という気持ちになります。

来年は「大雪山ウルトラトレイル」に挑戦することに決めたので、
サロマの経験を活かしたいと思います!

大雪山の次は「ハセツネ」→「UTMF}→「UTMB」の計画です。
出場資格を取らないといけませんが、5年以内にはUTMBに出場したいと思います。
100マイルレース・・・年齢的に無理か・・と思うところもありますが、チャレンジしたいです。
山岳に関する勉強も頑張ってます。

サロマの思い出!
忘れるな!

c0181134_189372.jpg

c0181134_1895581.jpg

c0181134_1810829.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2016-09-19 18:29 | Comments(0)

樽前山トレラン

今日は友人と樽前山でトレイルランニングのトレーニング。
樽前山↔風不死岳の縦走を予定していましたが、雨が強くなったので風不死岳は諦め、樽前山溶岩ドームをルートを変えて2周しました。
課題は、足首の強化と柔軟性!坂を登る足腰の強化は当たり前ですが、トレイルランニングはちょっと油断すると大怪我です。ロードのように硬いアスファルトでも、多少脇見しても影響がないですが、山道はそうはいかないです。何度も足首を捻ってしまいます。

来年の大雪山ウルトラトレイル、再来年のハセツネ、その後のUTMF出場。
そして最終目標のUTMB!モンブランを見ながら走るぞ。

目標は決まっているので、後は毎日一歩一歩進むだけ。途中で大きな目標の事を考えない!やるんだから。絶対にやるんだから考えない。毎日を、毎日を考えな!


c0181134_18391907.jpg

c0181134_18392105.jpg

c0181134_18392200.jpg

c0181134_18392402.jpg




[PR]
# by yumaruna238 | 2016-09-18 18:19 | Comments(0)

新たなチャレンジ

来年、山岳レースにチャレンジします。
先の目標ですが、海外のレースUTMB!
この目標を達成するために、来年、再来年と経験を積みます。来年は北海道内のレースで「大雪山ウルトラトレイル」、再来年は本州のレース「ハセツネ」「UTMF」。お金もかかるし、いろいろ準備が必要です。秋、冬は体作り!練習の一貫で春には例年通り、フルマラソンにも出場します。写真は大雪山ウルトラトレイルの写真。こんな綺麗な景色を見ながら走れるなんて、夢のようです。


c0181134_15583281.jpg

c0181134_15583960.jpg

c0181134_15584326.jpg

c0181134_15584706.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2016-09-02 15:42 | Comments(0)

北海道マラソン完走!

c0181134_21065553.jpg

c0181134_21065779.jpg

c0181134_21065968.jpg

c0181134_21070161.jpg


北海道マラソン!無事に完走しました。
正確なタイムはどうでもいいのですか、3時間53分くらいです!またまたベスト更新ならず!
更新出来なく3年になります。(笑)
努力はしているのですが、停滞時期?年令?
トントン拍子で速くなったのだけど、ここ数年、目標を達成してません!
ただ今日は、そんなに悔しくなく、清々しい気持ち。膝は悪かったけど、体調は良かった。洞爺湖マラソンの時は頭痛でフラフラだった。あの悪夢がよぎりましたが今日は気持ち良かった。ただ今の膝の状態では、30キロが限界のようです。

今年は来年のトレイルランニングレースに向け、怪我を治して、体作りに取り組みます!

今日嬉しかったのは、友人のたつやが初の完走を成しとげたこと!本当に嬉しい!大したもんだよ!
もう一つは、友人のヒロが自己ベストを出したこと。道マラ対策で暑さ対策もかね、レースコースのシミュレーション練習をしました。暑さを気にしていたので、その練習効果があったのなら、練習コーディネートした甲斐があるというものです!

俺は体調が良かったから、何とか膝がもってくれたら、30分切りもいけるかな?今日はいけるかな?と期待してましたが、30キロ超えてから、激痛、そして、失速。まあいいです。見えてきたから!

走っていて、本当に気持ち良かったです。
楽しかった!
また来年!来年こそ!(笑)
[PR]
# by yumaruna238 | 2016-08-28 21:04 | Comments(0)

2016年北海道マラソン

明日は北海道マラソン!ウェアも決めました。
6月に完走したサロマ100キロから、膝の調子ががずっと悪いです。明日はテーピングをがっちりして、走ります!
来年のトレイルランニングレースの練習としても、頑張ります!

c0181134_09000711.jpg

c0181134_09000832.jpg

c0181134_09001039.jpg

c0181134_09001154.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2016-08-27 08:55 | Comments(0)