Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

息子も頑張っている!俺も頑張る!

サッカーの強い高校に声を掛けていただき入学しました。上手い子逹がいっぱいです。
トップ、セカンド、サードと3チームあり、当たり前ですが、サードです。試合にも出してもらっているみたいですから、まずまず。
ただ、U-15のクラブチームの頃よりも、高い技術を求められているようで、本人もこれまでと違う取り組みをし、頑張っているようです。

最近、息子とフィジカル、トレーニング等の話を良くします。マッサージもしてあげますし、僕が通う、整体や酸素カプセルにも連れて行きます。食事には特に気をつけていて、今は体作りの時期です。
一流の選手になれなくても、本人が頑張っている時期に、目一杯応援してあげたい。本人が上を目指しているので、手伝ってあげたい。
夢が叶わないとわかった時は、今以上にサポートしてあげたいと思っています。

僕が教えられることは、走る事、スピードを上げる事、反応、ボディーバランス等。特に、反応、頭で感じ、体への伝達を早めるのが大事です。これは訓練あるのみ。

息子が頑張っているので、
俺も頑張る!
50代でサブ3!みんな無理じゃないかっていうけど、俺は諦めていない!
c0181134_07434605.jpg

c0181134_07434970.jpg

c0181134_07435055.jpg

c0181134_07435383.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-05-24 07:16 | Comments(0)

フルマラソン ベスト更新!サブ3.5達成!

今日は洞爺湖マラソン2017。
無事に完走しました。さらにベスト更新、
サブ3.5達成も達成!
メチャクチャ嬉しい!3年間、停滞してましたから。精神的にも安定してきて、タフになってきてます。
記録は3時間22分40秒、ネットタイム3時間21分33秒
練習方法は間違っていなかった!
まだ、やれる。


c0181134_20480538.jpg

c0181134_20480724.jpg

c0181134_20480948.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-05-21 20:40 | Comments(0)

トレイルレースの準備

先日、大雪山ウルトラトレイル チームマムートの座談会に参加した。
初めて出場するトレイルランニングのレースであり、情報収集はしているものの、参加している方や運営に携わっている方の話が聞ける座談会に行かない訳がない。
行って良かった~!
約40名くらいであったが、思っていたより初参加の人が多かった。
会場には昨年のハセツネで優勝した、高村貴子さんがいました。世界のトップランナーですね。小柄で可愛らしいのに、凄いな~!
旭川医大に通う大学生。医者になるそうです。

握手して、写真撮影にも笑顔で応じていただけました。

よ~し、頑張るぞ~!

c0181134_20440739.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-05-16 19:56 | Comments(0)

藻岩山トレラン

連休最終日。
藻岩山トレラン。今日は無理をしないでゆっくり。でも2往復
まだ新緑の香りは感じないけど、緑が多くなってきました。
気持ち良かった~!
c0181134_16533715.jpg

c0181134_16533816.jpg

c0181134_16534077.jpg

c0181134_16534252.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-05-07 16:48 | Comments(0)

カラダ ボロボロ

今年のGW、走り込みに専念した。
充実した練習を行えたが、カラダはボロボロです。
後は今月末にある洞爺湖マラソンに向け、脚に疲労が蓄積しないようにします。

今日は整体に行き、針治療も含め2時間の施術をしました。

ストレッチを倍やらないとダメだ!

c0181134_17502314.jpg

c0181134_17502525.jpg

c0181134_17502844.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-05-06 17:42 | Comments(0)