Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

心落ち着く場所

c0181134_23104435.jpg

昨日、飲み会の帰りに初めて入ったお店。扉を開けると水、植物、光の演出。

c0181134_231158.jpg

日中はcafe,夜はbar。全体的に灯りを抑えて、とても落ちついた感じです。

c0181134_23112949.jpg

キャンドルとオブジェがおしゃれな雰囲気です。

c0181134_23114974.jpg

驚いたのはこの照明器具。透明ボウルに水が入っていて、下部からライトが水を通して照らされます。水がレンズ替わりになってるのですね。独特な光が壁をてらします。その上部にある小さなじょうろみたいなものが付いていて、そこに氷を置きます。氷から解けるしずくが、水がはいっている水のボウルに落ち、光の影が揺らぎます・・・・・。

おしゃれですね~関心します。

おしゃれかどうかは大して問題じゃないのですが、
お酒があまり飲めない僕は、気持ちの落ち着く店が何軒かあります。
落ち着く要素としては、灯りが抑えている事、好きなSOULなどが流れている事です。

いい店があったら教えてください。
[PR]
# by yumaruna238 | 2009-01-15 23:13 | お店 | Comments(2)

やってる!やってる!

c0181134_22221731.jpg

仕事を終え、歯医者に行き、がんがん虫歯を削られ、その後三越へダッシュ。
ジミーちゃんの「夢のかけら展」に行ってきました。
とにかくカラフル!見ていて不思議と楽しくなってきたのは何でだろう???^^
きっとジミーちゃんのパワーなんでしょうね!

c0181134_2223971.jpg

撮っちゃだめなんですけどね~・・・・一枚だけです・・・。

c0181134_22235466.jpg

改めて、大通りの地下は人が一杯です。「ターミネーター」の看板です。
(ちょっと細工をしました^^わかるかな??^^)

この後、歯医者での麻酔が切れて歯がジンジン。
嫌だな~歯医者。
[PR]
# by yumaruna238 | 2009-01-13 22:25 | 街・人 | Comments(4)

小樽巡り

c0181134_23354042.jpg

ここは、「かま栄」の「灯台茶房 ラ・カンパネラ」です。のり弁バーガーをいただきました。
とても美味しかった~~!^^
店内に光が差し込んでいて、とてもきれいだったので一枚!

c0181134_23494445.jpg
c0181134_23501132.jpg

その後小樽駅の中にあるギャラリーで、小樽の写真展が開催されているとの事で見にいきました。小樽駅にはランプが飾られていて雰囲気がありました。きっと夜はきれいなんでしょうね!
[PR]
# by yumaruna238 | 2009-01-12 23:34 | 小樽 | Comments(4)

羽が羨ましい!

c0181134_2323219.jpg

写真はお正月、田舎での一枚。

さて、今日は久し振りにクライミングジムのレインボークリフへ行って来ました。

振り返りますと、去年の11月から始めた訳ですが、始めた直後に肘を痛めてしまいました。
昔、スノーボードでのジャンプで落下したときに、肘を逆に折ってしまい、
骨に異常はなかったものの、靭帯を伸ばし2か月リハビリをしました。
肘が曲がらず、伸びず(わかるかな?)、その後遺症は多少ですが残りまして、
肘を回すとカクンカクンと抜ける感じがあります。
それと似たような症状が、ずっと続いていました。

クライミングを始める前は、ウエイトトレーニングや、週に2回から3回はランニングしており、
下半身はランニングでかなり強化の実感はあるのですが、上半身がダメでしたね~。
上記のような関節の痛みがしばらく治らず、お正月休みは徹底的に体を休めることにしました。

今日はいつもより長い時間の練習のあとのレッスンでしたが、だめだった・・・悔しいな・・。
絶対上手くなるぞ!
[PR]
# by yumaruna238 | 2009-01-10 23:24 | 浦河 | Comments(4)

・・・・

体調が悪いです。もう寝よう。


c0181134_22182625.jpg
c0181134_22193843.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2009-01-08 22:26 | 浦河 | Comments(0)