Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

クリスマスツリー

c0181134_165076.jpg

12月20日
今日はクライミングの日でした。
専門用語やルールなど、週一のペースなので忘れていることなどあります。
もう少し身体で覚えるほど、慣れなければいけないのでしょうね。
【12月20日の練習】
①リード。決められたポイントでカラビナにクリップしながら登る。
②リードのビレイ
クリップする手の足を安定させクリップする。
今日は危険な逆クリップというのをやってしまった。
ボルダリング練習しなきゃだめだな~・・・。

もうすぐクリスマス!^^
[PR]
# by yumaruna238 | 2008-12-21 01:24 | Comments(2)

ダーツ

c0181134_0165385.jpg

昨夜、久々の集まり。2次会のダーツバー?にて。

久々に会う皆さん、メンバー全員揃いませんでしたが、楽しい夜でした。
ダーツ楽しかったな~!^^また勝負だ!
[PR]
# by yumaruna238 | 2008-12-19 22:36 | ススキノ | Comments(0)

街を眺める

c0181134_23475537.jpg

最近、街と人を撮るのが楽しくなってきた。
もちろん、いちいち承諾を得るような撮り方ではない・・・。
迷惑が掛からないように、顔の全て映らないように気をつけている。
とりたいのは街の風景なのです。街に馴染む人の表情です。
街と人・・・・・どんな人も街を歩く。街の中には、嬉しい人、悲しい人、いい人、悪い人、
友達、家族、組織、車、自転車、犬、猫、店、ネオン、自動販売機、雨、影、・・・・
まだまだ街をみていきたい。

※本日、インフルエンザの予防接種をしてきました。^^
[PR]
# by yumaruna238 | 2008-12-16 23:57 | 街・人 | Comments(2)

Moon Halo

c0181134_2321346.jpg

【11月13日撮影】
月灯りが眩しいくらいの夜、月に光の輪がかかっていた。
「Moon Haro」、月暈(げつうん)という現象だそうです。
科学的にどうこうというより、その美しい光に一瞬魅了されました。
美しいと感じたものに、何故美しいかとを考える事は、時として無駄な場合もある・・・。
この現象は、幸運の兆候と言われているそうです。

【今年観た映画について】
一番最近に観た「レッド・クリフ」も良かったが、僕は「おくりびと」を観る事を薦めたい。
洋画ばかり観ていて、邦画はコメディーぐらいなら観れるかな・・・なんて思い込んでいたが、
本当に素晴らしい映画であった。ただ感動するだけではなく、とても面白い!人間のいろんな要素がギュッとも盛り込まれた映画でした。
音楽も良かったな~・・・チェロの音色が耳に残っています。
[PR]
# by yumaruna238 | 2008-12-15 23:26 | 40D | Comments(0)

覚えて忘れて・・

c0181134_234903.jpg

12月3日撮影分です。

今日もクライミングの日でした。
先週ご一緒させていただいた鈴木さん!今日もありがとうございました。
少しずつ、いろんな事を覚えたり、また忘れたり・・・・・。
今日もロープの結び方がわからなくなったり・・・・・。^^

肘が痛いな~トホホ・・・。
[PR]
# by yumaruna238 | 2008-12-13 23:57 | IXY900IS | Comments(0)