Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も暑かった!

大雪山ウルトラが終わって、
体のダメージがひどく、
歩くのが精一杯でしたが、
今日は15キロをゆっくり走りました。
暑くて暑くて。
でも、暑いなかで走るのは大好きです。

8月はいよいよ北海道マラソン!
昨年までタイムが落ち続けたので、
今年はスタートブロックがCからEに落ちてしまいました。
だけど大丈夫!今年はベストも出せたし、また出るよ!
c0181134_21505578.jpg

c0181134_21510023.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-30 21:30 | Comments(0)

来年!また走りたい!


c0181134_07245774.jpg

c0181134_07250093.jpg

c0181134_07250216.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-28 07:22 | Comments(0)

レースを終えて

大雪山ウルトラトレイルを終えて、
体調はまだ回復していません。
脚と臀部の筋肉痛がひどく、歩くのが精一杯です。臀部が筋肉痛になるのは、高校生の部活以来だと思います。早く回復し、北海道マラソンの練習をしないと!
c0181134_20045987.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-27 19:57 | Comments(0)

第5回大雪山ウルトラトレイル完走

初めてのトレイルレース!
無事に完走しました!
記録:11時間16分25秒
総合順位:38位
50代男子:第4位
最終の出走人数は、まだ発表されてませんが、エントリー数は246名なので、上出来です。
前夜祭では鏑木さんのトークショーもあり、写真撮影やサインももらい大満足。鏑木さんは当初40キロのレースに出場予定でしたが、鏑木さんの強い希望で80キロに出場となりました。スタートしてから20キロまでは、鏑木を追いながら走っていました。間近で一緒に走れて幸せでした。
レースはとにかく辛い!辛かった。
心がズタズタになったけど、ガスの隙間から見えた景色、走る稜線は最高だった。
また、仲間と喜びを共有できたことも、本当に良かった。
鏑木さんも話してましたが、このスポーツに出会えて本当に幸せだと実感しています。
体がボロボロで、まともに歩けません。
ですが、次の目標を思案中。
本当によい経験になった。
来年はハセツネで走る。
c0181134_18215147.jpg

c0181134_18215466.jpg

c0181134_18215521.jpg

c0181134_18215634.jpg

c0181134_18215865.jpg

c0181134_18215953.jpg


[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-24 17:58 | Comments(2)

大雪山ウルトラトレイル


http://taisetsuzan-ultratrail.com/
いよいよ明後日。
今年、一番の目標である大雪山ウルトラトレイルのレースに出場します。

80km、制限時間15時間。
水、食糧を入れたザックを背負って走ります。通常のマラソンと違い、林道、山を走ります。
トレーニングは限られた時間で出来る限りのことをやりました。その効果は通常のマラソンレースで大幅にタイムを縮めることができました。

当初は完走目的でしたが、頑張って、苦しいだろうけど頑張って、年代別のトップを狙いたい。トレイルのレースは初です。全国から若い猛者、ベテランの猛者達が集まるので、厳しいレースになると思いますが、これまで頑張ってきたトレーニングを信じ、ベストをつくす。

終わったら、ゆっくり景色を見ながら、走りに行きます。カメラを持って花を撮りに行きます。

そして来年のハセツネCUP出場の準備をします!。いくつかのトレイルレースに出場し、経験を積んでポイントも獲得しなければなりません。最大の目標はUTMB!3年以内に実現したいな~。

大雪山ウルトラトレイル、ドキドキしてます。
頑張るぞ~!
[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-21 06:57 | Comments(0)

new shoes

ナイキのエアヴェイパーを購入しました。
ナイキは自分の足に合わないと、ランニングシューズに限ってはレースで履いたことがありませんでした!

殆んどアディダスです。ニューバランス、ミズノ、アシックスも履きましたが、アディダスが一番合ってます。

c0181134_18431286.jpg

c0181134_18431641.jpg


c0181134_18431868.jpg


ナイキのサブ2プロジェクト、
「BREAKING2」という特別なレースが5月6日にイタリア・モンツァで開催されました。参加した3人のマラソン選手のうち、最速でゴールしたのはケニアのエリウド・キプチョゲ(Eliud Kipchoge)で、タイムは2時間25秒。現在の世界最高タイム!2時間切りまで後わずかでしたが、ものすごいタイムです。
そのレースでキプチョゲがプロトタイプを履いてましたが、その市販品です。ナイキオレゴンプロジェクトの大迫選手も履いてますね。

さて、感想ですが、
とにかく衝撃的です。ランニングシューズでこんな衝撃を受けるとは思いませんでした。
最近、トレイルのシューズで流行の厚底です。
ただクッション性がよいだけでなく、反発が凄い。厚くてフワフワじゃないです。あと一定の角度になると、カクンと足が前にでます。歩くとよくわかります。走る場合、少し慣れが必要かもしれません。軽いし、足の疲労が感じにくいと思います。

ナイキで走った後に、アシックスを履きましたが、変な表現ですが、一昔前の古くさいシューズを履いている、そんな感じです。
とにかく、凄いシューズです。たぶん、もうこれ以外のシューズははけないな~!
なので、トレーニングの時はなるべく、アディダスを履きます。

23日は大雪山ウルトラトレイル!
8月は北海道マラソン!北海道マラソンはこのシューズを履いて挑みます!

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-18 18:12 | Comments(0)

ゴール!!!

c0181134_20583610.jpg



c0181134_20583905.jpg

c0181134_20584254.jpg

c0181134_20584585.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-08 20:56 | Comments(0)

濃昼山道 トレイルランニング!


c0181134_21042382.jpg

c0181134_21042677.jpg

c0181134_21042921.jpg

c0181134_21043123.jpg

c0181134_21043652.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-01 21:03 | Comments(0)