「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北海道マラソン完走!

c0181134_21065553.jpg

c0181134_21065779.jpg

c0181134_21065968.jpg

c0181134_21070161.jpg


北海道マラソン!無事に完走しました。
正確なタイムはどうでもいいのですか、3時間53分くらいです!またまたベスト更新ならず!
更新出来なく3年になります。(笑)
努力はしているのですが、停滞時期?年令?
トントン拍子で速くなったのだけど、ここ数年、目標を達成してません!
ただ今日は、そんなに悔しくなく、清々しい気持ち。膝は悪かったけど、体調は良かった。洞爺湖マラソンの時は頭痛でフラフラだった。あの悪夢がよぎりましたが今日は気持ち良かった。ただ今の膝の状態では、30キロが限界のようです。

今年は来年のトレイルランニングレースに向け、怪我を治して、体作りに取り組みます!

今日嬉しかったのは、友人のたつやが初の完走を成しとげたこと!本当に嬉しい!大したもんだよ!
もう一つは、友人のヒロが自己ベストを出したこと。道マラ対策で暑さ対策もかね、レースコースのシミュレーション練習をしました。暑さを気にしていたので、その練習効果があったのなら、練習コーディネートした甲斐があるというものです!

俺は体調が良かったから、何とか膝がもってくれたら、30分切りもいけるかな?今日はいけるかな?と期待してましたが、30キロ超えてから、激痛、そして、失速。まあいいです。見えてきたから!

走っていて、本当に気持ち良かったです。
楽しかった!
また来年!来年こそ!(笑)
[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-28 21:04 | Comments(0)

2016年北海道マラソン

明日は北海道マラソン!ウェアも決めました。
6月に完走したサロマ100キロから、膝の調子ががずっと悪いです。明日はテーピングをがっちりして、走ります!
来年のトレイルランニングレースの練習としても、頑張ります!

c0181134_09000711.jpg

c0181134_09000832.jpg

c0181134_09001039.jpg

c0181134_09001154.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-27 08:55 | Comments(0)

北海道マラソンにむけて

北海道マラソンにむけて、脚の疲労をとりたい。膝の調子を上げたい。
こまったな~。膝がもたないな。
たぶん、もたない。

c0181134_08222959.jpg

c0181134_08223058.jpg

c0181134_08223125.jpg

c0181134_08223388.jpg


[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-15 08:17 | Comments(0)

友人とRun

実家に帰省。
友人とRun

話ながら並走!
普段も札幌で会っている友人だか、
育った故郷の景色を見ながら走り、思い出を語ると、改めと故郷の良さと美しさと、良くも悪くも、成長した自身を実感する。

とにかく気持ちがいい!

c0181134_09451286.jpg

c0181134_09451637.jpg

c0181134_09451883.jpg

c0181134_09452085.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-14 09:14 | Comments(0)

実家で花撮影!

ゆっくりは出来ないけど、子供たちと一緒に実家に帰省。日曜日には札幌に戻ります!

c0181134_18142943.jpg

c0181134_18143141.jpg

c0181134_18143437.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-12 18:11 | Comments(0)

山の日 藻岩山でトレラン!

膝の調子が悪く、練習しない予定でしたが、
今日は山の日!テーピングがっちりして、
トレラン!軽くながしました!
緑が気持ちいい!空気が気持ちいい!

c0181134_23540419.jpg

c0181134_23540615.jpg

c0181134_23540806.jpg

c0181134_23540918.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-11 23:50 | Comments(0)

リオオリンピック、初戦白星スタート!


全日本女子バスケットボールチームが
初戦白星スタートです!
僕の友人の娘が出場してます!
長岡萌映子 選手!
頑張れ!萌映子!
c0181134_12550471.jpg


友人も娘の応援でリオに行ってます。
LINEで写真を送ってくれました。
無事に帰ってきて欲しいです!
c0181134_12551306.jpg

c0181134_12552284.jpg

c0181134_12553498.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-08 12:49 | Comments(0)

猛暑の中、走る!

日曜日は北海道マラソンのシミュレーション!
初めて出場する友人のために、一部コースのトレース!
一番キツい新川通りを走った。
本州の暑さに比べたら…ただ、最近の北海道も本州並みに暑い。33℃の中を走ると、脱水状態寸前である。
途中、公園で頭から水をかぶり、体を冷やす。
約23キロを走ったが、体の疲労はかなり残った
。今年の北海道マラソンは暑くなりそうだ!
c0181134_12365567.jpg

c0181134_12370281.jpg

c0181134_12371185.jpg





[PR]
by yumaruna238 | 2016-08-08 12:18 | Comments(0)