「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息子のマラソン大会!

c0181134_2237193.jpg

c0181134_22371299.jpg

c0181134_22365985.jpg



今日は息子がマラソン大会に出場しました。
「S&B ちびっこ健康マラソン」。
食品メーカーの「S&B」が主催のマラソン大会で、全国各地で開催されています。
息子は今年で2回目の出場です。

5年生は3キロです。
良く頑張りました!タイムは12分47秒26です。
順位は19位!(正確な参加人数はわかりませんが、150人くらいという情報でした。)
なかなかのタイムです!フォームもよい!
いよいよ優勝を狙えるところまできました。
来年が楽しみです^^

帰りは温泉に行き、疲れをとりました。
家に帰ってからは、一人でサッカーの練習をしに行きました。

昨年の大会の様子
昨年の写真を見ると、顔が丸く、現在と比べても子供っぽいです^^。
順位は飛躍的に伸びました!

さて、来週は「札幌マラソン」に出場です。
僕はハーフ!息子は3キロです!
頑張るぞ!
[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-30 22:44 | マラソン | Comments(7)

息子の絵「街」

息子の絵です。鉛筆で書いてます。
今回は色はつけないそうです!
「街」だそうです^^

息子の絵、大好きなんですよね~!
親バカですかね~^^


c0181134_2252012.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-22 22:48 | | Comments(10)

マラニックを敢行

マラニックとは、 「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語です。
Facebookにも記事を掲載しましたが、9月15日にマラニックを敢行した。
距離にして36キロ、時間は約6時間。
リュックには着替えのシャツ、水、おにぎり、補助食品などを入れて走る。

景色見ながら、ゆっくり走る。
目に留まった景色があれば、止まって写真を撮る。
写真撮る方が楽しかったな。^^
橋の下、落書き、普段見ない景色だから楽しkて楽しくて^^。
最後は競技場!賑やかなので覗きに行くと高校生の陸上競技会が行われてました!

疲れたら立ち止り、休み、水を飲み、おにぎりを食べ、走りたくなったらまた走る。
足はやはり疲れたけど楽しかった。
寒くなる前にもう一度やりたいな!今度は小樽あたりがいいかな?^^
c0181134_2312082.jpg

c0181134_23115320.jpg

c0181134_23112920.jpg

c0181134_23112034.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-16 23:34 | ISW11SC PHOTO | Comments(4)

嬉しかった事

9月8日の土曜日の事。
最近、クルマのオートスライドドアの調子が悪く、担当していただいている営業の富樫さんに電話する。
店にクルマを持ちこみ見ていただく事にした。

3月の車検の時にお会いして以来である。
あって驚き!ビックリするほどスリムになっていた。
やつれて見えるなんてことは無く、精悍に見える。話をきくと10キロ落ちたそうだ!

富樫さんとは、たぶん7~8年の付き合いになります。
何年か前には、病気を発症し、視力が悪くなってきてることを聞き、
いつも誠実に対応していただいている彼に「頑張ってるな」という気持ちを持っていました。

3月にあった時、僕はランニングにのめり込んでいたことで、富樫さんに
「走ってみたら?走るの楽しいよ」と勧めたのだ。
僕は走っていることを伝える事はしても、実はあまり人に薦める事はない。
走る事を勧めるって、走らない人にとって、これほどバカバカしい事はないのだ・・・たぶん。
富樫さんはたぶん、僕より年下で同世代。そして病気である事や仕事への悩みなど・・・
そんなことが共通しているだろうと思って話したのだ。
「本当に走るのが楽しいし、走りたくてしょうがないです」と生き生きと話してくれる。
毎日10キロ走っているという・・・凄いな。
レースを勧めました!^^。シューズの話、ランニンググッズの話など、
短い時間でしたが、ランニングの話で盛り上がりました。

嬉しいな~。本当にうれしいな~。
そして、自分ももっと頑張らないとと勇気をもらいました。
その日午前には20キロ走り、午後から富樫さんと会い、彼から刺激をもらい、
夕方にまた10キロを走った!
いつか一緒にレースに出場できたらいいな~。
また、ランニングの話が出来るのを楽しみにしています。^^



c0181134_21231296.jpg

c0181134_2123423.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-09 21:35 | 日常 | Comments(4)

夏の終わり

夏の終わり。
あっという間だな~・・・。
秋はいいけど、冬はいやだな~・・・。
まだ短パンはいていたいな~~・・・。

c0181134_0392428.jpg

c0181134_0391220.jpg

c0181134_0385665.jpg

c0181134_0384896.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-07 00:45 | 40D | Comments(6)

花撮影

花撮影は楽しいです!
落ち着きますね~。
今日も軽く走りました~。^^

c0181134_22545548.jpg

c0181134_22543625.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-01 23:14 | 40D | Comments(6)