Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

暑いが続いていますね!
どうか体調を崩さないよう、ご自愛ください!^^

さて、8月5日(日)に試験を控えており、
全く勉強していない状況でお尻に火がついてます。^^
今週はブログをお休みさせていただきます。

オリンピックも盛り上がっていますね!
感動と勇気をもらっています!
がんばれ!ニッポン!
[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-30 08:21 | 日常 | Comments(4)

誕生日おめでとう!

今日は息子の誕生日!11歳になりました。^^
プレゼントはリクエストがあり、天体望遠鏡です。
昨年の自由研究も星座についてのテーマだったり、天体に興味があるようです。
お婆ちゃんと僕からのプレゼントです。

「Vixen A70Lf」の天体望遠鏡です。
焦点距離700mm、カメラ撮影もできます!
PENのアダプターも買いました!

息子へのプレゼントですが、
僕もワクワクしてきました!^^

11歳になった息子。
だんだん背が高くなり、毎日、一生懸命サッカーの練習をし、
一生懸命勉強して、いろんな事に興味を持っているようです。
どんどん生意気になっていくんだろうな・・・。
生意気になっていく息子に負けないように、僕もいろいろチャレンジしたいと思います!^^


c0181134_0141338.jpg

c0181134_01321.jpg

c0181134_014287.jpg

c0181134_01351100.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-21 23:44 | 40D | Comments(12)

6時間リレーマラソン

今日は6時間リレーマラソンでした。
8人のチームで襷を繋ぐリレー方式です。
息子もメンバーになりました。
会場は札幌ドーム!
ドームの外周、2キロのコースです。
ゲストにはエリックワイナイナ、猫ひろし、カーリングチームのロコソラーレ。
c0181134_22475754.jpg

ロコソラーレの本橋 麻里さんは綺麗な方でした。
c0181134_2322565.jpg

猫ひろしさんも、いつものように「ニャー!」と言っておりました。
c0181134_22474078.jpg

さて、カメラ片手に走りながらの撮影でした。
思いっきりぶれた写真もあります!
c0181134_22473013.jpg

c0181134_22472195.jpg

c0181134_22471378.jpg

c0181134_2247539.jpg

c0181134_22465967.jpg

c0181134_2246491.jpg

c0181134_22461349.jpg

c0181134_22454432.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-15 22:48 | IXY900IS | Comments(10)

雨の帰り道

雨の帰り道。
せっかくの雨なので、大好きなこの曲を聴きながら歩きました!^^

The Carpenters - Rainy Days And Mondays

c0181134_2394065.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-09 23:13 | 音楽 | Comments(12)

久しぶりのカメラ散歩

このとことランニングメーン。
もちろん今日も早起きして17キロRUN!(本当は20キロの予定だったけど・・・)

ランニングを終えてから、一休みして、夕方に北海道大学構内を散歩しに行きました。
カメラを持っての散歩は楽しい。足は疲れていたけれど、
まだまだ歩きたかったのだ!^^

c0181134_22423616.jpg


c0181134_224215100.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-08 22:51 | 40D | Comments(3)

警備する人

c0181134_0335346.jpg

c0181134_033444.jpg

c0181134_0325259.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-06 00:35 | 40D | Comments(0)

札幌国際ハーフマラソン2012

札幌国際ハーフマラソン!
オリンピックへ出場する藤原 新 選手の走りを見に行きました。
(11番が藤原選手)
どんなスピード感なのか?どんなフォームなのか?
藤原選手はトップを走っていませんでしたが速かったです!

c0181134_20561684.jpg

c0181134_2056199.jpg

c0181134_20554644.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-01 21:05 | 40D | Comments(6)