Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カラダの事について

【写真は息子の運動会】
日曜日の運動会。とても寒く震えながら見ていた。
こんな寒い運動会は初めてでした。
息子はなかなか足が速い。わずかのタイム差でなリレーの選手に選ばれなかったのである。
運動会前にこんな事を言っていた。「100m走ではリレーの選手が二人いる!100m走で
リレーの選手に勝ったらカッコイイよね」とニコニコ笑いながら話していた。
見事、息子は二人のリレー選手のうち一人に勝ったのである。
友達に「すげー!すげー!」と言われても、ただただニコニコ笑っていたのであるが、
僕には「すごいでしょ!」と自慢気な顔をしてました。
c0181134_23693.jpg

c0181134_236278.jpg


今日、病院へ行きました。
健康診断で再検査要の結果がでたのです。6月1日の瀬光検査です。
明日も気になるところを診ていただきます。
僕は、カラダ(健康)の事に関しては臆病です。昔から小さな事でも楽観的に考えた事がありません。
気になったらすぐに診てもらう。ほっといたりしません。
何もなかったらいな・・・。

【映画の話】
時間が少し出来たので、映画を観てきた。
ミッドナイト・イン・パリ
ウディ・アレン監督の最新作です。
面白かった!^^最高でした。主人公のギルが、婚約者と婚約者の両親の仕事でパリへ便乗旅行。
夜な夜な1920年代にタイムスリップ。パブロ・ピカソの愛人、アドリアナに恋をしてしまう。^^
ヘミング・ウェイやダリも登場!^^「テルマエ・ロマエ」もタイムスリップする話でしたが、
過去と現在を繋げる物語は面白いね!^^お勧めです!
[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-29 23:16 | 40D | Comments(8)

時間をかけて・・・。

娘の事だが、また調子が悪い。
本人も頑張りたいという意思がありながら、自分の感情をうまくコントロールできないようである。
また、病院にお世話になる。

原因が何か?・・・というようりも、
少しでもその状況を和らげてあげたい。
きっと大丈夫!・・・そう自分に言い聞かせている。


c0181134_0255424.jpg

c0181134_0253152.jpg

c0181134_0244979.jpg

c0181134_0243989.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-26 00:31 | 40D | Comments(12)

洞爺湖マラソン 完走!

5月20日(日) 
洞爺湖マラソンに出場しました。
この日の天候は晴れ!美しい洞爺湖をレース前に眺め、改めて「完走」を強く決意しました。
フルマラソン出場は今回で2回目、このレースの参加を決めた理由は、洞爺湖を一周するマラソンであり、
その美しい景色を見ながら走れるというのが理由です。

タイムは約4時間05分くらいだと思います。
目標は「完走」と言いながら、タイムはサブ4(4時間以内で走る事)を狙っていました。
一度トイレに行った以外では、歩くこと無く走り続ける事ができました。
(う~ん トイレの時間が悔やまれる・・・・)

朝の受付やレース中でも、見た顔の人がいっぱい。冬の間、室内練習場に来ていた方が多かったです。
「あっ!あの人だ^^」と、その方達に友人のような親しみを感じました。^^

フルを完走出来たのは、本当に嬉しく、かなり実力がついたと実感しています。
これからの練習の課題も明確になりました。
やはり35キロからどれだけ粘り強く走れるかが課題です。
GPS時計の、1キロごとのデータを見てみると、参考になるデータがありました。
やはりタイムのバラツキが多かったのが35キロからで、一気にタイムが落ちたのは、38キロからでした。
35キロからはスパートの決意をしペースを上げ、1キロ4分台で走っている時もあれば、
その反動が大きく7分台まで落ち込んでいた時もありました。
この区間を何とか粘って、一定のペースで走れる力をつけたいと思います。

歩いているランナーを見て、「あ~俺も歩いちゃおうかな・・・」と何度も思いました。
そこを頑張り抜いたのは、精神的な成長があったのだと思います。

走り始めて本当に良かった。
この達成感はやめられない。
次回はたぶん北海道マラソン!必ず4時間を切りたいと思います。^^



c0181134_23125927.jpg


マラソンのあと、大泉 洋と原田知世 主演「しあわせのパン」のロケ地に行きました。^^
c0181134_23125029.jpg


太陽が大きかった~~^^
c0181134_23124094.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-21 23:13 | 40D | Comments(11)

2回目のフルマラソンチャレンジ!

明日は、洞爺湖マラソンです。
2回目のフルマラソンチャレンジです。

昨年、北海道マラソンにチャレンジするも、完走出来ず悔しい思いと、
力不足を痛感しました。頑張って練習しました。

練習の成果が出しきれるかな?
力がついたかな?
気持ちよく走りたいです。

では、おやすみなさい。(^-^)/
[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-19 21:57 | マラソン | Comments(4)

辛いけど叱る時もある。

c0181134_011242.jpg

c0181134_0111530.jpg


頑張っているね・・・。
サボる時もあるよね・・・。
どっちなのか、わからない時があるね。
だけど信じるしかない・・・。
とても心配だけど、声を掛けられない事がある・・・。
怒りをこらえて、黙っている時もある・・・。

どちらにしても、心配なんだ・・・。
怒りすぎた時はごめん・・・。
俺はお前の父親なんだ・・・。
立派ではないけれど、父親なんだ・・・。
いつか・・・いつかわかってくれたら、それでいいんだ。
[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-16 00:26 | 40D | Comments(2)

寒さと風の中

今日はとても寒い日でした。
気温も10℃を下回っていたと思います。
そして強風・・・。
軽くジョギングしましたが、疲れました・・・。

明日は母の日。
天気予報では晴れそうです。
母のバックを送りました。喜んでくれるかな?^^

c0181134_23135526.jpg

c0181134_23132412.jpg

c0181134_23125848.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-12 23:14 | 40D | Comments(14)

楽しい花撮影!

c0181134_2326255.jpg

c0181134_23254949.jpg

c0181134_23253619.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-11 23:26 | 40D | Comments(4)

GW最終日

映画を見に行き、ランニングしました。
息子と僕は「宇宙兄弟」。娘と娘の友達は「テルマエ・ロマエ」

「宇宙兄弟」は息子も僕も大好きで、原作のマンガ読み続けています。
原作程ではないですが、兄弟の愛、夢が、素晴らしい映像で表現されてました。
キャスティングもまあまあです!

「テルマエ・ロマエ」は僕も見ましたが、今イチオシです!
超面白かった。大声上げて笑っている人が一杯いました。^^

ランニングは27キロ。
今時期が走っていて一番気持ちがいい季節です。^^
でもきつかったな~~~。

GW前半は天候もよく、久しぶりにカメラを持って歩きまわりました。
円山公園と小樽でサクラを撮り、お寿司も食べました^^。
GW後半は実家に帰りました。父の17回忌。父の命日は22日ですが、親戚が集まれるようにと、
GW期間中の法事でした。父が亡くなった時、お葬式をしたお寺のサクラが満開でとても美しかった事を
鮮明に記憶しています。
あの時は写真撮っていなかったもんな~~・・・・
あの時にカメラを持っていたらな・・・写真を撮っていたらな・・・。

サクラは思い出の多い花。
今年は上手く撮れたかな?


c0181134_21595549.jpg

c0181134_21592720.jpg

c0181134_2159787.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-06 22:09 | 40D | Comments(8)

GWの雨

全国的にひどい雨ですね。
父の17回忌の法事のため実家にきております。
まだ肌寒く、花も蕾が多いです。

昨日は古い友人と会いました。
カメラを購入し「写真は楽しいな!」と笑顔で話していましたが、
ついつい僕も嬉しくなります。^^
写真談議で時間もあっという間に過ぎました。

これから法事です。
父にいろいろ報告します。

実家の庭に咲いていた花です。^^
c0181134_9565788.jpg
c0181134_95849.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-04 10:10 | 40D | Comments(2)

愛される花

札幌もサクラが開花しました!^^。
北海道神宮にお参りに行ったところ、視界にピンク色のカラーが!
サクラが咲いていました~~!!!
撮っていると、後ろから声が聞こえました。
「サクラって愛されている花なのね~~」
確かにサクラを見るとワクワクしますね!


c0181134_0193456.jpg

c0181134_0192675.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-05-02 00:20 | 40D | Comments(6)