Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガンダム、かっけ~^^

ガンダムのイベントに行きました。
「ガンダム、かっけ~!」息子の言葉です。
c0181134_2320336.jpg

c0181134_23202683.jpg

c0181134_23201255.jpg


【今日のランニング】
朝いちのランニング!今日の目標は30キロ。
結果、22キロで終了・・・。20キロ超えたあたりから右背中から首にかけて、
肩凝りのような感じで少し苦しくなったので、「こりゃヤバイかな~」と無理しないでおきました。
夕方、整体に行き治療していただきました。
[PR]
by yumaruna238 | 2012-04-30 23:34 | イベント | Comments(0)

GWのスタート

GWのスタート!

初日は髪を切りに行きました。
そのあと北大の植物園に行きましたが、まだ開園1日前という事でがっかり・・・。
百合が原公園の温室で花を撮りました。夜は10キロのジョグ。

2日目。
息子が映画を見たいというので行きました。
しかし、その映画は名探偵コナン・・・僕はみたくないので、
「お前一人で見てこいよ!俺待ってるから!」息子は「わかった!!」
頼もしいです^^
その間コーヒー飲みながら本を読んでました!
夕方は12キロのジョグ!今日は気持ち良かったな~~~!

明日は30キロ!頑張ります!^^

c0181134_23275373.jpg

c0181134_2327359.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-04-29 23:28 | | Comments(2)

アップする写真がありません。^^

現在、私のプライベートの中心となっているのは、ランニングです。
フルマラソンの練習、練習・・・・。
5月20日、2回目のフルマラソン挑戦。
僕は、自分でも思う。本当にしつこい男・・・執着する男だと・・・。
今度こそは完走したい・・・ただそれだけです。

なかなか写真が撮れていません。
花が咲き始めると、写真をアップする頻度も増えるでしょう^^。

【映画の話】

「SPEC~天」
面白かったですね~^^。好きなんですよ~。
あまり人気ないのだろうな~・・・と思い映画館に行くと、
超混んでました!満席です。
満席なんて、なかなか無いですよね~~。

「バトルシップ」
簡単に言うと、エイリアンと戦いを繰り広げるという内容です。
最悪でした。確かに映像はなかなかなんでしょうが・・・。
ストーリーが全くだめです。
唯一、僕の好きな女性ミュージシャン・アーティストの「リアーナ」が映画初出演していることです。
リアーナばかり見てました。
そうそう!リアーナは、先日、米ニュース誌TIMEが毎年発表している〈世界でもっとも影響力のある100人〉に、選ばれました!

宇宙兄弟
昨年、当ブログでも原作マンガを紹介しましたが、
5月5日に公開になります。これから見ようと思う方にメッセージ。
①原作のマンガを見てください!
②マンガが苦手なら、TVアニメで見てください!
映画は見てないから、何とも言えませんが、恐らく・・・恐らく実写版では面白さが伝わらないのでは?
と思います。兄の六太(むった)と弟の日々人(ひびと)の夢と兄弟愛の物語ですが、
何が面白いかというと、六太の感情表現や人間らしさです。それにつきます!
思わず吹き出したり^^、ジーンと来たり・・・
「宇宙兄弟」 お勧めです!^^









c0181134_22444076.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-04-22 23:38 | 映画 | Comments(8)

まだ寒い春

ここ数日、暖かい日が続いたので、今年初の屋外RUN。
ホームコースのモエレ沼公園へ。今日は17キロでやめときました。
風が強く、その風はまだ冷たすぎます。風のせいで、涙を流しながら走りました^^。
公園内はまだ雪が残っています。写真でもわかりますね。
雪解け水が多く、路面を濡らしていました。おかげで、大事なニューバランスが
ビショ濡れになりました。

走り終えた後に、モエレ山を一段跳び越しで駆けあがりました。
さあ降りようと思い下を見ると、親子3人が階段に座っていて景色を眺めているようでした。
何かホッとする一瞬で、すぐにスマホで撮りました。
好きです!このショット。気にいってます。
外で走った後にいい事があった!^^

午後は息子と買い物へ。
スタバでのショットです!^^
c0181134_23111173.jpg

c0181134_23105712.jpg

c0181134_23104887.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-04-15 23:13 | ISW11SC PHOTO | Comments(9)

写真に対する僕の想い^^

な~んて嘘です。
語れないです!^^先生達が見ていますかからね~^^

今朝、幼なじみから電話がありました。どのカメラを買おうか迷っていると。
僕のような写真好きがアドバイスしてもいいじゃない!^^
機種については、いろいろとアドバイスしました。

・友達が写真(カメラ)に興味をもってくれて嬉しかった。
 僕は写真を始める前は、写真が趣味という人は苦手でした。きっかけはどうであれ、
 写真に出合う事が出来て本当に良かった!僕の場合、写真は「人生を豊かにしてくれる」。
 これは大げさでなく、間違いありません。だけど、けっして、人生を豊かにしてくれるから、
 写真をやってみてよ!・・・と無理に、積極的に薦めたりはしないです。いつか友達と撮った
 写真を見せあいながら、いろいろ語りたいと思います。

・写真を始めたきっかけ
 僕は最初に「花」を撮りました。それまで、花に興味などなく、どんな種類の花も「花」でくくっていました。
 僕はとても傷心していた時期があり、そんな時だったからこそ、たぶん必然的に「生」を感じるようになった
 のだと思います。それまでは、ただの「花」が、何という名の花?。その花が生きているという事を感じ、その 色、形の美しさに魅かれました。最初はコンパクトカメラで、片っぱしから花を撮り、デジタル一眼を購入して 、マクロレンズを購入して!。
 人それぞれのきっかけでしょうが、僕の場合は自分の悩みがあった事だったと思います。

・技術について
 元来、凝り性な僕です。興味をもった事には、自分なりに調べて、一度自分なりの結論を出します。
 結論をだした時点で終了するのではなく、さらに続きます。自分に写真の技術、センスがあるとは思っていま せん。たくさんの本を読んで、基本を勉強しました。そして試しています。まだまだ試す事はあるのだと思い  ます。今でも基本を忘れている時があります!^^別にプロを目指す訳じゃないですが、基本勉強しなしと、 
 その後、楽しくならないですよね!きっと。^^

・何を撮るのか?
 何でもいいんだと思います。僕の場合は、あまりこだわりを持っていません。^^
 きれいだな、面白いな、美しいな、好きな人に見せたいな、などなど、その時に感じたものを画像に残す事が
 出来るんだから凄い!自分の「心」を残している・・・僕はそう思うのです。僕には、大好きな写真が残ってい ます。一つは、大好きな人がサクラを見ている写真。もう一つは僕の母と、僕の娘、息子の3人が皆笑顔で  で写っている写真です。僕自身が写っていない寂しさが残りますが、僕の宝物になっています。^^

・影響をうけた写真家
 ハービー山口さんです。ほぼ、全部の写真集を購入したと思います。エッセイも読みました。ハービー山口  さんのある写真集を見て、幸せな気持ちになった事が驚きでした。言葉で表現はできませんが、心が撮れ  る人なんでしょうね。時々、写真集を見ては元気を取り戻します^^。

・写真から得るもの
 まだまだこれから撮り続けます。娘と息子と3人で写真を撮りに行き、撮ったのを3人で笑いながら見た事。
 とても大事な思い出です。娘も息子も写真が大好きです。飲料水メーカーの写真コンテストで入賞したこと。
 やはり「人生が豊かになる」と思えます。

ながなが書きこみました。
このページを僕の古い友人に捧げます。



 
 
 


c0181134_21315591.jpg

c0181134_21313775.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-04-07 21:59 | PEN | Comments(12)

札幌駅周辺。

ひどい天気だね・・・。

c0181134_0191699.jpg

c0181134_019574.jpg

c0181134_0185057.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-04-04 00:27 | PEN | Comments(4)