Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだ小樽の写真を!

春が近い今日この頃。
週末のランニング、仕事ではイベントなど、
2月は忙しい月でした。
そんな事もあってか、夜はあっという間に眠くなります。
(朝起きるのが辛い事はないのです。^^)

撮りためていたものをこれからアップします。
似たような写真ばかりですが、
もう少しお付き合いください!^^

c0181134_23201536.jpg

c0181134_23212926.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-28 23:34 | 40D | Comments(8)

週末は映画で

金曜日は午後から休暇をとり映画を見てきました。
ドラゴン・タトゥーの女
c0181134_2319328.jpg


原作は有名なミステリーサスペンスなんですね。約3時間という長い上映時間も、
内容が面白いこともあり、全く長さを感じませんでした。
しかし、ハードなシーンがあり、少し具合が悪くなっていました。^^
主演はダニエル・クレイグとルーニ―・マーラ。
ダニエル・クレイグは007のジェームズ・ボンド役でおなじみですね。
やはりカッコよかった!服の着こなしが完璧です。

さてドラゴンタトゥーとピアスで強烈なリスベット役はルーニ―・マーラ。
初めてなのかと思いきや、調べてみると、「ソーシャル・ネットワーク」という映画でお会いしてたようです。^^
c0181134_23264074.jpg

アカデミー賞 主演女優賞にノミネートされてます。応援します!他のノミネートされてる方の作品
を見てませんが、このリスベットの役は凄いですよ!絶対獲るでしょう!
かなり怖い役。精神障害で暴力的。ハイテクを駆使し天才的な頭脳と優れた調査能力。
ほんの一瞬女性らしさ、純粋さが見えて、切なかったな・・・・。
すっかりルーニ―・マーラのファンになってしまった。^^


さてもう1本。
土曜の今日。
息子と「ロボジー」を見てきました。
息子は面白かったと満足でしたが、
僕はいまいち・・・。
c0181134_23401073.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-25 22:50 | 映画 | Comments(6)

イベントを終えて

年度末の大型イベント?が終わりました。
多くのお客様にPRするために、スタッフと長い長い時間をかけて議論して、
進んでは戻るの繰り返し。
今回は細部にこだわり作りあげました。(いつもそうなんですけどね^^)

その中で、集客を目的に料理研究家の星澤幸子先生にセミナーをお願いしました。
先生はとても有名な方。人気のある方です。
会場は満席!立見でいっぱいでした。

セミナーが始まる前に、先生とお話出来る時間がありました。
TPPのお話、食の話、北海道の話、など。
北海道を愛してらっしゃる方なのだな~と強く感じました。

是非!また宜しくお願いいたします!



c0181134_1131265.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-21 00:46 | イベント | Comments(12)

まだまだ雪あかり

c0181134_23262466.jpg

c0181134_2326363.jpg

c0181134_23272241.jpg

c0181134_23275853.jpg

c0181134_23281097.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-16 23:37 | 40D | Comments(5)

温もり

c0181134_2315611.jpg

c0181134_23153176.jpg

c0181134_23165931.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-13 23:27 | 40D | Comments(10)

ホイットニー・ヒューストン様

今日は悲しい知らせがありました・・・。
あなたが、亡くなったという知らせでした・・・。
とてもショックでした。

1985年、僕が20歳の時、
あなたのアルバムを初めて聴き、とても感動しました。
天高く伸びるその声に、心が震えました。
それからずっと、あなたの曲と共に歳をとりました。
どうか・・・どうか天国でも、その素晴らしい歌声で
人々を幸せな気持ちにさせてください。

僕もたぶん、死ぬまでずっと聴きます。
安らかに眠ってください。


初めて聴いた曲。
Saving All My Love For You

大好きな曲
ダイアナロスがあなたを紹介していましたね。
All At Once

続き
[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-12 22:18 | 音楽 | Comments(2)

小樽「雪あかりの路」②


c0181134_22574362.jpg

c0181134_22592813.jpg

c0181134_22593882.jpg

c0181134_22594963.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-08 23:20 | 40D | Comments(2)

「雪あかりの路」①

大好きなイベント小樽 「雪あかりの路
明るいうちから小樽に入り、運河で暗くなるまで待ちました。

定番の構図ですが、何度見ても綺麗だ!^^
c0181134_23561130.jpg

明るい時間帯です。
c0181134_23565167.jpg

少し暗くなりかけ・・。
c0181134_2357814.jpg

c0181134_2358343.jpg


ガラス浮玉のキャンドル。
今年は昨年より上手く撮れるかな?^^
c0181134_23582087.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-07 23:54 | 40D | Comments(16)

Chocolate Disco

♪計算する女の子 期待している男の子
 ときめいている女の子 気にしないふり男の子♪

最近,僕・・・
perfumeが好きなんです。^^
新しいアルバムを聴いて、すっかりファンになり、ノリノリです。^^
新しいアルバムから、古いアルバムをさかのぼり聴いて行くと、
2008年の「GAME」というアルバムに、とても可愛い曲がありました。
Chocolate Disco
「チョコレートディスコ」って何だ?僕はディスコも大好きで、20代の頃は通いまくりました。
ディスコサウンドは体に染みついています。
この曲をよーく聴いていると、バレンタインの近い、デパートの地下売り場や、男の子にチョコレートを渡す教室などの場所を「ディスコ」と表現してるんですね~~。
いいな~~^^かわいい曲だな~!^^


c0181134_22595116.jpg


c0181134_22595835.jpg


次回予告「雪あかりの路」
[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-05 23:18 | 40D | Comments(10)