「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライオンキングに感激

昨日、息子と二人で劇団四季劇場でミュージカル「ライオンキング」を観て来ました。
いや~~びっくりしました!感激しました!
そもそもミュージカルを観る機会など、これまで無かったのです。
全てのシーンを表現する舞台の装置とか・・・凄いんですね~。
昨日は娘が都合が悪かったので、次回は娘と観に行きます!


c0181134_21581919.jpg

シンバとナラのぬいぐるみを買いました。^^
c0181134_21403479.jpg

c0181134_2140432.jpg


息子は友達と一緒に、自宅の庭でかまくらを作りました^^
c0181134_2140584.jpg


ここは雪まつりの「ツドーム会場」。
僕はこのツドームでランニングのトレーニングをしています。
走りながら、窓から外の様子が見えますが、雪の大型滑り台を作ってます。
もうすぐで雪まつりですね~~!
c0181134_2141435.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-29 21:41 | イベント | Comments(10)

「しあわせのパン」

映画を観て来ました。
「しあわせのパン」
北海道の洞爺湖ほとりの小さな街にあるパンカフェ「cafe マーニ」の四季の物語です。
原田知世さん、大泉 洋さんが主演です。

とてもきれいな映像でした。
ストーリーも心暖まるものでした。
パンが美味しそうで、1つのパンを分け合う夫婦が羨ましく思えた。

さて、余談であるが、この映画の舞台になっている洞爺湖を周るフルマラソンに出場予定です。(5月)
きっと気持ちいいだろうな~~~^^
[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-25 22:12 | 映画 | Comments(12)

きれいな赤

ナナカマドの実。
紅い実に雪が積もり、天気の良い日に雪が溶け、
ツララが出来ました。
白い雪景色、青い空、ナナカマドの赤い実がきれいでした。
c0181134_22571627.jpg

c0181134_22572770.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-21 23:17 | 40D | Comments(6)

冬のモエレ沼公園

c0181134_026425.jpg

c0181134_0261634.jpg

c0181134_026229.jpg

c0181134_0262997.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-18 00:27 | 40D | Comments(5)

寒い・・・寒すぎる・・・

凄い寒波。連日の低い外気温。
肌が痛いよ・・・。


c0181134_21485095.jpg

c0181134_21485737.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-14 22:07 | 40D | Comments(8)

海を見て何を想う。

最近、成長振りが目立つ我が息子。
背が伸びてきているね!
おどけてみて、周りを明るくするよね!
頑張ってるよね!
今年の君にも期待しています。
頑張って!^^

c0181134_23154056.jpg

c0181134_23153399.jpg

c0181134_23145030.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-08 23:28 | 40D | Comments(8)

海から吹く冷たい風に・・・。

冬の太平洋。
吹く風は冷たいんです。
この風を体でうけて思いました。

きっと、きっとこれからも逆風が吹き続けるんだ!
風は止まないんだ。
正面を向かず、横むいて、風を切る!
そう思いました。^^

c0181134_23202787.jpg

c0181134_232124.jpg

c0181134_23212049.jpg

c0181134_23213042.jpg

c0181134_23214731.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-07 23:50 | 40D | Comments(4)

自然の中にいると元気になる気がする

盆、正月くらいに帰る田舎。
本当に田舎^^。
海と山に挟まれて、丘が多く港もあり、競走馬の馬産地です。
空気が澄んでいて、気持ちがいいです。

息子が馬を挑発したんです。
大きな声を上げて走りだすと、馬が追いかけて来ました^^
c0181134_2363785.jpg

c0181134_2364681.jpg

c0181134_237944.jpg

c0181134_2372582.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-04 23:26 | 40D | Comments(17)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2012年、いきなり3キロ太りました・・・。^^
帰省し、美味しいものばかり食べて寝て・・・。

母と子供達と初詣。
家族の健康をお願いしました。
どうか今年も皆が健康でいられますように!

僕は今年こそフルマラソン完走を目標にします。
昨年の経験と反省を踏まえて、今年は力を抜いていくこととします。^^


c0181134_0413385.jpg

c0181134_04326100.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-04 00:58 | 40D | Comments(14)