「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

温室での花撮影について

百合が原公園の温室で花撮影をしました。
撮影されている方が数名。
その中で、ちょっと気になるカメラマンさんを発見しました。

カメラはフィルムのようでした。
交換レンズを収納するリュックを、元々狭い通路にドカンと置いています。
僕が移動しながら撮り続けている時間、約40分、
その方はずっと同じ場所を占有して撮影し続けていました。

占有し続ける撮影に加えて、時折奇声を発するのです。
「あ”~~~!」「くそ~~!!!」「ちきしょ~だめだ~~!!!」・・・・

僕は、内心、あんたがだめだよ!と思いました。

花を見にきているお客さんが、その奇声に驚くんですね。
しかも一か所を長い時間占有するものだから、他のお客さんが見れないんですよね・・・。

一言、注意でもしようかな・・・とも思いましたが、
嫌な予感もしたので、やめました^^。僕もカッとする方なので^^・・・。

僕には変な人に見えました。
しかし本当にフィルムだったのかな・・・???
凄いシャッター切ってたんだよな???

まっいいや!それ以外は、
今日はとてもいい日だった!^^

c0181134_23313388.jpg

c0181134_2332890.jpg

c0181134_23321462.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-30 23:33 | 40D | Comments(8)

広い心を持てたなら

もっと広い心を持てたなら・・・。
そう思います・・・。
c0181134_2329482.jpg

c0181134_23292560.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-26 23:31 | 40D | Comments(14)

♪ もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか ♪

スーちゃんが逝ってしまいました。
中学生の当時、キャンディーズは最高のアイドルでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

c0181134_0203671.jpg

c0181134_022757.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-24 00:44 | 40D | Comments(6)

挑戦

昨日、8月の北海道マラソン出場のエントリー手続きをした。
まだ正式に決定はしていないが、フルマラソンへの挑戦で興奮している。
実はとても不安でもある。出場したいな・・・。
c0181134_2204946.jpg

c0181134_22136.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-21 22:27 | 40D | Comments(14)

いろいろキツイです。

いろいろある・・・。焦るな焦るな。
c0181134_2337793.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-19 23:44 | PEN | Comments(8)

春を待っている。

今日も荒れていた天気。
強風。寒い。
百合が原公園の温室に行きたくなりました。
花撮影ができるから。
とても楽しかったです。

c0181134_02923.jpg

c0181134_021848.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-17 23:59 | PEN | Comments(14)

天気の悪い土曜日

時間が出来たので映画を見に行きました。
その後2時間ほど走りました。

「わたしを離さないで」という映画です。
衝撃的な映画でした。

映画の予告で、とても見たいと思う映画が見つかりました。
「ジュリエットからの手紙」
一緒に見に行きましょう!^^

c0181134_23163928.jpg

c0181134_23164626.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-16 23:20 | PEN | Comments(0)

新しいスタート

先日、娘の入学式がありました。
このショットは、入学式前に娘と二人でパスタを食べた時のショットです。

今日で登校二日目です。
昨日は初日、娘はやはり緊張していたらしいですが、
先生方のフォローで、なんとか乗り切ったようです。
今日も無事に学校での様子を明るく話してくれました。

昨年と比べれば、大きな進歩です。
本当に大きな進歩です!
たった二日間ですが、親としては嬉しいのです。

これから・・・まだスタートしたばかりです。
焦らないで、ゆっくりでいいから、
いろんなことに慣れてほしい!

自分にとっても、焦る気持ちを抑え、
冷静でいたい・・・。
でも気持ちがざわざわします。


c0181134_223126.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-13 23:21 | IXY900IS | Comments(10)

早く咲いてほしい!!!

札幌ファクトリーの中にある花達。
外ではまだ咲きそうにないしね!^^
早く咲かないかな~^^

c0181134_2358517.jpg

c0181134_23585918.jpg

c0181134_2359568.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-09 00:01 | 40D | Comments(6)

ロック・ミー・アマリリス

昔、「ロック・ミー・アマデウス」って曲あったの知ってる?^^

c0181134_22532218.jpg


ロック・ミー・アマデウス
[PR]
by yumaruna238 | 2011-04-07 22:59 | 40D | Comments(8)