「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

高い所は苦手

だけど・・・
子供達が乗りたいというので頑張りました!

3月にしてはちょっと寒すぎる札幌。
冬が終わった安心感、すぐそこまで来ている春が待ち遠しい。

c0181134_2242861.jpg

c0181134_22421663.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-28 23:20 | PEN | Comments(14)

ごく普通のありがたさ・・・。

3人で買い物に出かけた。
ごく平凡な土曜日。
普通に食事ができて、普通に買い物ができて・・・。
感謝する。
c0181134_0432999.jpg

c0181134_0434554.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-27 00:36 | PEN | Comments(6)

頑張って生きよう!
花のように!
c0181134_22184546.jpg

c0181134_22193582.jpg

c0181134_22194825.jpg

c0181134_222017.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-23 22:31 | 40D | Comments(14)

Spotlight

先日、送別会を開いていただきました。
花を頂きました。僕のイメージで花を選んでくれたそうです。
ありがとう。
数本は枯れてしまい、一輪だけ元気に咲いています。
窓辺の光が当たる場所に置き撮りました。

花がSpotlightを浴びるようでした。
暖かい光が差し込むようでした。

暖かい光!東日本の被災地の人々を照らして。
Spotlight!愛する人達を照らして。
少しでいいから僕も照らして。

c0181134_2237937.jpg

c0181134_22371876.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-21 22:39 | 40D | Comments(16)

この歌届け!

3月16日、娘、合格。・・・やった!
昨年、高校へ入学したものの、いろんな問題を抱えてしまい退学しました・・・。
一歩一歩、ゆっくりでしたが前に進みました。

一緒に写真を撮りに行きました。
一緒にヨガに通いました。
一緒に絵を書きに行きました。
一緒に映画を見に行きました。
一緒に紅葉を見に行きました。
一緒に買い物に行きました。
一緒に散歩しました。

皆さんからも沢山の励ましの言葉をいただきました。
難しいかなと思っていた第一志望の高校に合格しました。
でもここからまたスタートです。
ゆっくりでかまわない・・・。
しっかり見守ります。

小さな恋のうた~モンゴル800 
(TV番組「クリスマスの約束2010」)


塔の上のラプンツェル
[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-19 22:03 | 日常 | Comments(12)

Teo Torriatte (Let Us Cling Together)~Queen

写真を掲載する気になれません。
大好きなQueenの曲を思い出しました。
Queenは日本が大好きでした。
このフレーズが想い浮かびました「手をとりあって」
フレディーが日本語で歌っています。
1976年「華麗なるレース」より


僕がいなくても不思議に思わないで
僕が君を思えば
同じ月が輝き
同じ風が僕ら2人に吹いてる
時間なんてただの紙の月だよ
過ぎ去らないさ

僕が行ってしまっても
僕はあたかも君を感動させる花を持ってるように
新しい生命になるんだ
花は他に誰もいないとわかってて
僕のハートを君と同じくらい暖かくしてくれた
過ぎ去ることはなく

年月が過ぎ去るままに抱き合っていよう
ねぇ、君、愛しい人
夜の静寂に
僕らのキャンドルを燃やしつづけよう
僕らが学んだ教訓を失わないように

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き

まだ僕のことを思ってる僕の歌を聴いて
君が僕のことを思うようになった方法さ
夜達は次第に長くなり
だけど夢は生き続ける
ただきれいな瞳を閉じて
僕と一緒にいられる
夢を見よう

手を取り合ってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き

僕がいないときに彼らは僕らが皆バカだって言うだろう
だから僕らにはわからない
ああ、強くなるんだ、気持ちを変えないで
僕らは全て、君が全て、僕らはいつだって全てのための全てさ

年月が過ぎ去るままに抱き合っていよう
ねぇ、君、愛しい人
夜の静寂に
僕らのキャンドルを燃やしつづけよう
僕らが学んだ教訓を失わないように
[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-15 22:07 | 音楽 | Comments(6)

希望をもって頑張ってほしい

被害の大きさが刻々と数字となっています。
福島原発の方も予断を許さない状況ですね。

僕は北海道の中でも地震が特に多い町で育ちました。
過去に震度5を2回経験しています。
その恐怖はしっかり記憶しています。

今回の災害で、改めて思いました。

「日本は小さな島国」なんだと・・・。

人ごとではない・・・。

昨日、募金しました。
yahooの災害募金。
今、僕に出来る事。
そして、祈ること。
[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-15 08:07 | Comments(0)

心配です。

予想以上の被害。
被害の規模も過去に例がない規模でしょう。

昨日の東日本の大地震と津波の被害は、映像で見る限り
地獄を見ているようです…幻を見ているかのようです。

被害に遭っている多くの方々のことを考えると、
胸が苦しくなります。

僕の母も、北海道の大津波警報海域付近なので、
とても心配で何度も何度も電話をかけ確認しました。
幸い大きな被害もなかったようで安心しています。

ブログでお付き合いさせて頂いている方々は無事だろうか?
とても心配でなりません。
北海道は、おおきな被害はないようです。
自分に出来ることは何か?と考えます。

こちらでもケータイでの連絡やメールが使えない状況です。
家族や親戚、大切な方々の安否が気になると思います。
まずは、身近にいる人と助け合い、頑張って欲しいです。

頑張って。
[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-12 11:56 | Comments(10)

札幌の夜景もなかなかだ!

c0181134_22292890.jpg

c0181134_22253479.jpg

c0181134_22261940.jpg

c0181134_22263223.jpg

c0181134_22264819.jpg

c0181134_22291051.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-09 22:34 | IXY900IS | Comments(6)

コーヒーの香り

ちょっと休憩。
コーヒーだ!
落ち着くのだ!
プレスコーヒーが好きだ!^^
c0181134_022780.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-03-09 00:04 | PEN | Comments(2)