Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010

帰省のため、今年の更新はこれで最後とします。

2010年
振り返ると、いろんな事がありました。
どちらかと言えば、苦しく辛いという期間が長い年だったと思います。
そんな状況を少しでも変えようと、走ったり、写真を撮ったり、何かにチャレンジしたりしました。
写真については、自分の感性で一瞬を切り取り、それをブログにアップし、見ていただいている
方からのコメントをいただくなど、その繋がりが励みになっていました。

いつも見守ってくれてる人には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも勇気をいただきます。
2人の子供達からは勇気をもらい、いろんな事を教えてもらってます^^!

今年1年の経験が来年に生かされるように。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-30 10:58 | 日常 | Comments(12)

大掃除!

【12月29日】
今日は大掃除。
もうゴミ袋の山です。

「断捨離」です^^。
嬉しかったのは、娘と息子が積極的に取り組んでいたこと。
娘は服をそうとう処分しました。
息子もおもちゃを処分しました。

2人ともスッキリして表情でした。
たぶん整理したことが気持ちよかったんだと思います。
2人ともお疲れ様でした。

その後3人で出かけて、帽子を買いました。^^
さて僕のはどれでしょう?娘のはどれでしょう?息子のはどれでしょう?


c0181134_0371942.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-30 01:03 | 日常 | Comments(2)

仕事納め

仕事納め。
酔い醒ましにスタバのコーヒー^^。
1年は早いな・・・・。
c0181134_0102165.jpg

c0181134_010298.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-29 00:10 | 日常 | Comments(8)

Merry Christmas!!

素敵なクリスマスを!
c0181134_22345277.jpg
c0181134_22392194.jpg


僕の好きなクリスマスソング
[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-24 22:35 | 日常 | Comments(14)

暖かい言葉に感激した

今日は、平成15年に私が担当したお客様と再会した。

「お子さん大きくなったでしょ?」「お母さんはお元気?」
「下のぼくちゃんはいくつになったの?」

お会いした当時、僕はおしゃべりだったんだな~と実感^^。
そんな話もしたのかな~と恥ずかしくなりました。

「おなたに来ていただけると聞いて、主人はあなたの話ばかりしてたのですよ」
何か縁があるのでしょう・・・。その縁は深くなることもなく、
ゼロになることもなく、人の脳に記憶として残り、
1ページを作りました。

さりげなくお別れをし、たぶん、もうお会いする事はないのだと思います。
どうかお元気で。

今日の出来事に2枚の写真を選びました。
c0181134_23154743.jpg

c0181134_23155544.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-20 23:41 | 日常 | Comments(11)

16歳の冬

誕生日おめでとう!
今日は娘の誕生日です。

娘にとって、今年はいろんな事があった年でした。
時間がかかったけど、少しずつ穏やかな時間を過ごせるようになりました。
大丈夫!これからの1年もきっと良くなるよ!
c0181134_2135757.jpg

c0181134_21351423.jpg


KAGEROU
[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-19 21:38 | 日常 | Comments(16)

吹雪

今日は吹雪いていました。
吹雪きの様子を撮ったことがないな~・・・
そう思うと、急に撮りたくなりました。
近場のモエレ沼公園へ。
寒かったです。

モノクロじゃないですよ^^
c0181134_21452320.jpg

c0181134_21453234.jpg

c0181134_21464151.jpg

c0181134_21465016.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-18 21:51 | 日常 | Comments(12)

ジ~ンとしたので一節を

♪私の声が聞こえててますか?
 深夜一時のHerat Station
 今もぼくらをつないでる
   秘密のヘルツ♪

~宇多田 ヒカル 「HEART STATION」~

c0181134_23403334.jpg
c0181134_234177.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-16 23:42 | | Comments(8)

寒い~~~!!

寒いぞ!札幌らしい気温になってきた^^
c0181134_22451976.jpg

c0181134_22455562.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-15 23:00 | 40D | Comments(16)

白い世界

今朝起きたら、一面真っ白!。
雪が降りました。
12月ですから、そろそろ降り続くかな。
もう溶ける事はないでしょう。

ちなみに写真は11月に撮ったものです。
c0181134_22554372.jpg
c0181134_22571079.jpg
c0181134_22581137.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-12 23:08 | 日常 | Comments(12)