「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

真っ白な世界に

今朝、一面真っ白になっていた
雪が積もった!
さっそく「ホワイトイルミネーション」の撮影です。


コンデジで撮影。降る雪も撮りたかったので、フラッシュを使いました。
c0181134_2335142.jpg

c0181134_2343823.jpg

c0181134_2362430.jpg
c0181134_2382958.jpg
c0181134_2391850.jpg
c0181134_23114765.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-29 23:09 | IXY900IS | Comments(17)

Goodbye Happiness

今日はちょっと遠くにいる友人とランチをした。
友人はLIVEを観るために^^、しかも2日連続のLIVEだそうだ^^。

LIVEに因んで音楽の話を・・・。

先日、宇多田ヒカルのCDを購入しました。
購入せずにいられなかったのです。
特にファンでもないのですけどね・・・。
ニュースでご存じのとおり、年内で音楽活動を無期限休止とのこと。
このニュースで少し寂しさを感じた事と、リリースされた「Goodbye Happiness 」のメロディーが
頭にインプットされてしまった事がCD購入に繋がったのです。

活動休止に関しては、いろいろ言われてますね。
若くして全てを手にいれたようなものだからね。

僕は98年、「time will tell」という曲をFMラジオで初めて聴き衝撃をうけました。僕は、R&BやSOULが好きなので、そのテイストが一杯で、しかも日本語、「誰だコイツ?」と思いました。
それからはリリースされる曲全てがヒットでしたね。
アルバムの売上枚数の記録はまだ破られていないはずです。
宇多田ヒカルの凄いところは、ほとんどの作品が宇多田ヒカル自身が作っている事だと思います。

「アーティスト活動から一歩でて、ゼロに近い状態に戻りたい。簡単に言うと、40、50代ぐらいになって、マネジャーなしで何にもできないおばさんとかになりたくなかったという感じです」

「『人間活動』に専念しようと思います」

まだ27歳ですよ。僕は凄いな~と思うのです。
何かのきっかけがあったのだと思いますが、無期限休止の決断をした事は、
「とてもまともで、普通の人」と僕は思いました。この人は頭のいい人なんだな~と
僕は勝手に思っています。
全てを手に入れた人だからこそかもしれないですね・・・。

好き嫌いとかじゃなく、この10数年は宇多田ヒカルの曲と共に生きてきたといっても過言ではないのです。
少し寂しい気がします。
この人が再び戻る時、本当の意味で「スーパースター」が現れる事になると僕は思います。
有り余る才能を自ら見つめ直そうと思える人なのですから。

今回のニュースがきっかけで、僕は宇多田ヒカルのファンになったような気がするのです。


PVを見たら解ります。もう過去の自分を客観的にみてますね。

休止前に出す曲かよ~
いい曲じゃないか!



[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-28 21:57 | 音楽 | Comments(6)

イルミネーション撮影

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoが昨日から開催されました。そしてホワイトイルミネーションもね。
(まだホワイトになってないけどね^^)
土曜日なので、とても賑わってました。

c0181134_23203263.jpg

c0181134_2323732.jpg


久しぶりにクロスフィルターを使ってみました。
c0181134_23245035.jpg

このおねえさんは毎年登場しますね!(ちゃんと許可もらってます^^)
c0181134_232610100.jpg
c0181134_23273670.jpg


今日はかなり撮りましたので、少しずつアップしたいと思います。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-27 23:19 | | Comments(8)

息子がダウン

息子が高熱でダウンしました。
祝日なので、当番緊急病院へ。

明日も休ませます。

これは何かのおまけ。いい顔してます。^^
c0181134_2239175.jpg


これはマックのハッピーセットについてくるオモチャ^^
c0181134_22421313.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-23 22:42 | 日常 | Comments(12)

閉じこもる季節がやってくる・・・。

息子がね、つぶやきました。
「俺ね~冬は嫌いだ!雪なんか降らなきゃいいのにな~」

気軽に外で遊べなくなるし、自転車にも乗れないしね。
僕も冬(雪)が嫌いです。寒いのはね、多少我慢できるんだ。
雪がね~・・・。雪は大変よ・・・。


この蔦の色が早く緑になるといいな~。
c0181134_23485196.jpg


せめて、せめてこの時期に楽しめる事で、
息子と娘を楽しませてあげたいな~~^^
c0181134_2350524.jpg
c0181134_23505176.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-22 23:42 | | Comments(12)

思いこみ・・・^^

子供達と3人で、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観に行きました。
さて、今日この映画を観るまでには、いろいろありました。^^

僕がテレビを見ていたら突然、「ハリーポッター見ていい?」こればかり、
DVDとか、録画していたものとか・・・。
「面白いからパパも見よう」という誘われてもお断りしていました。
何故か?このハリーポッターには偏見、思い込みがあり、
何とな~く避けていました。

でもね・・・見たんです!面白いですね~。
面白さがわかり、今日、公開になったばかりのを観に行きました。
最終章3部作、あと2本が楽しみですね~^^





c0181134_22581014.jpg

c0181134_2335279.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-21 22:54 | 40D | Comments(13)

街をブラブラ

ブラブラしながら、
気ままにシャッターを押しました^^

c0181134_095093.jpg
c0181134_0103935.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-20 00:13 | | Comments(6)

この曲をどうぞ!

今日は2曲紹介。写真はありません!^^

チャカ・カーン 「スルー・ザ・ファイヤー」
リアーナ 「オンリー・ガール」

チャカ・カーンは若い時から大好きでした。「スルー・ザ・ファイヤー」は名曲ですね。
僕も全く同じ気持ちです!


リアーナ 「オンリー・ガール」は10月から聞いたと思う。
2年くらい前に「アンブレラ」という曲がヒットしましたね。^^
自転車通勤で、エキサイティングな走りをさせてくれるのが「オンリー・ガール」でした。











[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-17 23:40 | 音楽 | Comments(6)

誕生日のお祝い、ありがとう

今日は僕の誕生日です。
45歳になりました。
確かに・・・45歳っていい大人ですよね~。

これからも、いろんなことにチャレンジする。
何かに興味を持ち続け、持ち続けて、止まることなく進んでいけたらと思うのです。

c0181134_23341092.jpg


カバンをいただきました。どうもありがとう!大事に使います!使い倒します!^^
娘からはニットタイをもらいました。ありがとう!^^
c0181134_23354278.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-16 23:14 | 日常 | Comments(22)

あなたが頑張っているから、僕も頑張る!

今日は、息子が振り替え休日だったので、
僕も休みました。^^
とても冷え込んだ札幌でした。

写真はコーラについてきたクリスマスツリー用のオーナメント。
見ていると楽しくなってきますね。^^

午後も温度が上がらず3℃くらいでした。
いてもたってもいられなくなり、10km走りました。
冷たく乾いた空気が胸を刺すようでした。
走り始めは苦しかったけど、体が温まるにつれて楽になりました。
足はガクガクです^^。

あなたが頑張っているから、僕も頑張る!


c0181134_22471938.jpg

c0181134_22473723.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-11-15 23:05 | 日常 | Comments(16)