Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またまた紫陽花

最近、少し寝不足気味。
今日はもう寝よう・・・。
c0181134_2317861.jpg
c0181134_23193640.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-29 23:20 | 日常 | Comments(6)

札幌も暑かった!

本州の方々には叱られるかもしれませんが、
札幌も暑かったです・・・蒸し暑かったです。
(まだ北海道は涼しくてマシだろうって言われますね^^)

アンジーが来日してます。
アンジーの大ファンなんです。
「ソルト」観に行こう!

c0181134_23362661.jpg
c0181134_23371243.jpg
c0181134_23373679.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-28 23:38 | | Comments(8)

紫陽花

「百合が原公園で撮影」
眠いので写真のみです!

c0181134_0383647.jpg
c0181134_0385577.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-27 00:40 | | Comments(12)

納得いかず・・・。

今日は娘と「百合が原公園」
絵を描きに行きました。

天気がとてもよくてね!^^
お互いに日焼け止めを塗って準備はOK。

今日はここを描きます。
c0181134_22403779.jpg


娘、フードをかぶり描いてます。
c0181134_22423045.jpg

僕、余裕で描いてます。
c0181134_224349.jpg


娘はサイロ塔に絞ったようです。
c0181134_22432567.jpg


僕は広い風景。
c0181134_2243472.jpg

僕の作品^^
c0181134_22441230.jpg

娘の作品^^
c0181134_22443018.jpg


さて、僕は納得いかず。
背景の木々の描き方がわからなくなり、立体的に~!と色を重ねるも、
上手くいかず反省・・・。もっと大胆に描いてももよかった。
サイロ塔は満足^^。

娘も「う~ん下手だ・・・」と満足いってなかったようだ。
でも迫力があるな!

二人して納得いかず、「また来ようね」と、うなずいたのだった。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-25 22:40 | 水彩画 | Comments(18)

小さな花火

コンデジで摂りました!

自宅前で花火をしました。
「花火する花火する」とうるさいんです。


c0181134_2221138.jpg
c0181134_22212229.jpg
c0181134_22214413.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-24 22:22 | 日常 | Comments(12)

大好きな道

毎日歩く道ではないけれど、
大好きな道です。

緩やかなカーブ、道路沿いに花屋さん。
フェンス越しに見える学校とグランド。
フェンスには花がいっぱい。
秋にはコスモスがきれいです。


仕事でこの道を通る。
背の高い立ち葵が手を振るように見えました。^^
c0181134_239438.jpg


もうコスモスが咲いてました。
c0181134_2310480.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-23 23:28 | 日常 | Comments(4)

お礼(9歳の男の子より)

みなさんありがとうございました。
本人に見せました、本人、興奮してました!(笑)
本人からコメントです。
     
     ↓



  ありがとうございます!

  みんなに、おめでとうとって言われてうれしかったよ!
  みんな北海道の人じゃないんだけど、送ってくれてありがとう!
  目標目指して頑張る。おわり
                          ゆうまより 
c0181134_21544552.jpg
c0181134_21552013.jpg

c0181134_223465.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-22 21:35 | 日常 | Comments(2)

誕生日おめでとう!

今日は息子の誕生日。
9歳になりました。

野球少年、ゲーム大好き、絵も上手、コンデジ大好き撮りまくり。
僕によく似ているよ^^



c0181134_23354416.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-21 23:44 | 日常 | Comments(11)

僕が積極的に食べる食品。

何が良いかは具体的には記載しません。^^
野菜の本を買い、野菜ソムリエの資格を取るか迷い、あっさり辞め。(お金かかりすぎ)
一度は調べました。

健康診断で腎臓機能が低下してました。そのこともあり調べたりしました。


【現在、積極的に食べているもの】
①アルカリイオン水~水はこれに決めました。
②小松菜~ホウレンソウより安く栄養がある・・・はず。
③ゴーヤー~コメントいらぬ!
④山芋~ねばねばはパワーの源。
⑤生姜~毎日、おろして味噌汁に入れたり、しょうが湯として飲む。
    また皮のままでも、焼酎につけておけば6か月まもちます。^^

⑥ニラ~これもコメントいらぬ。
⑦もずく酢~酢は疲労回復だよね。
⑧納豆~大好き!納豆だけで生きていける。納豆にご飯を掛けるくらい好きです(ネタです^^)
⑨めかぶ~こちらもネバネバ系です。
⑩クエン酸~酸っぱいんだよね~。蜂蜜とまぜたり・・・。
⑪シナモン~パンにつけたり。
⑫ピーナッツ~少々

2日間で上記全品目を少量ながら必ず摂っています。
毎日は①、⑤、⑫です。



どちらの紫陽花がお好きですか?
c0181134_2259589.jpg
c0181134_22593547.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-20 23:37 | | Comments(12)

また来週^^

今日は娘と絵を描きに公園へ。
折りたたみ椅子と、スケッチブックを持って、
百合が原公園にいきましたが、クルマを降りて、
歩きだしたら雨。
また来週にいきます。

昨日の紫陽花
c0181134_22986.jpg


資料館近くの銅像^^
c0181134_2293767.jpg
c0181134_2210511.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-07-19 22:10 | 日常 | Comments(8)