「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もっと若い時に読みたかったな・・・。

「人間交際術」アドルフ・F・V・クニッゲ  服部千佳子 訳
 ・人を知り、幸福に生きる・
 100年以上、ヨーロッパで読み継がれてきた名著。

この本、初版は1788年に出版され大ベストセラーになったそうです。
内容を紹介したいのですが、長くなるのでやめます。

もっと若い時に読みたかったな~~!
でも、これからも何度も何度も読み続ける気がする。

c0181134_2324510.jpg

c0181134_2344172.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-30 23:02 | | Comments(2)

よくがんばった

サッカー日本代表、惜しかったですね。
残念だけど、清々しい気持ちですね。
また、大きく羽ばたこう!

c0181134_8141581.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-30 08:14 | ニュース | Comments(5)

写真合宿

【6月20日 写真合宿から】
お店のPRのために使う写真を撮る。
そんな目的の合宿でした^^。

やっぱりね!難しいです。
お店のPRのためなんて、とてもじゃないけど
そんな上手くないし・・・。

でも楽しかった~~~!^^


c0181134_22114180.jpg
c0181134_22134335.jpg
c0181134_22142458.jpg
c0181134_22151664.jpg

自分も少し入れてみました~^^
[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-28 22:28 | イベント | Comments(14)

庭にいる美人二人。

我が家の庭にいる美人を紹介します。
「亜麻」と「バラ」です。

亜麻は昨年植えました。いつも揺れながら僕を見守ってくれています。
c0181134_23355337.jpg



このバラは思い出のバラ。2007年に植えました。たしか母と二人で買いに行ったはずだな。
花が好きになり始めた頃。翌年の4月に一眼を買い、花を撮りまくりました。
c0181134_23382424.jpg


「どうせ一度の人生・・・」といつも思う。
この庭の花も、美しく咲き、美しく散る。

生きてる時間すべてが美しくなくとも、
その一瞬でも美しい時間(充実した時間)だったと思いたいものだ。
何かを信じ、前を向いて行こう!
自分を信じよう。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-27 23:42 | | Comments(8)

野球の練習を休む理由

【6月26日 土曜日】

午前中は娘とヨガ教室にいきました。娘もリラックスしていた様子です。

午後から息子と「スタジオジブリ・レイアウト展」に行きました。
息子はこのために、野球の練習を休みました・・・。
まあいいんです、まだ3年生だよ。
野球を優先しなくたったいいと思ってます。^^

娘も誘ったのですが、ヨガで脱力モードに入ってしまい、息子と二人で!。


トトロのお腹の上で横になりました。^^
c0181134_1164482.jpg
c0181134_118348.jpg
c0181134_119059.jpg
c0181134_1193515.jpg
c0181134_1202592.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-27 01:23 | イベント | Comments(4)

ガムレター

僕のお気に入りを紹介します!^^
「ガムレター」タカラトミー製です。

雑誌に掲載されていたのを目にしました。
「おもちゃ」が大好きなものですから即買いでした。


       これが本体です。
c0181134_22223777.jpg


       ガムを入れるケース。メッセージの文字が反対になってますね^^
c0181134_2223549.jpg


       そこに板ガムを乗せフタをします。
c0181134_2223497.jpg


       本体の溝に差し込みます。       
c0181134_2224761.jpg


       本体のダイヤルをクルクルと回します!。
c0181134_22242522.jpg


       ケースから取り出すと出来上がり!^^「ありがとう」の刻印です。
c0181134_22244256.jpg


       紙から出すとこのとおり!
c0181134_2225064.jpg

この「ガムレター」値段が680円(だったかな???)
本体とメッセージが3つです。全部で3種類ありました。
他のメッセージ欲しさに、3種類全部買いました。
「今夜 どう?」なんてメッセージもありましたよ^^

シャレたおもちゃだよね!
早速社内で試してみよう!
取引先の人にも試してみよう!
う~んワクワク^^
試すのは「今夜 どう?」じゃないですよ!^^
[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-22 22:25 | 雑貨 | Comments(14)

干し草ロールについて

僕はロールケーキが大好きです。
ロールケーキに限らず、甘い物が好きです。

さて、「干し草ロール」について。
見た事が無い方が以外にも多かったので、また載せちゃいます!。^^
(干し草ロールに詳しい訳ではないですから)

「干し草ロール」とは勝手に言ってるだけで、ただの「干し草」です。
「干し草」は家畜の餌になります。

広大な土地にこの干し草ロールがいくつも転がっていると、
少し神秘的に見えたり、お菓子に見えたり(昔、コロンってお菓子あったの知ってる?)
こんな光景が見れるのも、この土地ならではかな^^。

c0181134_225996.jpg



以前に撮って、フリッカーに掲載した「干し草ロール」
[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-21 22:07 | 日常 | Comments(12)

暑い土曜日

今日の札幌は暑かったです。
気温も27℃まで上がったよ。

今日は娘とヨガスクールの体験に行きました。
娘も最初は緊張気味でしたが、楽しそうにこなしていました。
また来週も行くことにしました。


その後、息子と息子の友達と公園へ。

木陰にベースキャンプ。
子供達はここから自転車で遊びに出掛け、
僕はここで寝ていました^^
c0181134_22525765.jpg
c0181134_22531737.jpg
c0181134_2254182.jpg
c0181134_22543791.jpg

帰る途中、干し草ロールを発見。
僕は写真を撮り、彼らは・・・^^
自分達で転がしたかったらしいです。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-19 22:54 | 日常 | Comments(16)

OUTRAGE

北野 武監督の「OUTRAGE」観ましたよ。
話題になってましたからね・・・一応観ました。

僕は未だに、たけしの映画の良さがわからないです。
ヤクザ映画です。
しかし、キャスティングが面白かった。
以上
[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-19 22:40 | 映画 | Comments(0)

告白

c0181134_2330250.jpg

月曜日に「告白」を観に行きました。
う~ん・・・・重かった・・・。
気分の悪くなるシーンや、胸が詰まるシーンもありました。

・先生の娘を殺したのは誰?・

・娘を殺された女教師の、命の授業がはじまる・

ですが、よくできた作品だと思います。強烈でした・・・これ以上言いません。

気分を変えて、グリーンです。
c0181134_23405474.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-06-16 23:41 | 映画 | Comments(10)