Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

RUN!RUN!運動会!

息子の運動会。
5月の運動会は、風が強く、寒い。
毎年、こんな印象の運動会ですが、
今日は晴天!絶好の運動会日和。

息子、走るの速いんですよ!
だけど、リレーの選手じゃないんです・・・。
仲のよい近所の友達はリレーの選手です。
だけど公園で走っている時、息子の方が確実に速いのです。
「何でお前、リレーの選手じゃないの?」
「真剣に走るの嫌だ」こんな生意気な回答。

昨日の夜、「短距離走、絶対1位とるから!」と頼もしい一言。



まあまあのコーナリング
c0181134_23331466.jpg


ボルトのようにちらっと横を見る^^
c0181134_23334110.jpg


ゴール!!
c0181134_2334369.jpg
c0181134_23342784.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-29 23:52 | イベント | Comments(8)

風邪ひくなよ

いよいよ明日発売ですね!
写真はアップルストア。
18時頃。
今晩は寒いはずだよ!風邪ひかないようにね!

僕はipadは興味がない(今のところ・・・)
c0181134_22544917.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-27 22:56 | 街・人 | Comments(2)

一つ区切りをつけました。これからまたスタート。


娘のことです。やはり何かのきっかけが必要です。
これからまたスタートです。
長い人生の中の、ほんの一時。
焦ることはないよ!
僕も君から勇気をもらっている。



今の君に、この歌を捧げます。

♪こぼれ落ちるその涙が いつでも君の背中を押してる

無駄な事は何もないよ 悔しさ数えるたび強くなれる

昨日より強くなれる♪

「涙」FUNKY MONKEY BABYS


[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-25 22:45 | 日常 | Comments(9)

いちばん好きな花

僕のいちばん好きな花!チューリップ!
毎年、百合が原公園に行くのが楽しみです。

土日は天気がよく、チューリップも本当にきれいでした。
チューリップは元気が出ますね!


c0181134_22184783.jpg
c0181134_22192844.jpg
c0181134_22205651.jpg
c0181134_22213439.jpg


毎年いるんですよね、はぐれている娘が。
今年も見つけました。
c0181134_22275074.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-23 22:29 | | Comments(14)

怪物くん

「怪物くん」観てますか?
土曜日の9時からです。息子が大ファンなんですよ。
僕も好きです!^^

やんちゃな怪物王子は、王位継承のために、怪物大王から人間界への修行を命じられる。
子供で自分勝手な怪物くんは、人間界でいろんなことを学ぶんですね~。
「お金」「おとしよりのお節介」「恋」などテーマがあり、それに気づく怪物くん。

とてもわかりやすく、僕の息子も怪物くんと一緒に成長してくれてるような気になるんです!

【5月15日 百合が原公園】
c0181134_2228156.jpg

【ゴールデンウィーク 息子と親戚の女の子】
c0181134_22264261.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-19 22:28 | 日常 | Comments(2)

休養と健康の管理について

忙しければ、忙しいほど、
休養する日を先に決めるというのもいいと思うんだ。
普通なら、「ある程度落ち着いたら休む」とか「ひと段落ついたら休む」
でしょ。
もちろん、仕事の質や量にもよる。
休養のとり方は重要だと考えたほうがいい!

食べる事や、体を動かすことなども考えよう。
僕は、その手の本をかなり読んでいるのだけど、
最近、特に気になるのは「水」です。
水分補給の仕方です。これによりあらゆる病気を防止できます。
毎日2ℓの水を飲みましょう!
特に朝は多めに摂りましょう!

「心と体は一緒」

今の自分自身にも大切なこと。
今日はとてもいい日でした。

c0181134_2318255.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-16 23:51 | 日常 | Comments(6)

久しぶりに気持ちいい天気でした

ずっと寒い日が続いていて、
体調も良くなく、頭が重くなったり。

とてもいい天気でした!
息子と「百合が原公園」に行きました。
本当に青い空でした!
c0181134_047698.jpg

チューリップは一部だけ咲いてました。
c0181134_048893.jpg
c0181134_0483771.jpg

悩み事もすぐには解決しないけど、
自分もしっかりしなきゃと思うよ。
たぶん大丈夫。今までもそうだったから・・・。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-16 00:53 | 日常 | Comments(4)

今年の桜

やっと咲きました!サクラ!^^
昨日、子供達ときれいな桜スポット巡り。
今年のファーストショットです!
c0181134_23275177.jpg


こちらは先週、円山公園で。
c0181134_23295048.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-10 23:34 | | Comments(5)

海は広いな、大きいな。

GW、どこへも行かないつもりだってけど、
結局、僕の実家へ。
娘の気分転換も兼ねて。

実家へ帰る時は必ず立ち寄る「いずみ食堂」で蕎麦を食べる。

海を見たら、気持ちが落ち着きます。ほんとです。
娘も何か感じたかな?
息子は鼻歌「♪海は広いな大きな~♪」

c0181134_035188.jpg
c0181134_036039.jpg
c0181134_0365648.jpg


悩んでることは、ちっぽけな事だ!
[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-09 00:38 | 浦河 | Comments(2)

GWのはじまり

GW!どこへも行きません。
今年は特にお金が無い!^^
近くでいいよ^^


札幌ファクトリーで「ガンダム」のイベントやってましたよ。
c0181134_012090.jpg
c0181134_02112.jpg

今日は夕方から、「映画でも行こうか」と娘を誘いました。
映画館に行ったところ、やはりGW、激混みでチケット買えず諦めました。
二人でブラブラ歩き、娘は洋服と靴を買い、僕はジーンズを買いました!

今日の娘はリラックスしていました。
休日だものね~。買い物して気分転換できたかな?
[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-02 00:06 | 日常 | Comments(4)