「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リラックスしているのはこんな時ぐらい

c0181134_1355373.jpg
c0181134_1362056.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-28 01:39 | 日常 | Comments(4)

小樽雪あかりの路

2月13日に撮った、「小樽雪あかりの路」。
一部を紹介します。


毛糸で作られた人形が飾られていました。
c0181134_22305176.jpg


かんごふさんに なれますように。  可愛いね!
なれたらいいね!^^
c0181134_22311898.jpg


More
[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-24 22:34 | 小樽 | Comments(6)

映画から学ぶ事。

札幌駅に古い映画のポスターが飾られています。
何かのイベントですね。

懐かしいポスターがいっぱいです。
僕は映画が好きです。
子供の頃から、NHKの名作劇場で数多くの作品に魅了されました。
大人の世界に憧れていたのですね。
ジャーナリストと女医の恋、(でしたよね・・)「慕情」では切ない運命をしりました。

「スティング」では、悪いけど、頭がよくカッコイイ男達に映画のラストまでだまされました。
「大脱走」ではスティーブマックイーンのファッションを勉強しました。
友情、愛、社会、夢、悪、映画にはすべて詰まっています。

これからも、いい映画を観ていこう!


c0181134_23264665.jpg
c0181134_2327583.jpg


最近モノクロの映画って観てないな~。
これは近くの公園です。
c0181134_23301583.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-19 23:28 | 映画 | Comments(2)

特別な雪だるま

雪まつり写真です。
ツドーム会場

日本ハム・ファイターズの梨田監督が作った雪だるまです

c0181134_23545298.jpg


雪だるまの驚いている表情が可愛いですね。
c0181134_23551210.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-17 23:56 | イベント | Comments(4)

上村愛子という素晴らしいアスリートに感謝。

とても感動した。
「感謝」という人の「心」が見えたとき、涙が出そうになる。

昨日、上村愛子のブログを見た。

メダルへの執念。
自分との葛藤。
支えてくれた人への感謝、用具までにも・・・・。

一流のアスリートであり、もはやスーパースターであるけれど、
その一語一句を見ると、人間味あふれる彼女の感性に、感動せずにいられない。


難題のない人生は『無難な人生』
難題のある人生は『有り難い人生』

私はその後者を歩いてると。


上村愛子が友人からもらった言葉であるが、
自分も共感する。


力を出し切ること。
それぞれの人に距離をおき感謝すること。

スポーツをとおし、気持ちに触れられる、気づかされる。
上村愛子に感謝したい。

上村愛子ブログ
[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-16 08:24 | スポーツ | Comments(3)

面白いツアーがあるものだ^^

すでに終了した「雪まつり」。
何回かに分けてアップします。

さて、ツイッターからの情報ですが、
雪まつりのツアーで、雪まつりが終了とともに雪像を解体しますが、
その解体の様子を見学するツアーがあったんだって!^^
面白いというか、マニアックというか・・・・。


c0181134_1353616.jpg
c0181134_136176.jpg
c0181134_1362915.jpg
c0181134_1365897.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-14 01:38 | イベント | Comments(8)

イライラ。

「腹がたつなら一と足(ひとあし)あがれ、岩の下をば水がいく」

一歩あがれ。親心になり、神心になって眺むれば、腹も立たぬ。
憎くもない、可哀想になる、気の毒になる。
彼は神様を知らないのだ憐れんでやれ、導いてやれ、彼は悪魔に囚われている。
救ってやれ、助けてやれ、それよりも先ず自分が一歩退いて反省する事が肝要だ。

あなたのおみくじに書かれていましたね~。
これを見て、なるほど・・・と思いました。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-12 08:10 | 日常 | Comments(2)

雪まつり

2月5日 雪まつりにが開催されました。
仕事を終え、会場をブラブラしましたが、あまりの寒さに途中で断念です。
ごく一部ですが、紹介いたします。
(雪像写真が一枚も無いですね~・・・)

c0181134_15292440.jpg
c0181134_15294735.jpg
c0181134_15301742.jpg


スノーボードのイベントでした。TOYOTA BIG AIRの日本人予選会です。
c0181134_15304580.jpg
c0181134_15311028.jpg


なんかデザインが気にいりました。
c0181134_15313938.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-06 15:31 | イベント | Comments(4)

どんな灯りに見えてるかな?

【2月4日】
息子が2回目のインフルエンザ予防接種のため、
学童保育に迎えにいくと、アイスキャンドルに灯りがともされていた。

「お~やるじゃん!」と思いながら、キャンドルを覗く息子を撮った。
c0181134_0485568.jpg
c0181134_0492186.jpg

揺れる灯りを見て、彼は何を感じているのだろう?と知りたくなった。
彼の中に入り、どんな灯りに見えているか?知りたくなった。

炎って不思議だな・・・。
落ち着きの無い息子が、灯りを見ている時だけ、
時間がゆっくり流れている感じだった。
穏やかな表情だった。
何かを感じているんだな。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-05 00:50 | 日常 | Comments(0)

少し早めだけど

雪まつりの雪像は作られてますよ~!
仕事が終わり、大通り公園をブラブラしていたら、
作業の様子が目に入りました。寒い中、大変だな・・・。

ミッキーです。ディズニーランドと互いにタイアップされたようですよ。
c0181134_2323973.jpg

こちらは既に完成してました。
c0181134_23326.jpg
c0181134_2331617.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-01 23:04 | | Comments(3)