「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬の青い空

c0181134_23264366.jpg


大好きなモエレ沼公園に行き、あの山に登りたくなった。
緑と太陽が眩しいその山とは違い、一面真っ白!夕方だけに青い空
小さな子供達がソリ滑りをしていました。

寒かったけど登りました。
冬の青い空を見て落ち着きました。
僕の大好きな場所。


Twitterをはじめました
[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-30 23:43 | 日常 | Comments(2)

おめでとう!

c0181134_048433.jpg

娘が高校合格しました。
親としての役割をギリギリのとこで果たせた気がします。

娘は僕を頼っています。
これからだって、いつだって、
頼りになる親父でいたいです。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-30 00:56 | 日常 | Comments(7)

大事な日を終えて。

娘の受験。
写真は受験校の控え室にて。
c0181134_2354745.jpg
c0181134_23542596.jpg

大事な日が終わり、ほっとしている。

僕は娘を褒めてあげたい。
彼女をこれからも応援しよう!

とりあえずお疲れ様!
[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-23 23:54 | 日常 | Comments(9)

札幌の地下鉄

4列に並んでくださいって表示まで出ているのに、何で2列に並ぶかな~?列が邪魔になって通路がなくなるんだよな~。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-19 08:16 | つぶやき | Comments(0)

長い冬を耐える。

c0181134_191923.jpg

寒い日が続きます。
雪も積もってきました。

長い長い冬を耐えるのです。
そして、必ず、穏やかな春が訪れる。
みんなに春は訪れる。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-16 01:11 | 日常 | Comments(3)

小田和正の詩は優しいな

通勤、バスと地下鉄。ipodから流れる小田和正の曲。沁みるな~。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-15 08:24 | つぶやき | Comments(4)

面白い冬の光景

1月6日撮影

自宅の付近を散歩。
団地があり、やけにカラフルに見える物体。
近くに寄ると、雪かき用のスコップ。
北海道の団地ならではの光景だと思う。
c0181134_125215.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-09 01:29 | | Comments(5)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしですか?

僕は本を読み、筋トレばかりしております。

新しい年を迎え、今年のテーマなど考えていますが、
一つは、「笑」です。
笑う数を昨年より多くします。クルマを運転しながら「さそり座のあなたの運勢」らしき
内容に笑顔がポイントだと・・・。いつもなら、ひねくれて「バカ云ってんじゃね~よ」ってな感じですが、
今年は素直に^^。笑顔がもたらす良い事を、じっくり検証し、年末にはその報告をしたいと思います。^^

とにかく一生懸命に生きます!
目標は常に決まっています!
勇気をだして頑張ります。

c0181134_1133522.jpg
c0181134_1135549.jpg

2枚の写真は、昨年末に撮ったものです。
新年を迎えてから、まだカメラに触れていません。
今年最初に収めたいものって何かな?
自分でも楽しみです^^(まあ大したものじゃないんですよきっと・・・)
[PR]
by yumaruna238 | 2010-01-02 01:14 | 日常 | Comments(9)