Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました。

これは12月28日。
一つ手前のバス停で降り、家路をゆっくり歩きました。
いろいろ考えながら。
c0181134_23103181.jpg


今年一年を振り返ると、「変化」の年でした。
会社では違う部署への異動。
詳しく書けないけど、波乱なプライベート。
自分自身のコントロールが難しいなか、
長女の悩み。
いつも葛藤し、都度決意しないといけない状態でした。
あっ!心配しないでください!まだ大丈夫です。
c0181134_2311754.jpg


今年一年ありがとうございました。
来年も僕は試練の年になりそうですが、
強い信念を忘れる事なく、一日一日を一生懸命に生きたいと思います。
ブログを見ていただいている方、
来年もよろしくお願いいたします。

みなさん良いお年を!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-30 23:13 | | Comments(8)

雪の美しさ

髪をまた短く切りました。

その後、お気に入りの公園に立ち寄り、冬の景色を撮りました。

冬は嫌いです。寒いし、いろんな事に手間がかかる。
その一つに雪。
「雪かき」~積もった雪をはらい、歩くスペースの確保をしたり、駐車スペースの確保をする。

今日見た雪は、とても美しかった。
松にのっかっている雪。
葉の落ちた木々に、白い雪が木々のラインの一部を白くする。

不安な事や、心配な事や、寂しい事や・・・
撮っている時、少し忘れる事が出来ました。

「これきれいだと思わない?」
「思う思う」

そんな会話ができる人に、これを見てもらいたいな。



c0181134_005538.jpg
c0181134_012753.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-28 00:23 | 日常 | Comments(5)

ケーキが続く^^

娘の誕生日ケーキです!
写真を見て、改めて、かわいいケーキだな~と思い、
いい感じで撮れたので嬉しいです。
19日に誕生日のお祝いをし、
すぐにクリスマス。ケーキが続きます。
太るな~・・・^^
c0181134_0314710.jpg

担任の先生からお祝いに花束をいただいた。
娘への激励も兼ねて。
ありがたいです。本当に感謝してます。
c0181134_0321132.jpg


花を撮ると落ち着きます。
春が待ち遠しい!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-23 00:33 | 日常 | Comments(4)

誕生日おめでとう!

今日は娘の誕生日。
15歳になります。
誕生日おめでとう。

c0181134_135910.jpg

こんなきれいな馬車に乗せ、ほんの少しだけ現実から遠ざけてあげたい。
c0181134_1354676.jpg


受験や、受験以外の悩みで大変な時期。
甘えん坊で、しっかりもの・・・・どっちだ^^
どちらでもいいけど、頑張っている君に、
心を込めて、誕生日おめでとう。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-19 01:36 | 日常 | Comments(6)

夢のお話

考えだしたらキリがなくなる。
「当たったらどうする?」
みなさんもどうですか?^^夢の話、しませんか。

買いました、30枚。
1万円だし、お釣りが1000円^^
おさまりつかず、その1000円でさらにロト6を買った。

少しくらいの夢ならいいよね。
ちょっとワクワクします。

今の僕に宝くじがあたったら・・・。
お金もいいけど、お金より大切な物を選ぶ。
お金があれば、だいだいの事にカタをつける事ができる。
c0181134_0343397.jpg


街は賑やかです。
c0181134_11480.jpg
c0181134_112013.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-12 00:35 | | Comments(6)

雨のイルミネーション

【12月5日土曜日】

夕方、子供達とドライブに行こうという事になり、
大通り公園のイルミネーションを見に行きました。
ついた頃には雨が・・・。
僕の娘、「きれい!きれい!」の連発でした。
c0181134_23431153.jpg


寒かったけど、雨のイルミネーションもなかなかでした。
c0181134_23434189.jpg


その後、迷わずラーメン食べに。
3人共、醤油ラーメン。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-06 23:48 | | Comments(7)

夢を追い続ける

12月4日
同僚の同行で岩見沢市に行きました。
岩見沢と云えば、2009年度グッドデザイン賞の大賞に選ばれた、
「岩見沢複合駅舎」ですね。ちょっと見に行きましたよ。

このネームが刻まれているレンガが印象的でした。
c0181134_05749.jpg

中からの眺めです。光が差し込んでいて気持ちのよいスペースでした。
c0181134_052542.jpg

素晴らしい駅ですよ!
c0181134_054120.jpg



夜、「Aスタジオ」という番組を見ました。
鶴瓶さんの番組です。ゲストはEXILEのHIROさんでした。
現在にいたるまでのいろんな話。
ちょっと頑張ろうと思えました。

「夢を持ち、信じて追い続ける」
夢を持ち続けよう!負けないで頑張ろう。
必ず、必ず夢は叶う。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-05 00:10 | | Comments(2)

ミュンヘン・クリスマス市

ミュンヘン・クリスマス市に行ってきました。
クリスマスの雰囲気がいっぱいです。

c0181134_0403878.jpg


c0181134_04178.jpg



これは日曜日の午後、息子と一緒に来た時に撮りました。
c0181134_0415518.jpg


子供達のプレゼント、何にしようかな?


ミュンヘン・クリスマス市2009
[PR]
by yumaruna238 | 2009-12-04 00:42 | イベント | Comments(2)