Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そろそろプレゼントを考えよう。

サッポロファクトリーもクリスマスツリーが飾られています。
ここのツリーを見ると、なんだか慌ただしくなるような・・・。


c0181134_0193289.jpg

ライティング・トナカイです。

c0181134_020191.jpg

プレゼント!何がいいかな?^^

c0181134_020358.jpg

このツリーが2番目に好きだ~
1番に好きなツリーは、小さくてシンプルなのがいいな!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-24 00:22 | | Comments(8)

オイラはマグロ!海のギャング!

11月21日
息子の学習発表会。

タイトルは劇、「スイミー」のセリフなんです。
マグロ役です。
黒い服を着ないといけないんです。^^
元気よく「オイラはマグロ!海のギャング!」のセリフは言えました。^^

c0181134_1352488.jpg
c0181134_1354882.jpg


More
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-22 01:40 | Comments(3)

同じ空の下で

空は広い。

この空は、僕の特別な屋根だと思っている。
日差しは照明だよ。

そう思えば、いつも一緒だよ。

c0181134_0534410.jpg
c0181134_0544899.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-19 00:58 | | Comments(0)

happy b-day to me

僕の誕生日です。
44歳になりました。

「44」の数字だけを見ると、自分でも驚きます。
まだまだ元気で頑張ろうと思います。
いろんな事に敏感でもありたいと思います。

祝ってくれる人がいるというのは、
とても嬉しく、励みになりますね。
感謝します。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-16 08:20 | 日常 | Comments(7)

たまには息抜きだよ

日曜日、受験勉強中の娘も誘い3人でテニスした。
近所の公園、とても暖かい日でした。
たまには息抜き!
楽しそうな姿を見て嬉しかったというか、安心したというか・・・。
早く安心したいな・・・。^^
c0181134_23532329.jpg


北大で撮った一枚。
イチョウの木を見上げてばかり。
下をみたらスーッと目に飛び込んできた。
濡れた道路、雨に濡れた葉の色が濃い。
どうかな?
c0181134_2354480.jpg



昨年から気になる青山テルマ。
この曲もいいな。
あなたに贈ります。「Happiness」

[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-09 23:55 | 日常 | Comments(0)

景色も僕を癒してくれる。

色、太陽の光、ほどよい風。

写真をしらない2年前だと、景色なんて特別な物じゃないし、
気にもしていなかった。
今は、景色に癒される。見て感じるのは素晴らしい事だ。

c0181134_056552.jpg
c0181134_056553.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-08 01:04 | 日常 | Comments(2)

頑張って!いつも応援してる。

秋の北大はたまらない^^。
イチョウの葉の、緑と黄色のグラデーションなんか最高です。
c0181134_23182477.jpg
c0181134_23184527.jpg

今年は絵を描く機会がなかったけど、来年は娘と一緒に描きにきたいな!^^

続く
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-05 23:36 | 日常 | Comments(4)

THIS IS ITを観た

11月2日 「THIS IS IT」を観ました。
c0181134_0282255.jpg

マイケルは凄い・・・。
生きていて、あのツアーが行われていたら、
きっと歴史に残るステージになっていたのだろうな。

僕の右隣には、制服姿の高校生3人。
漏れるような声で「スゲースゲー」と言っているのが聞こえました。
マイケルのダンスや、「本物」という事を感じたのでしょうね!
組んでいる足でリズムをとっていました。

僕は心の中で、「すげーだろ!だけどお前たち、昨年はマイケルジャクソンに興味があったのか?スゲーのは当たり前だよ!俺はお前達が生まれる前から観てるんだ!」そう言いました。^^

だけどやはり嬉しいですね!^^
たくさんの人に観てもらいたいな。
本物を感じてもらいたいな!
マイケル・ジャクソンは俺の神様!

続く
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-03 00:44 | マイケル・ジャクソン | Comments(0)

あえて雨を楽しむ^^

【11月1日 北大】
前日の天気予報は雨。
雨とわかっていながら、張り切って早起き!
現地の北大に8時に到着。
雨が降っていて人もほとんどいない。
葉が水に濡れて、濃い色になっていた。
c0181134_028980.jpg
c0181134_0283725.jpg


続き
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-02 00:29 | 日常 | Comments(2)

イチョウ並木を見に行きました

息子と二人で北大に行きました。
北大構内は僕の大好きな場所です。
住みたいくらいです^^。
c0181134_1464029.jpg
c0181134_147726.jpg

久しぶりに、よいイメージで撮れました。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-01 01:51 | 日常 | Comments(4)