「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

感じる心はいつも持っていよう。

先週撮った写真です。

c0181134_23175853.jpg


続く
[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-30 23:24 | 日常 | Comments(3)

カッコよすぎるぜ

松田優作。
ショッピングセンターを歩いていると、映画のプロモーション広告が目にはいりました。
亡くなって20年も経つのですね。

「太陽にほえろ」、「探偵物語」、かっこよかったですね!
特に遺作となった、リドリー・スコット監督の映画「ブラックレイン」。
マイケル・ダグラスとの共演で、その存在感は強烈でした。

c0181134_22571362.jpg


かっこいいな~!
c0181134_22573550.jpg



映画「SOUL RED 松田優作」公式サイト
[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-24 23:01 | 日常 | Comments(6)

神様に感謝する

写真無です。

普段は、神様なんていね~よ!と思いながら過ごしていますが、
そう思わない日でだってあるのです。

たまには素直にもなります。

神様に感謝します。

ありがとう!

僕の生きる理由なのだ!^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-23 00:51 | 日常 | Comments(2)

タイムマシンにお願い

とても残念です・・・。
加藤和彦さんがお亡くなりになりました。
僕自身、音楽を聴くうえで極端に影響を受けた方でありませんでしたが、
日本のポップを創り上げた方と云ってもいいですよね。

その名曲は数多く、皆さんが必ず耳にしているはず。
また、興味をもった曲、アーティストの情報は、
間接的に加藤和彦さんと繋がり、この人はどんな人だと調べた記憶もあります。

ここ数年では、井筒監督の「パッチギ」という映画でしりました。「イムジン河」という
朝鮮の曲も、ザ・フォーク・クルセダーズの2作目で発売されるはずだったが、
南北朝鮮分断問題による政治的配慮から中止になった事。

後からいろんな事を知り、その偉大さえゆえ無念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。






c0181134_0255039.jpg



さて、息子にバックギャモンを教えた。
新しい弟子の誕生!
彼はたぶん6人目の弟子になる。
まだ掛算もままならない彼だが、サイコロの数字と戦っていた。
たぶん奴は強くなりそう・・・・^^


タイムマシンにお願い!
大切な人達に明るい未来の時間を!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-19 00:16 | ニュース | Comments(0)

元気なのは君だけ

息子の事なんですけどね。^^


お姉ちゃんは、やっと回復しました。
テスト勉強の真っ最中です。

【1ヶ月くらい前に遊んだ時の写真】
息子はなかなか肩がいい!^^
c0181134_0153677.jpg


しつこいけどコスモス
c0181134_0163219.jpg


最近の僕は・・・・
時間がない、クライミングにも行けない・・・・。
なので本を読んでいる。家でヨガしてる。筋トレもしている。
実に健康的。

小学2年の息子にバックギャモン教えて勝負すっか~!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-16 00:26 | 日常 | Comments(2)

今日も休み

今日も会社休んでます。
娘がインフルエンザ。もう熱も下がっていますが、
熱が下がってから2日間は学校を休まなくてはいけません。
今日は僕が付き添っています。

皆さんも気をつけてください!

c0181134_13253068.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-13 13:29 | | Comments(3)

頑張れ!早くよくなってね!

この連休、秋を満喫しに出かけたり、そうじゃなかったり。

休日の日=楽しい日・・・なんて子供みたいな事を言う人もいるけれど、
娘がインフルエンザにかかったよ。
かわいそうに・・・高熱でうなされたいます。
来週にテストも控えているけれど、治す事を最優先!
ゆっくり休ませます。

体調を崩している人・・・安静にしてね。
ゆっくり休んで。

10月10日、さとらんどで撮影。まだコスモスが綺麗でした。
c0181134_0493658.jpg


すすき。
あ~気温がどんどん下がるね~。
冬は嫌だよ~。
c0181134_0502614.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-12 00:51 | 日常 | Comments(2)

1週間を振り返ると



ここは札幌駅。
ピンク色の灯り。素敵な女性が歩いていたので撮りました。
素敵な女性だったな~・・・^^
c0181134_039242.jpg


ここは「さとらんど」

c0181134_0395190.jpg


「さとらんど」で買った「紫タマネギ」
このタマネギ、感動です。本当紫なんです。初めて見た・・・。
きっと皆は知っているのでしょうね・・・。
皮をむいたら、きれいな紫。
食べる物がきれいだと嬉しいね!
このタマネギでスープを作りました。
c0181134_0401792.jpg


激しい一週間だったな~。
極端すぎるな~・・・。嬉しい!と思えば、いっきに辛い局面に・・・。
嬉しい事があるから、頑張れるのだ。
その嬉しいものは、これからも大事に大事に。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-11 00:42 | 日常 | Comments(2)

ありがとうございます。

僕は友達は少ないほうです。
人見知りもするし、人付き合いも得意じゃないかな。

仕事と割り切ると、それはそれは力を発揮します。
そんな一面のイメージが強いのか、社交的であるとか、
酒が強そうとか・・・どちらも逆ですけどね。

そんな数少ない友人から、またブログでお付き合いさせてもらっている方から、
励ましやアドバイスをいただいています。

ほんとうにありがとうございます。
仕事は順調です。
体調も万全です。
子供達も元気です。

時間がない・・・趣味の時間がとれないないな・・・。
しょうがないです。

お礼にこの花写真です。
それから、大好きなモエレ沼公園の噴水です。
この噴水を見ると特別なパワーを感じます。
元気になります。


この花のように、穏やかに。
噴水のように力強く。

c0181134_0475243.jpg
c0181134_0481689.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-07 00:59 | 日常 | Comments(5)

今日の空

今日の空。
場所はモエレ沼公園。
息子と二人、自転車で出かけた。
雨上がりの直後なので、公園の人も少なく、
空も荒れた感じでした。
c0181134_09463.jpg

c0181134_093461.jpg


さて、なんでもかんでも頑張ればいいってものじゃない。
しかし、やらなければいけない時期というものがある。

自分が普通に出来ることを否定されたなら、
どうしたらいいのだろう。
価値観、生き方が違うのだから、しょうがないか・・・。
自分ペースを保つしかないか・・・。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-10-04 00:21 | 日常 | Comments(6)