Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べる事って大切だね。

映画「南極料理人」を観ました。
詳しくはオフィシャルページを見てください^^
   ↓
南極料理人
最近、料理に興味が湧いてきた僕。
そんな事もあり、この映画を観たくなりました。
極寒の厳しい環境の中、食べる事は生きる事。
この映画を観て、改めて実感しました。


【道端の花と影】
c0181134_2322105.jpg

アスファルトの隙間から咲く花。
小さいけど強いな~。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-27 23:26 | 映画 | Comments(4)

ガンバ!

【23日 クライミングコンペにて】

クライミングでは「ガンバ!」という声援を送ります。
とても苦しい状況の時、この声援で力が出ます。
ほんとに出るんですよ!^^。
知らない人からこの声援をもらう時が一番嬉しいです。
だから僕も、頑張っている人には、「ガンバ!」と声を掛けたくなります。

これは、クライミングにかかわらずです。!^^
苦しい人!「ガ~ンバ!」


汗だくでした~^^
c0181134_0262414.jpg
c0181134_0264868.jpg


このウォール、写真ではわかりにくいですが、結構前傾しています。
c0181134_0271113.jpg
c0181134_0273542.jpg
c0181134_028260.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-25 00:00 | クライミング | Comments(3)

EST EST EST

「EST EST EST」

エスト・エスト・エスト   ラテン語なんです。「ある」という意味だそうです。
イタリア・ラツィオの白ワインの銘柄でもあります。

ドイツの大僧正がローマ法王に訪問の際、先に行かせた従者に、
道中でワインの美味しい場所があれば、宿の壁に「EST」とマークするよう命じたそうです。
そこで飲んだワインが、あまりに美味しくて「EST EST EST」と3回書いたという逸話らしいです。
c0181134_22572484.jpg



さて僕はお酒が弱いのですが、最近料理に興味があり、練習中です。
今、マイブームの料理は「ゴーヤチャンプルー」です。
とても美味しいですよ!ゴーヤは肝機能高め、血糖値の降下にも効果があるそうです。
また、ゴーヤに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいんだって。
料理もそうですが、「野菜」に興味があり、
「からだにおいしい 野菜の便利帳」という本を買って読んでいます。
とても楽しいですよ!^^勉強になりますね~。
c0181134_23541072.jpg
c0181134_23543584.jpg

パスタを練習しよう。
そして体にいい料理を勉強しよう。
みんなに元気でいて欲しいからね!みんなに教えてあげるよ!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-22 23:41 | お店 | Comments(2)

元気にいこう!

ヒマワリを見ると元気がでますね!
真っ直ぐ太陽に伸びる。

太陽の暖かい光を浴びたぶんだけ伸びればいい。
そして、いつでまでも元気でいてほしい。
c0181134_0222042.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-20 00:29 | | Comments(3)

勢ぞろい

8月16日
今日は花を植えた!
二人から頂いた花!ルリタマアザミ、ニゲラ、オレガノ。
多年草なので、毎年咲いてくれます。
嬉しいな!
ちゃんと根が付いてくれたらいいな・・・。

ルリタマアザミ
c0181134_0555113.jpg


ニゲラ
c0181134_0561231.jpg


オレガノ
c0181134_0563314.jpg


ルリタマアザミとオレガノは、去年、絵を描いてみました。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-17 00:59 | | Comments(5)

この夕日を見て思う

帰省し、丘から海を眺めました。

お墓参り・・・父にいろんな事を報告しました。

今だから言える事だけど、ここで過ごした時は、
この景色の美しさに気付かなかった・・・。
それは当たり前かもね^^。
だけど、本当にきれいだったな~。
ここで育って良かったな~。
c0181134_0434369.jpg


太陽が沈んだ20分後くらいが一番きれいだな!
空がピンク色に染まり、やがて蒼い空に変わります。
c0181134_0441511.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-16 00:48 | 浦河 | Comments(2)

無心になる時間

写真、水彩画、音楽、バックギャモン、モノポリー、ランニング、クライミング・・・・
好きな事がどんどん増える。
たぶん、まだまだ増える。
今好きな事もずっと続ける。

何が「無心」になっているか?と考えると、
「庭」いじりだ。
家の中で一番好きな場所、自分の居場所が「庭」。
汗を流しながら草むしり。地面にはいつくばって雑草をとる。
我に返り、また考える。

庭のバラ。とても美人なバラです。
c0181134_23163939.jpg


夜、盆踊りの音が響きます。
ちょうちんの灯りがワクワクしますね。
息子と一緒にチョコバナナを食べました^^。
c0181134_2317731.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-10 23:29 | 日常 | Comments(4)

何気ない陽溜まりに揺れている

もうコスモスが、あちらこちらに咲いているね。

僕はコスモスが大好きです。
光を通し輝く花びらは、スポットライトのようなきれいなピンクです。
c0181134_2322769.jpg


♪ 明日嫁ぐ私に 苦労はしても
        笑い話に時が変えるよ
             心配いらいないと笑った ♪

大好きなフレーズです。



[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-07 23:12 | | Comments(3)

君を見続ける

みんな、みんな僕を見ているよ・・・。

違ったよ・・・僕の勘違いだよ・・・みんな太陽を見ていたんだよ。
でもね、すぐに気付いたよ!スラリと背の高い君が、
右手を高く上げ、手を振っていたよ。
c0181134_2328010.jpg


枯れて、種が落ち、また来年の夏、
長い髪の君を探すことが出来るよ。

僕を見ていたのは君だよ。
僕も君を見続けるよ。
c0181134_23312257.jpg


ちょっとロマンチックな物語ですが、久々に夏らしい
蒸し暑い夜のせいです^^。

しかし、ヒマワリってのはパワーを感じる花だね!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-05 23:29 | 小さな物語 | Comments(6)

君に見せたい場所がある

ヒマワリ畑。
札幌はいい街だ。たった30分でこんな場所に来ることが出来る。

君にとっては、だだっ広いヒマワリ畑。
でもいつか、その大きさに感動する日がくるよ。
その時は、誰かに見せてやりなよ!
そして、シャッターを押してあげなよ!
今回のシャッターとは違うはずだよ^^

c0181134_2311920.jpg
c0181134_2315099.jpg
c0181134_2324663.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-03 23:03 | | Comments(6)