Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

森山大道さんに会う(すれ違う)

森山大道 写真展  北海道 序章
に行ってきました。場所は宮の森美術館。
ariari先生も、初日にお会いしたようで、興奮した内容のブログでした。
今日はさすがに、行っても森山大道さんは居ないのだろうな思っていたし、
考えてもいませんでしたが、入館と同時に大道さんとすれ違いました。^^v
僕は「あっ!森山さんだ!」と声をもらし、すれ違いざま、その声に気付いた付き人の女性が、
笑顔で会釈でした。あ~何で声を掛けられなかったのかな~・・・。

大道さんは小柄な方ですね・・・もっと大きな人かと思ってました。
見た目、歩いている姿はとても若い!

c0181134_095882.jpg

写真集を買いました。写真集をレジにだすと店員さんが、「自筆サイン入りがございますが」
もちろん、それをいただきましたよ!



ariari先生に叱られるかもしれませんが、大道さんの事を知ったのは2年くらい前です。
なので、それ程ファンって事でもないのです。
ただ、そんな僕でも大道さんの写真を見ると、強烈に印象に残ります。
かっこいい!きっと知ればどんどんファンになって行くことでしょう!
あと、ハービー山口さんも好きです。
c0181134_0102969.jpg





夕方、息子と散歩がてら花屋さんに行きました。
僕は花屋さんでも写真をとります。
花の写真を撮ることが好きだと、息子も知っているので、
息子もコンデジを貸せといいます。
この写真は息子の撮影です。
首からカメラぶら下げて、ちょっとガラが悪いっすね~・・・^^
c0181134_010488.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-28 23:46 | 日常 | Comments(7)

さようなら

今朝、悲しいニュース。
マイケル・ジャクソンの訃報だった。
以前にも、マイケルに関する記事を書いた。

以前の記事「Baby Be Mine」


マイケルは僕の神様である。
僕の青春そのものである。

朝からマイケルの事を知らない人達が、「変人だ」、「整形して気持ち悪い」など言っていた。
がっかりだ・・・・。

素敵な曲を聴かせてくれてありがとう。
素敵なダンスを見せてくれてありがとう。
きらびやかな世界をみせてくれてありがとう。

僕が10代の頃から、ずっと一緒だった。
あなたの兄弟、ダイアナ・ロス、クインシー・ジョーンズとともに、
あなたを偲び、冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-26 23:58 | 音楽 | Comments(2)

やっと暑い日がやってきました

6月は札幌も雨続きでした。
ここにきてやっと良い天気になってきました。
雨続きで、お祭りの写真さえもアップする気にならなかったのです。
(飴の写真はだしましたけどね^^v)

【札幌祭り】
c0181134_23262791.jpg

金魚すくいは苦手でした^^

c0181134_2327438.jpg

子供は欲しがるよね~(値段が高い!)

c0181134_23273814.jpg

わた飴!美味しそうというより、きれいです。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-24 23:32 | 日常 | Comments(5)

刹那

GReeeeNの「刹那」という曲。
その詩を読んで感動した。

c0181134_21532762.jpg
c0181134_2154229.jpg

あまりに感動したので一部紹介します!

「刹那」


きっと僕らは輝きたくて 生きる意味を探してた
負けないように 枯れないように 強く願い生きてく

例えば僕らが 涙を流すような日にも
いつもと同じように 陽はのぼり そして沈んで行く

きっと世界中で 自分一人置き去りだと思った
だけど世界中は 今日もマワル 本当ちっぽけだった

駆け抜けた日々 流した涙 生きる意味を探してた
きっと誰もが 足りない何かを願い 今を生きてるんだ
運命だとか 人生だとか ようは最後の1秒に
笑ってたくて ただそれだけで 全て答は自分の中
                                ♪


悲しいときは 枯れるまで泣き
うれしいときは 腹抱えて笑い
切ないときは 風を感じて
高く飛べる日を 待てばいい
                 ♪
 


[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-21 22:01 | | Comments(0)

花を見ると、命を感じます。
小さいけど生きている。
小さな花、大きな花
いろんな色。
たぶん、花を撮っている時が一番落ち着いてる自分だと思う。
c0181134_23333958.jpg
c0181134_23341148.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-19 23:34 | | Comments(6)

林檎

【ピンボケ リンゴ飴の写真^^】
c0181134_23275841.jpg

くっきり撮れたリンゴ飴の写真より、こっちのボケた方がきれいだと思いました。
僕は、ピンボケもありだと思っています。「色」だけを見るならば、ピンボケの写真のほうが、
きれいに見えるんです・・・おかしいかな?どうですか?


さてこの写真を選んだ理由は、「椎名 林檎」の曲です。
1999年のアルバム、「無罪モラトリアム」の時も、この人凄いな~なんて思ってましたが、
「ありあまる富」も心に響きますね・・・響く・・・。
一節から・・。
♪ もしも彼らが君の何かを盗んだとしても
  それはくだらないものだよ
  返して貰うまでもない筈
  
  何故なら価値は生命に従って付いている

  ほらね君には富が溢れている  ♪

ではどうぞ


[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-17 23:36 | 音楽 | Comments(7)

くるりん

c0181134_22575376.jpg

この時期は、花のマクロ写真を撮るのが楽しいです。
写真をはじめた時、花の写真ばかり撮っていました。
花の色と形、命を感じます。
花の写真を撮っている時が、一番楽しいような気がします。^^

僕のフリッカーを良ければ見てください。
花の写真がいっぱいあります。
嬉しいことに、ある国の方から、
花を撮るkingだと称えられた事があります。
調子にのって、花を撮り続けます^^

  ↓
僕のFlickr



【小さな物語】
c0181134_22583045.jpg

●お前笑ってるけど、落ちそうじゃん!辛くね~?
■お前こそニヤニヤしやがって!落ちそうじゃん!
●つ~か、ウインクなんかしてんじゃね~よ!
■うるせ~な!落ちたら花が台無しになるだろう~!
●そうだな!頑張ろうぜ!^^
■おう!どうせ頑張るなら笑って頑張ろうぜ!^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-15 23:00 | 小さな物語 | Comments(2)

水鏡

リアルな花も、水に映る花も、
それぞれの美しさがある。
【水面に映った花。ひっくり返しています。^^】
c0181134_2114115.jpg


【風を感じる】
c0181134_211455100.jpg


先日、肩の痛みがひかないために、病院へ行き診ていただきました。
骨に異常はありませんでした。
筋肉の炎症らしいです。
クライミングの練習もしたのですが、しっかり治したいので、
もう少し我慢しよう。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-11 21:17 | 日常 | Comments(6)

肩が痛い・・・。

【さとらんどにて】
c0181134_23541737.jpg


肩が痛い・・・・もう1か月になる・・・。
歳だな~・・・
明日、病院行こう・・・。
40肩・・・。
気持ちはまだ、このトラクターように・・・。
パワフルでありたい^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-09 23:59 | 日常 | Comments(7)

新しい仲間

【6月5日 札幌駅北口】
c0181134_13754.jpg
c0181134_1372485.jpg

昨年知り合ったクライミング仲間と初めて飲んだ。
僕43歳、S氏33歳、Y氏23歳。
この組み合わせだけで充分面白い^^。
楽しい時間を過ごせました。
そしてこれからもよい付き合いができる仲間だと確信しました。
クライミングも頑張ろう!

さて先日のTHE NORTH FACE CUP 2009 北海道予選の様子がオフィシャルページの
フォトギャラリーにアップされていました。僕はビギナークラス!
左の下から2番目・・・・。変な顔・・・・やっぱオヤジだな~・・・。


THE NORTH FACE CUP 2009 北海道予選
[PR]
by yumaruna238 | 2009-06-06 01:39 | | Comments(6)