「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また会えて嬉しい。

【4月30日 道庁赤レンガ前】

タイトルは・・・・チューリップのことです。
僕は、桜よりもチューリップが咲くほうがテンション上がります!^^
c0181134_2342739.jpg

チューリップの花壇、ほとんど蕾で咲いているのは1~2本程度。




c0181134_23422691.jpg

「ばんざ~い!嬉しいな!」って言っているように見えませんか?




c0181134_2342392.jpg

「この答わかる人?」  「は~い!」「は~い!」
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-30 23:41 | 小さな物語 | Comments(4)

達成感と筋肉痛

【雑貨屋さんの自転車オブジェ。フォトショップで加工。】

僕は自転車通勤しています。
i podで好きな音楽を聴きながら。
気になる被写体があれば、自転車止めて撮影します。
何より、足を鍛えるのにいいですね。
そろそろランニングも開始するか!
c0181134_023390.jpg


4月29日
クライミングジム レインボークリフで、The North Face Cup 事前ミニコンペに参加してきました。
5月16日にThe North Face Cup 2009の北海道予選に出場することにしました。

North Face Cup 2009

僕はビギナークラスで出場します。
初めての参加なので、かなり緊張。
回りの人がとても強そうに見えてきて、緊張はピークに達します。
僕はこの緊張感が大好きです。
「見てろ~コラ~!」ってな感じで、最初の課題に挑みました。
課題は10本。2本登れませんでした・・・悔しかったな~。
絶対全部いけると思ったのに・・・。
でも、上出来です!^^ この達成感の後に、筋肉痛が・・・・。
5月16日は、もっと頑張るぞ~^^。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-30 00:31 | クライミング | Comments(3)

いつもと違う街の風景

c0181134_22535452.jpg
c0181134_225411.jpg


ここ2~3日の間で、いろんなニュースがありましたね。
草なぎくんの逮捕、豚インフルエンザなど。
草なぎくんのニュースは、ちょっと気の毒だな~。

今日の札幌は寒かったです。
雪も降りました。

ショッピングセンターには、大きなこいのぼりが泳いでいました。
いつも見慣れた風景ですが、気持ち一つで、違った風景に見えますね~。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-26 22:55 | | Comments(2)

ファイナルアンサー?

c0181134_2150293.jpg
c0181134_21502534.jpg

【映画館】
昨日、「スラムドッグ$ミリオネア」を見てきました。

壮絶に生きた証、それが答。・・・・そんな印象です。
すごいスピードで経済発展を遂げているインド。
インドの文化、民族、宗教、改めて勉強になりますね。

少年の成長過程と、クイズ・・・・・これ以上は言いません^^。
なかなか新鮮でした。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-21 22:07 | 映画 | Comments(2)

憧れ

【大通公園にて】
c0181134_2154144.jpg

EXILEの宣伝なのでしょうね。大きくカッコいいトレーラーに派手な広告です。
やりますね~!通る人がほぼ見ていましたよ!写真を撮る人も!

c0181134_21544764.jpg

少し加工しました。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-19 21:55 | 街・人 | Comments(4)

営業中の発見!

c0181134_232989.jpg

c0181134_2322253.jpg

苗穂駅付近を通りかかった時に発見。車体の前面は「旭山動物園号」
側面には「ホッキョクグマ号」。どっちなんだろう??
電車マニアではないですが、青のボディーに真白のクマの絵!
目立っていたので、撮りました。

午後から気分がすぐれませんでした。

夜は「クローズZEROⅡ」見たよ!
いい歳してですが、やんちゃな映画も大好きです。


ariariさんからの協賛^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-17 23:06 | | Comments(2)

小さな花を見て想う

c0181134_17453792.jpg

小さな花を見て想う。

豪華な花じゃなくていい。
特別な花じゃなくていい。

太陽が見えるうちは、毎年空にむかい真っ直ぐ咲いて欲しい。
真っ直ぐに。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-15 17:56 | 40D | Comments(3)

春を探しに

【4月12日 撮影】
春を探しに出かけました。
c0181134_22362663.jpg

ロングスリーブのシャツ。大通り公園でBMXの練習をしている少年達。
何かに一生懸命っていいね~!^^

c0181134_223767.jpg

その後、秘密の場所^^!あるビルの屋上から。
おにぎりを食べながら、道庁を眺めました。

c0181134_2238054.jpg

大通り公園に咲いているクロッカス。

本当は・・・・植物園に行ったのですが、開園はもう少し先でした・・・^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-13 22:59 | 街・人 | Comments(4)

水に映る現実

c0181134_2349493.jpg

水面に映る人。

そこに映るのは日常の現実。

穏やかな水面には、きれいな現実が映り、

風が吹き、雨がふる水面には、歪んだ現実が映る。

どちらにしても、変わらない現実が映る。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-08 23:54 | 街・人 | Comments(2)

春近し

c0181134_22512494.jpg

【4月4日 円山動物園】
円山動物園に行きました。オオカミとカラスのツーショットです。
オオカミはカッコよかったな~。

c0181134_22514626.jpg

【4月5日 北大構内】
風が吹くとまだ肌寒い。
北大構内を歩いても、アスファルト以外は落ち葉で茶色です。
よ~く見てみると、ふきのとう、クロッカスが顔を出していました。
紫のクロッカス、綺麗な色です。

長~い冬を越し、やっと待ち遠しかった春が訪れます。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-04-05 23:09 | 40D | Comments(3)