「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱ高いのは苦手

c0181134_033097.jpg

今日は、仕事を終えてからクライミングジムに練習に行きました。
久し振りに会った山本くん来ていて、同じコースを今日終了したようです。

しかし・・・・やはり苦手だな・・・・ほんとに怖い・・・。
向いてないのかな・・・・・。
もう少し頑張ってみよう。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-29 23:57 | クライミング | Comments(0)

仙台・瑞鳳殿

c0181134_23532255.jpg
c0181134_23534124.jpg

伊達政宗の霊屋。
歴史を感じます。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-26 23:54 | | Comments(2)

仙台の夜

c0181134_23122625.jpg
c0181134_23124725.jpg

仙台の繁華街、国分町。
ネオンがきれいでした。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-25 23:17 | | Comments(2)

仙台へ行く 

c0181134_092610.jpg

1月23日・24日、出張で仙台へ行きました。
僕は空港が大好きです。写真は仙台空港です。

c0181134_094761.jpg

続いてJR仙台駅。

疲れたな~・・・・。やはり牛タンは旨かったです。
疲れたので、今日はこの辺で。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-24 23:55 | 街・人 | Comments(2)

c0181134_22345094.jpg

【撮影場所・苫小牧】    
煙が長ーく伸びて、当たり前だけど、雲の白とは違う白です。
きれいだったな~。
c0181134_22352159.jpg

【撮影場所・札幌】
道路脇にある煙突からの煙(湯気)。たぶんロードヒーティングの湯気かな?

いろんな煙がありますね。
僕もタバコ止めて2年になります!^^
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-22 22:45 | | Comments(2)

c0181134_23133570.jpg

小樽駅の中にあるギャラリーからのショットです。
ここも、外からの光がきれいでした。
撮る場所は確実にインプットされます。楽しいから。
また撮りに行くよ!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-21 23:13 | 小樽 | Comments(4)

上を向いて歩こう

c0181134_2324932.jpg

厳しい世の中だ!昨年末にある会社が倒産した。
そこには親しくしていただいた方が働いていた。
再就職の知らせを聞いた。よかった・・・。
1ヶ月間、辛い時間を過ごしたのだと思う・・・・。
環境も変わり大変だと思うが、頑張ってほしい!
大丈夫!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-20 23:02 | 浦河 | Comments(6)

もう一度祈る

2009年1月撮影
c0181134_2212431.jpg

もう一度祈ろう。家族と大切な人達の健康。そして平穏な日々が過ごせるように。
お願いします。
c0181134_2213896.jpg

僕も結びました。^^
c0181134_22141872.jpg

去年の1月も近い所からこの場所を撮りました。
2008年
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-18 22:14 | 浦河 | Comments(0)

弱点の克服について【対策案募集】

c0181134_22545753.jpg

とても高い木です。自然というのは雄大です。
なぜ高い木の写真をアップしたのか・・・?僕は高い所が苦手だからです。
すなわち、「高所恐怖症」ってやつです。

僕の高所恐怖症のおかしな話です。(自慢話にも聞こえますが、そんな気分じゃない!)
僕はバスケットの選手でした!全日本実業団選手権にも北海道代表として出場した経験があります。(ここまでが自慢話です^^)バスケットのリングの高さは、3m05㎝あります。僕はジャンプ力がありまして両手で楽々ぶらさがることが出来ました。バスケットのリングには網がありますが、それが切れた時、高い脚立に上り交換します。僕はその脚立に立つことが出来ませんでした・・・・。自分の体力を利用してぶら下がることが出来るのに、人工物に上がることができなかったのです。変な話だよね~。
自分で分析しますが、何故怖くなるかというと「想像力」の問題なのかもしれません。
自分が落ちる状況を想像してしまうからです。


前置きが長くなりましたが、本日クライミングの日でした。
腕、肘の調子が悪いものの、上までまともに登れない。
自分でもわかる、登り方のスキル当然まだまだであるが、登るにつれ体が硬くなり、
腕にも余計に力が入り、すぐに疲れてしまう。疲れるような登り方なんだな~・・・。
スタッフの方には、「順調ですよ~」と言われたものの、今日は少々がっかりでした。
高い所では「負」に想像を働かせるんだな~きっと。「正」の想像ができるようになれば、もっと上達するかな・・・・?練習・練習。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-17 23:27 | クライミング | Comments(2)

ブレナイということ

写真はピントがぶれてない方がいい?
いやいや・・・ぶれてもいい写真はある・・・。

c0181134_239718.jpg

「写真のなぞ展」
1月13日(火)~18日(日)
10:00-19:00
大丸藤井セントラル7スカイホール
「マッキナフォト」さんのHPでこのイベントを知り、ちょっと覗きに行きました。
カメラ、写真のしくみ、子供向けの企画など、素敵なイベントでしたよ。



c0181134_2393711.jpg

映画を観にいきました。(20世紀少年じゃないですよ)

c0181134_23292043.jpg「チェ 28歳の革命」この人の話ですね。
細かな説明なんて不要!Tシャツのおじさんじゃないぞ!
愛のある革命家、ブレナイ男!ハンパじゃないぞ!

写真はブレテも、男としてブレナイ生き方ができるかな?^^
頑張ろう。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-16 23:10 | Comments(0)