「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:RICOH GX200( 3 )

今年もあと二日

今年もあと二日ですね。
今日は午前中に北海道神宮に行き参拝。
今年一年のお礼と新しい年が、良い年でありますようにと、
一足先に祈願しました。

神宮内を散歩。
エゾリスのショットを狙っている女性カメラマンさんとお喋り!
よいショット撮れたかな?

写真はつらら。
寒さが厳しいです!


c0181134_2384088.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-12-29 23:31 | RICOH GX200 | Comments(6)

2回目の「おくりびと」

c0181134_0141942.jpg

【3月15日撮影・ステラプレイスのスタバにて】

3月15日2回目の「おくりびと」を観に行きました。
昨年の秋に観に行き、とても感動した。
その間にアカデミー賞を受賞した。自分が感動し、
いい映画だと思った作品が、称賛されるのは嬉しいものです。
もう一度見たい!という気持ちになりました。

受賞後、受賞記念上映され、「ブーム」のようになっている現象を、
訳のわからんコメンテーターや、一部の評論家達は批判しているようだが、
素直に感じればいいんだよ!素直に観たらいいんだよ!
「納棺士」という職業というよりも、避けられない「死」について、
ちょっとだけ考えてはみたらどうだろう。
やはりお勧めの映画です。
[PR]
by yumaruna238 | 2009-03-19 00:28 | RICOH GX200 | Comments(2)

時間は過ぎてゆく。

【昨夜のお話】
c0181134_1055583.jpg

昨夜は、昔お世話(お世話もした)になった方々からのお誘いで、忘年会に参加させていただきました。久し振りに会い、たくさん話して、喉がかれてしまった。
時間は過ぎていた。顔にしわが増えていた。環境が変わっていた。偉くなっていた。
子供が大きくなった、など、もう随分時間が経ったんだな~と思うと同時に、それを感じさせないくらいに、すぐに昔のように話が出来るのは、とても嬉しい事です。
また会いましょう。

写真は忘年会までの道のり。ショーウィンドウを撮りました。
何処かわかりますか?^^
c0181134_1059591.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2008-12-29 11:02 | RICOH GX200 | Comments(0)