「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:IXY900IS( 27 )

クリスマスの雰囲気

c0181134_7554627.jpg

c0181134_7562296.jpg


ミュンヘンクリスマス市
大通り公園はクリスマスの雰囲気でいっぱいです。
昨日までは割りと暖かい気候でしたが、
今日の予報では、本格的に雪が降るようです。雪が降った方がミュンヘンクリスマス市の雰囲気は更に良くなりますね!
[PR]
by yumaruna238 | 2013-12-06 07:53 | IXY900IS | Comments(4)

紫陽花

c0181134_0283573.jpg

c0181134_0282780.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-08-10 00:31 | IXY900IS | Comments(2)

6時間リレーマラソン

今日は6時間リレーマラソンでした。
8人のチームで襷を繋ぐリレー方式です。
息子もメンバーになりました。
会場は札幌ドーム!
ドームの外周、2キロのコースです。
ゲストにはエリックワイナイナ、猫ひろし、カーリングチームのロコソラーレ。
c0181134_22475754.jpg

ロコソラーレの本橋 麻里さんは綺麗な方でした。
c0181134_2322565.jpg

猫ひろしさんも、いつものように「ニャー!」と言っておりました。
c0181134_22474078.jpg

さて、カメラ片手に走りながらの撮影でした。
思いっきりぶれた写真もあります!
c0181134_22473013.jpg

c0181134_22472195.jpg

c0181134_22471378.jpg

c0181134_2247539.jpg

c0181134_22465967.jpg

c0181134_2246491.jpg

c0181134_22461349.jpg

c0181134_22454432.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-15 22:48 | IXY900IS | Comments(10)

笹本恒子さん、ソロモン流で紹介される

6月3日(日) 夜9時54分放送「ソロモン流」で、
女性報道写真家の笹本恒子さんの特集があります!
僕の友人が、笹本さんの札幌での活動をお手伝いをしており、
以前にもお会いさせていただく機会がありました。

いや~お若い!
その魅力はテレビでたっぷりと紹介されると思います!是非ご覧になってください!^^

昨年に楽屋にお邪魔させていただいた時の記事
              ↓
2011年 11月の記事 「好奇心ガール、いま97歳」
この時、僕のコンデジで、笹本さんに僕を撮っていただいた1枚は宝物です!^^
生き方も魅力的である素敵な方ですが、これまで撮られた報道写真をもって、
日本の歴史を語っていただきたい。そう思っています。ほんと、勉強になりますよ!。

札幌にギャラリーもオープンするそうです!

c0181134_23501074.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-06-01 23:50 | IXY900IS | Comments(12)

子供は元気

【日曜日】
先週は仕事が忙しく、ブログもアップ出来ませんでした。
皆さんのブログも見れないくらい・・・。
この時期に有り得ないような事が原因で忙しくなっていました。
土曜日、日曜日、トレーニングです。
90分走!けっこう疲れるんです・・・。もう少し体を絞りたいです。


写真は近くの公園。
息子が友達と遊ぶというので、様子を見に行ったのです。
雪もたっぷり!寒い日でしたが、外で遊ぶのは元気な証拠ですね!^^
c0181134_0591139.jpg

c0181134_0591984.jpg

c0181134_0592629.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-12-19 01:07 | IXY900IS | Comments(8)

もうすぐクリスマス。

街のイルミネーションや、ツリーを見るとワクワクしますね。
話は変わりますが、今年の冬は何故か寒く感じます。
歳なのか・・・・。ヒートテックを買いました。^^
c0181134_2242631.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-12-11 22:59 | IXY900IS | Comments(10)

プレゼント、何がいいですか?

何が欲しいですか?^^

c0181134_23505437.jpg

c0181134_2351188.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-12-03 23:54 | IXY900IS | Comments(2)

雪が積もる前に

先週、札幌も大雪が降りました。
今週もまた降るでしょう・・・。

子供達の靴や帽子や手袋や、
真冬仕様にしました。

嫌だ嫌だと思っていた雪ですが、
一度降ると、諦めがつくものです・・・。
もうすぐ本格的な冬がはじまります。

c0181134_22593462.jpg

c0181134_22594163.jpg

c0181134_22595244.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-11-20 23:12 | IXY900IS | Comments(7)

息子のショット

彼は自分撮り好きみたいです^^
c0181134_21455322.jpg

水に映り込んでいる僕です!^^
c0181134_21461880.jpg

c0181134_21464857.jpg

c0181134_2147092.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-11-13 21:50 | IXY900IS | Comments(6)

好奇心ガール、いま97歳

今日は、日本初女性報道写真家 笹本 恒子さんの
「好奇心ガール、いま97歳」 出版記念特別講演会に行ってきました。
笹本さんの講演会は今回で2回目です。

c0181134_23441714.jpg


c0181134_23443585.jpg

97歳!本当に元気で、かわいい笹本さん。
講演会終了後、友人のはからいで楽屋にお邪魔させていただきました。
左から2番目が笹本さん。一番右が僕です。

c0181134_23444490.jpg

さて、昭和を全て見てこられた笹本さん。
偉大な報道カメラマンに無礼なお願いをしました。
「僕のコンデジで僕を撮っていただけますか?」
笹本さんは、僕のカメラを片手に、僕をジロジロと見ながら、
「難しいわね~いいですよ!」
シャッターを切っていただけました。
最高の記念になりました。
笹本さんの写真集のように、モノクロにしてみました^^。

笹本さんの紹介WEB
[PR]
by yumaruna238 | 2011-11-04 23:46 | IXY900IS | Comments(16)