「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:マイケル・ジャクソン( 6 )

僕の神様

マイケルの未公開だった写真が載る写真集を購入しました。

マイケルはいつまでも、僕の神様です!


c0181134_22265723.jpg

c0181134_22271361.jpg


コンデジのixyで撮りました。
気に入ってます!どうですか?
c0181134_2227472.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-10-21 22:40 | マイケル・ジャクソン | Comments(8)

THIS IS ITを観た

11月2日 「THIS IS IT」を観ました。
c0181134_0282255.jpg

マイケルは凄い・・・。
生きていて、あのツアーが行われていたら、
きっと歴史に残るステージになっていたのだろうな。

僕の右隣には、制服姿の高校生3人。
漏れるような声で「スゲースゲー」と言っているのが聞こえました。
マイケルのダンスや、「本物」という事を感じたのでしょうね!
組んでいる足でリズムをとっていました。

僕は心の中で、「すげーだろ!だけどお前たち、昨年はマイケルジャクソンに興味があったのか?スゲーのは当たり前だよ!俺はお前達が生まれる前から観てるんだ!」そう言いました。^^

だけどやはり嬉しいですね!^^
たくさんの人に観てもらいたいな。
本物を感じてもらいたいな!
マイケル・ジャクソンは俺の神様!

続く
[PR]
by yumaruna238 | 2009-11-03 00:44 | マイケル・ジャクソン | Comments(0)

花を見て、美しいと思える感性をずっと持ち続けたい。

昨日はフリッカー友達、あさこさんの写真展に行ってきました。
あさこさんのブログ
あさこさんのフリッカー
とてもきれいに花を撮る方です^^。僕も花を撮りますから参考になります。
何やら「人」も撮りたいそうですで、面白い写真も見せていただきました。^^


【マイケルについて】
マイケルは僕の神様です。僕のブログ友達にもマイケルに魅了された方がいます。
「You are not alone」というシリーズで、マイケルの素晴らしさや想いを語ってくれています。

あつこさんブログ

嬉しいですね!嬉しいです!またマイケルの事を伝える方が増えて。

ただ一つ、マイケルにまつわるエピソードやマイケルが語る言葉よりも、
マイケルの歌声を聴こう!
小さな頃から「声」で幸せを届けたマイケル。
その方がきっと、マイケルは喜ぶよ。

1993年のグラミー賞の授与式。
右隣にいるのがブルック・シールズです。ステージに上がるマイケルにカメラを向け撮影している姿がかわいいです。僕も気付きませんでしたが、1984年のグラミーの時も右隣にブルック・シールズがいたんですね。

このスピーチにマイケルの気持ちが凝縮されていると思う。

[PR]
by yumaruna238 | 2009-07-23 22:00 | マイケル・ジャクソン | Comments(4)

人生、そんなに悪いもんじゃないさ♪

マイケルのCD、デジタルリマスター紙ジャケット限定盤を購入しました。
「OFF THE WALL」、「THRILLER」、「BAD」、「DANGEROUS」、「HISTORY」の5枚です。

強烈に印象に残っているアルバム「OFF THE WALL」。
アルバムタイトルの「OFF THE WALL」は、元ヒートウェーブのロッドテンパートンの作品!
「ブギーナイツ」に共通するビートで、踊りたくなります。^^
「シャインオン」でおなじみのジョージ・デュークも参加してますね!

少年から大人へ、苦しみもがき、クインシー・ジョーンズと出会う。
マイケルはやはり凄い!クインシー・ジョーンズと出会う運命を、
自ら選んでいたのだから。成功は約束されていた。



[PR]
by yumaruna238 | 2009-07-18 01:11 | マイケル・ジャクソン | Comments(2)

三日月にのって私達を見守っている

このバラをマイケル・ジャクソンに捧げる。
マイケルは僕の心のな中でずっと生きている。
c0181134_17473292.jpg

タイトルは、僕と同じ年のブルック・シールズが、マイケルの追悼式で語った言葉でした。
過去にマイケルとの噂があり、マスコミからも叩かれていたブルック・シールズであったが、
とても信頼し合った、自然な友人だったと述べていた。「私にとっては星の王子様。マイケルは三日月にのって私たちを見守っている。」とても素敵な言葉でした。

スティービィー・ワンダーは、「私達がマイケルに居て欲しいと思う気持ちより、神が彼を必要としていたのだ」と述べてました・・・・。

マイケルの長女、パリスは「最高のパパでした・・・」と。
とても嬉しいです。スーパースターであったマイケルが、父として慕われていたことが。
マイケルは幸せだった思う。
マイケルに意地悪だったアメリカよ!マイケルは幸せだった。


マイケルが好きだった曲「smile」

[PR]
by yumaruna238 | 2009-07-08 16:00 | マイケル・ジャクソン | Comments(2)

フィルム写真^^

フィルム写真の続き!

旧道庁赤レンガでの多重露光です。
c0181134_043965.jpg


これは床屋さんのネオンですね~
c0181134_0433235.jpg



【マイケル・ジャクソンについて】
しばらく続きます。

マイケル・ジャクソンは数多くのアーティストと共演しました。
今回の紹介は、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとの共演。
「state of shock」です。この曲は確か、マイケルの兄弟と「ジャクソンズ」という形で一時的に再結成した時のアルバムに収められた曲だったと思います。(違ったかな・・・)
当時、このビートがたまらなくカッコよかった。

[PR]
by yumaruna238 | 2009-07-08 00:40 | マイケル・ジャクソン | Comments(0)