「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:スポーツ( 11 )

レースに備えて

c0181134_7501848.jpg

久しぶりのアップです。
仕事以外では、マラソンのトレーニングが中心となっている最近です。
それでも、撮りたい花を探しにガメラを持って歩くのも続けてます。
好きな事はやめられません。
ただトレーニングが中心ですから、寝る時間が早くなりました。PCを開いても眠くて、眠くて。
なので久しぶりにスマホから!

6月1日は「JAL千歳国際マラソン」です。あの川内選手も出場しますね。
このレースの目標は3時間30分を切ること。先日のハーフマラソンも自己ベスト7分を縮める事ができました。
頑張りたいと思います。
[PR]
by yumaruna238 | 2014-05-30 07:49 | スポーツ | Comments(0)

第27回コープさっぽろ・S&B杯ちびっこ健康マラソン大会

今日の札幌は快晴!
全国的に開催されていますマラソン大会に、息子が参加いたしました。
あまり練習が出来なかったものの、2キロを見事に完走しました。
記録は9分30秒73。小学4年生、144人中70位でした。
頑張りました!
ちなみに優勝タイムは7分13秒だそうです。速いですね~~。

息子はスタート前に偶然目にしたトロフィーとメダルが頭から離れなく、
「欲しいな~欲しいな~」、「何位までもらえるの?」と獲る気満々です。
「初めてだから、完走を目標に、自分のペースで走りなさい」と言いました。

実際のレースは、2キロとは言え、スタートからほぼ全力疾走ですから、
相当キツかったようです。

「今から練習したら、来年優勝できるかな?」
「出来ると思うよ!」

帰りは2人で温泉に行きました。^^



c0181134_22163581.jpg

c0181134_22165086.jpg

c0181134_2216586.jpg

c0181134_2217689.jpg

c0181134_22171563.jpg

c0181134_22172138.jpg

c0181134_22173380.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-09-25 22:43 | スポーツ | Comments(10)

アジアカップ準決勝・日本快勝!

アジアカップ準決勝!
日本 VS 韓国

息子もサッカー練習日だった!
ミニゲームでは左足でゴールを決めてご機嫌だったよ^^
がんばれ!!^^
c0181134_2327730.jpg

c0181134_23273013.jpg

c0181134_23273726.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-01-25 23:32 | スポーツ | Comments(17)

心配だな・・・・

昨日も今日も、走りに行きました。走って後はマシンを使ってのトレーニングです。
この写真は「ツドーム」という施設です。雪祭りの会場にもなります。
外の方では雪まつりの作業がすすめられていました。

心配なのは、funamyuさん、東京在住のブログ友人です。現在、入院中だそうです。
心配です。たぶん歳も同じくらいだと思います。

きっと大丈夫!
気持ちをしっかりもってね!
早く元気になるのを願っています。

c0181134_23484541.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-01-23 23:41 | スポーツ | Comments(8)

昨日のこと、今日のこと。

毎週、ランニングとトレーニングをする場所です。

昨日は娘も息子も一緒に行きました。
娘も体重を気にしているようなんです。年頃ですからね^^。
今日は筋肉痛で歩くのが大変そうでした。

今日は一人で行きました。
ようやく、少し長い時間を自分のペースで走る事が出来ました。。
走るのは楽しいけど、走るほど難しいです。^^

c0181134_22342656.jpg

c0181134_22343772.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-01-16 23:27 | スポーツ | Comments(14)

スケートの練習中

今日は息子とスケートに行きました。
息子は只今スケートの練習中です。

まあ、なかなか覚えがいい方ですね^^
ちょっとヘッピリ腰ですけど^^
c0181134_22275389.jpg

c0181134_2228090.jpg

c0181134_222866.jpg


息子の一番の興味^^
[PR]
by yumaruna238 | 2011-01-10 22:40 | スポーツ | Comments(11)

祝 札幌マラソン完走!

札幌マラソン 完走しました。
タイム計測はゼッケンナンバーに埋め込んでいるタグ(チップ)で
計測するんですね!画期的^^。
公式タイムの発表は明日以降らしいので、また後日。

初めてのレース、テンションが上がりました。難しかったです。自分のペースが保てなかったです。
なので後半はバテ気味でした。
来年はハーフに出場だ!^^
c0181134_22451950.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-10-03 22:54 | スポーツ | Comments(18)

新しいシューズ!

これまで履いていたシューズの調子が悪く、
新しいランニングシューズを買ったのです。

体重が増えたせいかな?足裏に痛みを感じるようになった。
今まではNIKEが多かったのですが、asicsがとてもよかった!^^
よい走りができるかな?^^

c0181134_2310272.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-09-16 23:26 | スポーツ | Comments(8)

息子とナイトランニング

【9月5日 日曜日】
このショットは息子が僕のケータイで撮ってくれました。
10月に開催される札幌市民マラソンに出場します。
その練習です。(フルマラソンじゃないですよ^^)
c0181134_2318349.jpg

c0181134_23181118.jpg


今日少し早めに帰宅。
息子に走りに行こうと誘われる。^^
いつものとおり、僕が走り、息子は自転車でついてくるものと思っていました。
今日は息子も走ることに。

息子は小学3年生、まだ僕のスピードについてこれるはずもなく、
途中で休憩しながらのランニング。
僕は一緒に走りながら、ニヤニヤしてました。

ランニングに誘われた事。
一生懸命走っている姿。
走り終わって、足が痛いというので、マッサージをした事。

なんだか嬉しくて嬉しくて^^。
[PR]
by yumaruna238 | 2010-09-08 23:09 | スポーツ | Comments(16)

上村愛子という素晴らしいアスリートに感謝。

とても感動した。
「感謝」という人の「心」が見えたとき、涙が出そうになる。

昨日、上村愛子のブログを見た。

メダルへの執念。
自分との葛藤。
支えてくれた人への感謝、用具までにも・・・・。

一流のアスリートであり、もはやスーパースターであるけれど、
その一語一句を見ると、人間味あふれる彼女の感性に、感動せずにいられない。


難題のない人生は『無難な人生』
難題のある人生は『有り難い人生』

私はその後者を歩いてると。


上村愛子が友人からもらった言葉であるが、
自分も共感する。


力を出し切ること。
それぞれの人に距離をおき感謝すること。

スポーツをとおし、気持ちに触れられる、気づかされる。
上村愛子に感謝したい。

上村愛子ブログ
[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-16 08:24 | スポーツ | Comments(3)