「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:映画( 21 )

ソウル・サーファー

昨日、映画を見ました。
ソウル・サーファー

天才サーファーである13歳の少女べサニーとその家族の実話の物語です。
13歳の若さで、大会で優勝したり、スポンサーがついたりと順風満帆のべサニー。
事故で片腕を失います。数々の試練を乗り越えて復活を遂げるというストーリーです。

僕が強い印象を感じたのは、
片腕を失い、サーフィンも上手く乗れない。
生活も普通でなくなる、周囲の目、そんな葛藤がある中で、
タイ・プーケットの大津波被害のボランティアに参加するべサニーが、
現地で家族を失った悲しみの声を聞き、現地の人を勇気付ける活動をしたこと。
その心が復活の原動力となった事に強く感動をしました。

自分を追い込む事をやめ、周りに感謝し、今の自分にできることを精一杯がんばる。
そういう事を改めて感じさせてくれる、気持のいい映画でした。

映像も素晴らしく、美しい自然や波の迫力に圧倒されました。
しかし、サーフシーンや、片腕のシーンはどんな撮影技術なんだろう?

最近、嫌なことばかり・・・・
こんな時に沁みる映画でした。
[PR]
by yumaruna238 | 2012-06-13 07:50 | 映画 | Comments(7)

アップする写真がありません。^^

現在、私のプライベートの中心となっているのは、ランニングです。
フルマラソンの練習、練習・・・・。
5月20日、2回目のフルマラソン挑戦。
僕は、自分でも思う。本当にしつこい男・・・執着する男だと・・・。
今度こそは完走したい・・・ただそれだけです。

なかなか写真が撮れていません。
花が咲き始めると、写真をアップする頻度も増えるでしょう^^。

【映画の話】

「SPEC~天」
面白かったですね~^^。好きなんですよ~。
あまり人気ないのだろうな~・・・と思い映画館に行くと、
超混んでました!満席です。
満席なんて、なかなか無いですよね~~。

「バトルシップ」
簡単に言うと、エイリアンと戦いを繰り広げるという内容です。
最悪でした。確かに映像はなかなかなんでしょうが・・・。
ストーリーが全くだめです。
唯一、僕の好きな女性ミュージシャン・アーティストの「リアーナ」が映画初出演していることです。
リアーナばかり見てました。
そうそう!リアーナは、先日、米ニュース誌TIMEが毎年発表している〈世界でもっとも影響力のある100人〉に、選ばれました!

宇宙兄弟
昨年、当ブログでも原作マンガを紹介しましたが、
5月5日に公開になります。これから見ようと思う方にメッセージ。
①原作のマンガを見てください!
②マンガが苦手なら、TVアニメで見てください!
映画は見てないから、何とも言えませんが、恐らく・・・恐らく実写版では面白さが伝わらないのでは?
と思います。兄の六太(むった)と弟の日々人(ひびと)の夢と兄弟愛の物語ですが、
何が面白いかというと、六太の感情表現や人間らしさです。それにつきます!
思わず吹き出したり^^、ジーンと来たり・・・
「宇宙兄弟」 お勧めです!^^









c0181134_22444076.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-04-22 23:38 | 映画 | Comments(8)

週末は映画で

金曜日は午後から休暇をとり映画を見てきました。
ドラゴン・タトゥーの女
c0181134_2319328.jpg


原作は有名なミステリーサスペンスなんですね。約3時間という長い上映時間も、
内容が面白いこともあり、全く長さを感じませんでした。
しかし、ハードなシーンがあり、少し具合が悪くなっていました。^^
主演はダニエル・クレイグとルーニ―・マーラ。
ダニエル・クレイグは007のジェームズ・ボンド役でおなじみですね。
やはりカッコよかった!服の着こなしが完璧です。

さてドラゴンタトゥーとピアスで強烈なリスベット役はルーニ―・マーラ。
初めてなのかと思いきや、調べてみると、「ソーシャル・ネットワーク」という映画でお会いしてたようです。^^
c0181134_23264074.jpg

アカデミー賞 主演女優賞にノミネートされてます。応援します!他のノミネートされてる方の作品
を見てませんが、このリスベットの役は凄いですよ!絶対獲るでしょう!
かなり怖い役。精神障害で暴力的。ハイテクを駆使し天才的な頭脳と優れた調査能力。
ほんの一瞬女性らしさ、純粋さが見えて、切なかったな・・・・。
すっかりルーニ―・マーラのファンになってしまった。^^


さてもう1本。
土曜の今日。
息子と「ロボジー」を見てきました。
息子は面白かったと満足でしたが、
僕はいまいち・・・。
c0181134_23401073.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-02-25 22:50 | 映画 | Comments(6)

「しあわせのパン」

映画を観て来ました。
「しあわせのパン」
北海道の洞爺湖ほとりの小さな街にあるパンカフェ「cafe マーニ」の四季の物語です。
原田知世さん、大泉 洋さんが主演です。

とてもきれいな映像でした。
ストーリーも心暖まるものでした。
パンが美味しそうで、1つのパンを分け合う夫婦が羨ましく思えた。

さて、余談であるが、この映画の舞台になっている洞爺湖を周るフルマラソンに出場予定です。(5月)
きっと気持ちいいだろうな~~~^^
[PR]
by yumaruna238 | 2012-01-25 22:12 | 映画 | Comments(12)

リアルスティール

息子と娘と3人で映画観に行きました。

リアルスティール

かなり面白かった!今年ナンバー1だ!^^
今まで観た映画が凝縮されたようだ。
ダメな父親と、そのダメな父親から一度見放された息子との親子の物語だ!
ロボットはトランスフォーマーを凌ぐ映像でした。
しかし、ヒュー・ジャックマンってかっこいいな!^^
息子と一緒に観れて良かった!^^

c0181134_2324929.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-12-10 23:30 | 映画 | Comments(2)

アントキノイノチ

映画観てきました。
「アントキノイノチ」
とても悲しく、感動する映画でした。
心の傷が消えない二人が遺品整理業という仕事からや命の尊さを感じ、
生きる事に向きあっていきます。

自分の子供にも観てもらいたい映画です。
[PR]
by yumaruna238 | 2011-11-26 22:10 | 映画 | Comments(2)

映画2本見ました

1本目は「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
子供の頃から「猿の惑星」は好きだったんです。
記憶はかすかに残ってます、確か日曜日の放送だったんだよな~。
さて、今回見た「猿の惑星」は面白かったですよ。
感動もしました。胸が痛くもなりました。イメージしていた「猿の惑星」とは違うものでした。


もう1本は「ツレがうつになりまして。」
よい映画でした。ただね・・・きれいすぎるんです・・きっと。
「うつ病」って人や、そのケースにもよるんでしょうけど、実際は大変な、
本当に大変なんだと思うのです。でもね!じ~んと心に響きました。
「がんばらないぞ!」「がんばらなくてもいいんだぞ!」


c0181134_2344537.jpg

c0181134_23451392.jpg

c0181134_23452382.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-21 00:12 | 映画 | Comments(0)

LIFE IN ADAY 地球上のある一日の物語

映画を見ました!
「LIFE IN ADAY 地球上のある一日の物語」

2010年7月24日、世界中の人々が過ごした、それぞれの“一日”を撮影し、動画を投稿、その中から、魅力的な映像を編集した1本のドキュメンタリー映画です。

you tubeなどの動画サイトが普及したので、このような企画が実現するのですね。
一昔前だと、考えられなかったことですね。

自分を、世界の様々な人間と照らし合わせて見えてくる。
少し気持ち悪くなってきます。
自分の存在は?運命?幸せ?不幸?・・・
映像をとおし、そう考えずにはいられないのです。
でも、そう考えるのは、くだらない無い事。
僕はそう思うのです。

「他人の事は関係ない」


c0181134_23533694.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-09-08 23:54 | 映画 | Comments(4)

ジュリエットからの手紙

昨日ですが、映画を観てきました。

「ジュリエットからの手紙」

とても爽やかなラブストーリー!
観ていて気持ちが良かったです^^
イタリアのヴェローナに行きたくなりました、そして、
長生きしたいな・・・と思いました!^^


【スープカレー屋の窓】
c0181134_23483524.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-07-19 23:43 | 映画 | Comments(2)

忘れかけていた僕のヒーロー

矢吹 丈です!
「あしたのジョー」を見てきました!

「あしたのジョー」、大好きだったんです。
ファンクラブにも入っていた事を思い出しました!
コミックも全巻持ってるんですよ!今でも実家にあります!
あおい輝彦さんの声が良かったんですよね~。

さて、映画の感想です。
期待してなかったんです・・・。でも、
いいです!超いいです!^^
宇宙戦艦ヤマトなんて目じゃないっす!
ロッキーも目じゃないっす!
昭和の時代をよく描いてます。
キャスティングが完璧にはまっているんじゃないでしょうか!
力石徹 役の 伊勢谷友介は完璧ですね!
伊勢谷友介のファンになりました。

面白く、やはりジーンときます。

思いだしたな~・・・。
♪あしたはどっちだ♪



[PR]
by yumaruna238 | 2011-02-14 23:01 | 映画 | Comments(2)