Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:小樽( 20 )

慣れない時間を過ごす。

写真は「小樽 雪灯りの路」。毎年、楽しみなイベントです。
久しぶりのUPです。会社での組織変更に伴い、私も新しい部署に異動となりました。
全く新たな仕事・・・・という訳ではありません!ですが慣れないです。

だけど、かっこつけないように、気張らばいように、なるべく、なるべくフラットにいるように
心掛けています。仕事は生活の基本だから、頑張らないといけないけど、
ただ、何が一番大事か?楽しいと思える事を続けらえるか?
など、いろんな事を考えていました。ストレスがたまったり、気になることが増えたり・・・。
そんな時、冬じゃなければ直ぐに走りにいったりしたい!

人生は一度きりだ!悩んで、好きな事をする。

さて、このブログは、写真ブログなのです。
写真以外の事も書きますが、写真がメーンです。

この灯りを知って数年。
変わらない気持ちでシャッターを切ってます。
c0181134_21461181.jpg

c0181134_21455149.jpg

c0181134_2145669.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2013-02-17 22:06 | 小樽 | Comments(6)

小樽で桜を見る

c0181134_22431323.jpg

c0181134_22453668.jpg

c0181134_22442877.jpg

c0181134_2248467.jpg

c0181134_2249933.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-05-15 22:54 | 小樽 | Comments(6)

小樽雪灯りの路

小樽雪灯りの路

大好きなイベント「小樽雪灯りの路」に行きました。
今年は子供達を連れて。
2人共テンション上がってました。^^
たっぷり3時間撮りまくりました。
僕はね、普段走っているから、3時間歩くのはへっちゃらなんですが、
子供達はバテました。^^
しばらくこのシリーズでアップします^^


c0181134_0285363.jpg

c0181134_029918.jpg

c0181134_0291616.jpg

c0181134_0293222.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-02-05 23:39 | 小樽 | Comments(12)

夜の小樽

先週の小樽でのショットです。

やはり運河は夜がいいですね!
c0181134_2313622.jpg

冬の花火です。花火の撮影は苦手です。^^
c0181134_232621.jpg

素敵な場所で、素敵なひと時。
c0181134_23104848.jpg

c0181134_23111241.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-11 23:11 | 小樽 | Comments(8)

小樽ロングクリスマス

今日は夕方から子供達と小樽へ。
小樽ロングクリスマスの「浮き玉ツリー」と「メッセージツリー」を見に行きました。そう!花火もね。^^

浮き玉ツリー!きれいですね!
この浮き玉を作っているガラス職人さんは、むか~~し、
同じ職場にいたことがあります。家業を継いだんですね~。
今度会いに行こうかな~~^^。
c0181134_23271224.jpg


息子もツリーの灯りを見つめていました。
c0181134_23272688.jpg


こちらは「メッセージツリー」です。
幻想的な雰囲気です。
c0181134_23274711.jpg


たくさんのメッセージツリーが飾られています。
c0181134_23275760.jpg


幸せな人生がおくれますように
僕もメッセージツリーを残しておけばよかった~~~。
また来週いこうかな!^^
c0181134_2328714.jpg


お腹も空いて
「びっくりドンキー」でハンバーグを食べました。
c0181134_23281537.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-12-04 23:12 | 小樽 | Comments(6)

小樽を歩く ③

c0181134_22525022.jpg

c0181134_2253791.jpg

c0181134_22532080.jpg

c0181134_22533388.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-09-07 22:56 | 小樽 | Comments(8)

小樽を歩く ②

c0181134_230158.jpg

c0181134_2256334.jpg

c0181134_2257045.jpg

c0181134_2258126.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-09-06 22:58 | 小樽 | Comments(6)

小樽を歩く

9月4日 映画を観た後、なんとな~く小樽に行きたくなった。
とてもフォトジェニックな街。
小樽を歩くのは楽しいな。

c0181134_22274042.jpg


c0181134_2228893.jpg

c0181134_22283664.jpg


見た映画はこれだ!
[PR]
by yumaruna238 | 2010-09-05 22:25 | 小樽 | Comments(18)

小樽雪あかりの路 2

先日の新聞の記事に、「札幌の雪まつりは、小樽の雪あかりの路を見習え」
みたいな記事が掲載されてました。

僕もどちらが好きかと云えば、雪あかりの路の方が好きですね。
夜の小樽、ロマンチックなキャンドルと運河。
記事にもね、「手作り感」がいいみたいな事も書かれていました。

ただね、雪まつりの運営も大変なんです。
札幌市の観光課さんも、それはそれは御苦労されています。
僕も以前に、運営の中にほんの少しだけ関わった事があります。
予想以上な運営の難しさや、準備に時間のかかる事。
それを思いだすと、比較する事などできないです。
スタッフの方々が、よくわかっています。

雪まつりも盛り上げたいものですね。



【小樽雪あかりの路】
c0181134_2148169.jpg
c0181134_21484849.jpg
c0181134_2149213.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-03-04 21:50 | 小樽 | Comments(0)

小樽雪あかりの路

2月13日に撮った、「小樽雪あかりの路」。
一部を紹介します。


毛糸で作られた人形が飾られていました。
c0181134_22305176.jpg


かんごふさんに なれますように。  可愛いね!
なれたらいいね!^^
c0181134_22311898.jpg


More
[PR]
by yumaruna238 | 2010-02-24 22:34 | 小樽 | Comments(6)