Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:浦河( 12 )

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
子供達と僕の実家で、のんびりしています。
外を走る支度はしてきましたが、あいにく天気が荒れてます。
体重が少し増えてきているので、走りたくてしょうがないんです!(^ ^)

息子は、おばちゃんが用意してくれていた凧をあげて喜んでいます。

本年も宜しくお願いします!





c0181134_1691011.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2013-01-01 16:24 | 浦河 | Comments(4)

海岸線を走る

実家に帰省中。インターネット環境がないのでケータイから。

今日も走りました。今日ロング走をしないと間に合わない時期です。
30キロ走りました。疲れました!30キロは初めてです。20キロ超えてから足が棒のように動かなくなりました。

きれいな海岸線。景色を見る余裕もなくなりました。
[PR]
by yumaruna238 | 2011-08-13 22:02 | 浦河 | Comments(8)

最近撮っていないな~

なので、実家で撮った写真を!
c0181134_23274497.jpg

c0181134_23275164.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-01-20 23:29 | 浦河 | Comments(9)

真っ直ぐに!

真っ直ぐに!
ぶれることなく!
しかし、さりげなく。

c0181134_2353479.jpg

c0181134_23535478.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-01-06 23:55 | 浦河 | Comments(20)

夏の思い出①

c0181134_2321125.jpg
c0181134_23214242.jpg
c0181134_2322911.jpg
c0181134_2323847.jpg
c0181134_23251140.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-08-18 23:23 | 浦河 | Comments(6)

母へのプレゼント

お盆の帰省で、ブログをお休みしていました。

僕の故郷は浦河町という町です。
山と海に挟まれた丘が多い町です。

帰省途中、千歳の「花工房 あや」さんの蓮池にお邪魔しました。
c0181134_22501420.jpg
c0181134_2251380.jpg
c0181134_22512394.jpg



ここからは僕の故郷の港。
c0181134_2251551.jpg
c0181134_22522524.jpg
c0181134_2253589.jpg

c0181134_2253406.jpg


港の防波堤から見える夕景を、初めて子供達に見せました。
時間とともに変化する色の変化と景色に、「きれい」の連発でした。
連れてきてよかった。
c0181134_22542543.jpg
c0181134_2255938.jpg


その夜。
少し早めですが、母の誕生日のプレゼントを渡しました。
毎年、母へのプレゼントは何がいいか迷います。
今年は「デジタルフォトフレーム」です!^^

続く
[PR]
by yumaruna238 | 2010-08-15 22:55 | 浦河 | Comments(10)

海は広いな、大きいな。

GW、どこへも行かないつもりだってけど、
結局、僕の実家へ。
娘の気分転換も兼ねて。

実家へ帰る時は必ず立ち寄る「いずみ食堂」で蕎麦を食べる。

海を見たら、気持ちが落ち着きます。ほんとです。
娘も何か感じたかな?
息子は鼻歌「♪海は広いな大きな~♪」

c0181134_035188.jpg
c0181134_036039.jpg
c0181134_0365648.jpg


悩んでることは、ちっぽけな事だ!
[PR]
by yumaruna238 | 2010-05-09 00:38 | 浦河 | Comments(2)

この夕日を見て思う

帰省し、丘から海を眺めました。

お墓参り・・・父にいろんな事を報告しました。

今だから言える事だけど、ここで過ごした時は、
この景色の美しさに気付かなかった・・・。
それは当たり前かもね^^。
だけど、本当にきれいだったな~。
ここで育って良かったな~。
c0181134_0434369.jpg


太陽が沈んだ20分後くらいが一番きれいだな!
空がピンク色に染まり、やがて蒼い空に変わります。
c0181134_0441511.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-08-16 00:48 | 浦河 | Comments(2)

上を向いて歩こう

c0181134_2324932.jpg

厳しい世の中だ!昨年末にある会社が倒産した。
そこには親しくしていただいた方が働いていた。
再就職の知らせを聞いた。よかった・・・。
1ヶ月間、辛い時間を過ごしたのだと思う・・・・。
環境も変わり大変だと思うが、頑張ってほしい!
大丈夫!
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-20 23:02 | 浦河 | Comments(6)

もう一度祈る

2009年1月撮影
c0181134_2212431.jpg

もう一度祈ろう。家族と大切な人達の健康。そして平穏な日々が過ごせるように。
お願いします。
c0181134_2213896.jpg

僕も結びました。^^
c0181134_22141872.jpg

去年の1月も近い所からこの場所を撮りました。
2008年
[PR]
by yumaruna238 | 2009-01-18 22:14 | 浦河 | Comments(0)