「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:日常( 166 )

忙しい・・・

c0181134_129447.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2013-03-20 01:31 | 日常 | Comments(4)

タイトル思い浮かばず(^ ^)

c0181134_0361227.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2013-01-02 00:41 | 日常 | Comments(4)

嬉しかった事

9月8日の土曜日の事。
最近、クルマのオートスライドドアの調子が悪く、担当していただいている営業の富樫さんに電話する。
店にクルマを持ちこみ見ていただく事にした。

3月の車検の時にお会いして以来である。
あって驚き!ビックリするほどスリムになっていた。
やつれて見えるなんてことは無く、精悍に見える。話をきくと10キロ落ちたそうだ!

富樫さんとは、たぶん7~8年の付き合いになります。
何年か前には、病気を発症し、視力が悪くなってきてることを聞き、
いつも誠実に対応していただいている彼に「頑張ってるな」という気持ちを持っていました。

3月にあった時、僕はランニングにのめり込んでいたことで、富樫さんに
「走ってみたら?走るの楽しいよ」と勧めたのだ。
僕は走っていることを伝える事はしても、実はあまり人に薦める事はない。
走る事を勧めるって、走らない人にとって、これほどバカバカしい事はないのだ・・・たぶん。
富樫さんはたぶん、僕より年下で同世代。そして病気である事や仕事への悩みなど・・・
そんなことが共通しているだろうと思って話したのだ。
「本当に走るのが楽しいし、走りたくてしょうがないです」と生き生きと話してくれる。
毎日10キロ走っているという・・・凄いな。
レースを勧めました!^^。シューズの話、ランニンググッズの話など、
短い時間でしたが、ランニングの話で盛り上がりました。

嬉しいな~。本当にうれしいな~。
そして、自分ももっと頑張らないとと勇気をもらいました。
その日午前には20キロ走り、午後から富樫さんと会い、彼から刺激をもらい、
夕方にまた10キロを走った!
いつか一緒にレースに出場できたらいいな~。
また、ランニングの話が出来るのを楽しみにしています。^^



c0181134_21231296.jpg

c0181134_2123423.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-09-09 21:35 | 日常 | Comments(4)

お知らせ

暑いが続いていますね!
どうか体調を崩さないよう、ご自愛ください!^^

さて、8月5日(日)に試験を控えており、
全く勉強していない状況でお尻に火がついてます。^^
今週はブログをお休みさせていただきます。

オリンピックも盛り上がっていますね!
感動と勇気をもらっています!
がんばれ!ニッポン!
[PR]
by yumaruna238 | 2012-07-30 08:21 | 日常 | Comments(4)

ゆっくり ゆっくり

娘は学校の研修旅行です。

娘は精神的に不安定になる事があり、特に人混みを嫌います。
ただ、僕と一緒だったり、仲の良い友達と一緒の時は、ごくごく普通なのです。
きっと誰だってそう言う面はあるのだと思います。

本人は苦しんでいます。みんながそうであっても、
娘にとっては苦しいのです。
そこを理解するのは難しい事であり、他人からの理解が得られるのは極めて困難な事かもしれません。
学校の先生と話していても、当たり障りのない表面的な言葉に思えて苛立つ事もありますが、
裏を返せば、それは親の過保護と捉えられます。
いずれにしても、子供には強くなって欲しいと、ひたすら見守るしかないのです。

普通(僕のこれまでの経験)なら、学校の仲間と旅行に行くのは楽しいはずですが、
娘は楽しみにしていなく、憂鬱だったようです。
仲の良い友達もいるのに、そうじゃない多くの集団の中だと感情をコントロール出来なくなり
そういう自分が嫌になるそうです。

そんな娘が、不安な気持ちを持ちつつも、今朝、出掛けました。
多分行けないのだろうな・・・・と思っていましたから、
本当に進歩だと思います。嬉しいです。

娘に伝えました。
無理しなくていいよ。良い事も悪い事も、その場にいないと分からない事だよ。
今日行く事で、友達と長い時間を過ごす事で、
友達の知らなかった一面を発見できるかもしれないよ。
無理しないで楽しんでおいで!。
長々と話す事なく、それだけ伝えました。

旅行から戻って翌日には、またカウンセリングを受けます。

最近はおしゃれもするよになりました。
興味をもった洋楽に僕が詳しい事を知ると、驚いて喜んでいました。

ゆっくり、ゆっくり、
ゆっくりでいいから成長して欲しいです。
本当は100%、そう思えなくモヤモヤしていますが、
自分も頑張らなくてはと思います。

組織の中だといろんな考えの人がいて、人間力(魅力のある人)のある人、そうでない人。
こちら側から強く、状況を分かって欲しいと言えません。
しかし、察していただき、その優しさに触れた時には、本当に感謝の気持ちで一杯です。

難が無い人生は無難な人生。
難が有る人生は有難い人生。

誰かが言っていたな・・・。
そう思い頑張ります。
[PR]
by yumaruna238 | 2012-06-27 19:16 | 日常 | Comments(4)

誕生日おめでとう!

誕生日おめでとう。
46歳ですね!まだまだ働き盛りです。
健康には気をつけてください。

仕事はあまり無理しないでください。
背伸びしないでください。
マイペースでいいと思います。

時々、塞ぎ込んで、落ち込むようだけど、
気にしないでください。
今は大変かもしれないけど、
きっと、いろんな事が解決する。
大丈夫、きっと大丈夫。

誕生日おめでとう

46歳になった自分へ
[PR]
by yumaruna238 | 2011-11-16 08:13 | 日常 | Comments(8)

息子とドライブ。支笏湖にて②

c0181134_22161070.jpg

c0181134_22185140.jpg

c0181134_2219444.jpg

c0181134_22191167.jpg

c0181134_22192566.jpg

c0181134_22193289.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-10 22:25 | 日常 | Comments(9)

今日のランニング

写真は先月。娘と公園散歩。

今日は天気が良く、気持ちが良く、過ごしやすい日でした。
今日は10キロ走りました。ゆっくりのペースです。
3キロぐらいで痛みが出ます。
また、整体に行き、鍼灸治療しようと思います。

c0181134_0373624.jpg

c0181134_0381035.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-09 00:43 | 日常 | Comments(0)

食った食った!

疲れていたんですかね~。。
この二日間は良く寝ました。
そして、走りました。土曜日は8キロで膝の痛みが出て、
日曜日は3キロで痛みが・・・走るのは、しばらく休み、
下半身の筋力トレーニングを進めます。

普段はあまり肉を食べませんが、
土曜日はガッツリ食いました。
c0181134_23593270.jpg

c0181134_23593937.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-03 00:06 | 日常 | Comments(7)

じゃ おやすみ

28日の夜、会合があり帰りが遅くなりました。
息子のメモがドアに貼ってありました。

ちょっと嬉しくなり、ジンときました。
やってくれるじゃね~か^^
じゃ はないだろうよ!^^

c0181134_018597.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2011-10-01 00:26 | 日常 | Comments(2)