Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

カテゴリ:未分類( 107 )

ゆっくりトレイルランニング

土曜日
市内の山で、ゆっくりトレイルランニング。
三角山↔大倉山↔奥三角山の縦走トレラン。
ゆっくりとは言っても、上りはキツイ。
北海道マラソンを控えているので、ケガに気をつけて走りました。

縦走トレランではもの足りず、藻岩山トレラン。またおばさん登山者に話しかけられる。
最近、よく話しかけられるのだ。「頑張ってね~!」、「お疲れ様~!」。
山の中で声掛けられて、嬉しくて、面白い。
ついつい笑っちゃう。
山だから、すれ違う時は必ず挨拶しますが、激励されるとね、嬉しいです。

緑が綺麗、木漏れ日が目に優しい、緑の匂いが落ち着く。
四季を感じられる、まじで幸せだ。
山を走るって、なんで?っていう人も多いんです。そういう人の事を批判はしませんよ、
価値観ですからね~!

c0181134_10321098.jpg

c0181134_10321257.jpg

c0181134_10321403.jpg

c0181134_10321630.jpg

c0181134_10321885.jpg

c0181134_10322091.jpg

c0181134_10322135.jpg

c0181134_10322363.jpg

c0181134_10322536.jpg

c0181134_10322774.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-08-20 09:42 | Comments(0)

LA LA LANDのBlu-rayを購入

今年の2月、僕を熱狂させてくれた映画
「LA LA LAND」
映画館に3回も見にいきました。

ラブストーリーのミュージカル、音楽は最高だし、二人ともカッコ良くてチャーミング。
オープニングのシーンは圧巻!
カメラのワンカット撮影が凄すぎる。
映画の歴史に残るシーンだと思います!

本当に音楽がよい!
瞬きするのが惜しいと思う、そんな映画でした。
自宅で見れるなんて、嬉しすぎる。
c0181134_07000833.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-08-19 06:39 | Comments(0)

休日のダブルヘッダー


ランニングの練習の事です。
朝走り、夕方走る。
大好きなモエレ沼公園の景色がたまらない。
今月末の北海道マラソンでは、またベストタイムを更新したいな~!
c0181134_07383548.jpg

c0181134_07383784.jpg

c0181134_07383934.jpg

c0181134_07384361.jpg

c0181134_07384584.jpg

c0181134_07384727.jpg

c0181134_07384922.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-08-17 07:32 | Comments(0)

故郷を走るのは楽しい


c0181134_20485202.jpg

c0181134_20485445.jpg

c0181134_20485630.jpg

c0181134_20485872.jpg

c0181134_20490095.jpg

c0181134_20490243.jpg

c0181134_20490433.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-08-11 20:47 | Comments(2)

再び、大雪山ウルトラトレイルの画像


c0181134_20463214.jpg

c0181134_20463603.jpg

c0181134_20463931.jpg

c0181134_20464346.jpg

c0181134_20464589.jpg

c0181134_20464846.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-08-05 20:44 | Comments(0)

映画「君の膵臓を食べたい」

住野よる「君の膵臓を食べたい」を見てきました。原作を読んでとても感動し、大好きな作品です。

映画は正直、原作の感動は超えないだろうと、あまり期待していなかったのですが、良かった。
名前もわからない、若い役者さんはぴったりだと思いました。さくら役の女性、素敵でした。

さっそく、子供たちに薦めます。
若い二人の物語だけど、大人になった中年のオッサンにも気付かせてくれる良い映画でした。

映画をとおして、子供たちに伝えられる。きっと、この映画を見て、生きている今の素晴らしさを感じてもらえる。そう思いました。

息子、最近彼女が出来ました。先日、花火大会の日、彼女を自宅まで送りました。今、好きな彼女と一緒に見てもらいたいです。
[PR]
by yumaruna238 | 2017-08-04 21:16 | Comments(0)

勉強もしてください。


c0181134_19352501.jpg

c0181134_19352890.jpg

c0181134_19352962.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-08-02 19:34 | Comments(0)

今日も暑かった!

大雪山ウルトラが終わって、
体のダメージがひどく、
歩くのが精一杯でしたが、
今日は15キロをゆっくり走りました。
暑くて暑くて。
でも、暑いなかで走るのは大好きです。

8月はいよいよ北海道マラソン!
昨年までタイムが落ち続けたので、
今年はスタートブロックがCからEに落ちてしまいました。
だけど大丈夫!今年はベストも出せたし、また出るよ!
c0181134_21505578.jpg

c0181134_21510023.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-30 21:30 | Comments(0)

来年!また走りたい!


c0181134_07245774.jpg

c0181134_07250093.jpg

c0181134_07250216.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-28 07:22 | Comments(0)

レースを終えて

大雪山ウルトラトレイルを終えて、
体調はまだ回復していません。
脚と臀部の筋肉痛がひどく、歩くのが精一杯です。臀部が筋肉痛になるのは、高校生の部活以来だと思います。早く回復し、北海道マラソンの練習をしないと!
c0181134_20045987.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2017-07-27 19:57 | Comments(0)