Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

千歳JAL国際マラソンの写真が届いた

千歳JAL国際マラソン。
昨年はサロマ100キロウルトラマラソンの出場があったため、千歳JALは出場しませんでした。今年、2回目のフルマラソンレースです。最初のレースを終えてからケガをしてしまい、状況によっては出場を断念しようと思っていました。ケガも少し良くなり、練習程度でゆっくり走ろうと望みました。

このレース、約90%が林道なんです。通常のレースよりも難しく、厳しいレースですが、自己ベストを出せました。グロスで3時間20分、ネットでは20分を切る事が出来ました。
数年の間、ベストを更新出来ていなく、年齢的に、もう無理なのかな?と気落ちしていたので、本当に嬉しいです。条件の悪いこのレースだから、なおのことです。

諦めかけていた、サブ3にチャレンジします。可能性が見えてきました。ただし、年齢の事を考えれば、本当にきついと思います。

このレースでも残り5キロでケガの痛みが激しくなり、一気にスピードダウンしました。その事も含めても、まだタイムを縮めることができると考えます。
本当にキツいレースで、写真も苦しさで歪んだ表情の条件はしかないです。

来月はいよいよ、今年の目標のレース、大雪山ウルトラトレイルがあります。走力は昨年に比べレベルアップしています。初出場なので、完走できればよいと考えていましたが、やはり順位にこだわりたいです!

頑張るぞ!
c0181134_18534844.jpg

c0181134_18535056.jpg

c0181134_18535381.jpg


[PR]
# by yumaruna238 | 2017-06-21 18:26 | Comments(0)

顔が真っ黒になってきた。

息子の試合は必ず見に行きますが、練習だけを見に行くことはほとんどありません。僕も練習がありますから。
練習風景も撮っていただいでいる親御さんには頭が下がります。本当に感謝です。

月曜だけは、練習も休みです。土日はまる1日。練習場の環境等、素晴らしいしので安心ではあります。最も気をつけているのは、彼の食事と補助食品です。食事だけではカラダを作る栄養が足りません。2種類の補助食品をとらせています。

顔が焼けて真っ黒になってきました。
疲れているのでしょう、携帯を持ちながら寝ていることもしょっちゅう。

そんな姿を見たり、試合を見たり、練習の状況を説明してくれ、良かった事、悪かった事の想い伝えてくれて、とても楽しませてもらっています。
いつも口うるさくしている僕で、面倒がられてもいますが、息子の大ファンです!

c0181134_07194093.jpg

c0181134_07194324.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-06-19 07:17 | Comments(0)

この女性が、気になる。

数年前から話題になっていて、彼女の存在は気になっていました。この本を読んで、より好きになりました。
日本人最年少で、世界七体陸最高峰を制覇した女性。
南谷 真鈴さん。
私も、山を登る者として、山を走る者として、南谷さんの熱意、行動力がとても参考になるし、尊敬の一言につきます。

一見、今風の女の子、とてもシンプルで、強い好奇心を感じます!
本当にステキな女性です!
c0181134_23594258.jpg

c0181134_23594451.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-06-09 22:57 | Comments(0)

洞爺湖マラソンの写真

洞爺湖マラソンの写真が届いたのでアップします!
c0181134_18372728.jpg

c0181134_18374282.jpg

[PR]
# by yumaruna238 | 2017-06-07 18:35 | Comments(0)

フルマラソン、自己ベスト更新

c0181134_22271884.jpg

【報告】「千歳JAL国際マラソン」
タイム:3時間20分11秒
(ネットタイム:3時間19分56秒)
前月の洞爺湖マラソンでベスト更新しましたが、今回もベスト更新です。しかもネットタイムでは20分を切りました。

レースとしては、最高にキツかったです。このレースは、ほぼ林道!今日は雨で気温も4月並に低く、最悪のコンディションでした。また、足のケガもありましたが、ケガの影響は前半は大丈夫だったのですが35kmに痛みだし、ペースを上げる事ができませんでした。ベスト更新は前半の貯金です。
ただ林道の悪条件を考えれば、上出来だと思います。30km過ぎた時、今日は3時間一桁台往けるかなと、頭をよぎりましたが、そんなに甘くはないですね。

さて、今日はいつもマラソンで履くシューズではなく、来月のトレイルランニングのレースに履くシューズを試しました。結果、とても良いシューズです。林道でも、とても良いグリップです。ただ、平地ではスピードが上がりません。マラソンレースでタイムを狙うのは不向きだと思います!
ただロングトレイルでは、絶対にいいとおもいます。

さて、ベストを更新して、調子にのってるわけではありませんが、マラソンでの目標はサブ3です。たぶん厳しいのだと思います。ただ少しでも可能性があるなら、目指したい!可能性、ないことない!そう思ってます。
50代でサブ3!かっこいいよな~!

さあ、今年の目標であるメーンレース!大雪山ウルトラトレイルに向けトレーニングです。
頑張るよ~!
[PR]
# by yumaruna238 | 2017-06-04 22:17 | Comments(0)