Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

フルマラソン、自己ベスト更新

c0181134_22271884.jpg

【報告】「千歳JAL国際マラソン」
タイム:3時間20分11秒
(ネットタイム:3時間19分56秒)
前月の洞爺湖マラソンでベスト更新しましたが、今回もベスト更新です。しかもネットタイムでは20分を切りました。

レースとしては、最高にキツかったです。このレースは、ほぼ林道!今日は雨で気温も4月並に低く、最悪のコンディションでした。また、足のケガもありましたが、ケガの影響は前半は大丈夫だったのですが35kmに痛みだし、ペースを上げる事ができませんでした。ベスト更新は前半の貯金です。
ただ林道の悪条件を考えれば、上出来だと思います。30km過ぎた時、今日は3時間一桁台往けるかなと、頭をよぎりましたが、そんなに甘くはないですね。

さて、今日はいつもマラソンで履くシューズではなく、来月のトレイルランニングのレースに履くシューズを試しました。結果、とても良いシューズです。林道でも、とても良いグリップです。ただ、平地ではスピードが上がりません。マラソンレースでタイムを狙うのは不向きだと思います!
ただロングトレイルでは、絶対にいいとおもいます。

さて、ベストを更新して、調子にのってるわけではありませんが、マラソンでの目標はサブ3です。たぶん厳しいのだと思います。ただ少しでも可能性があるなら、目指したい!可能性、ないことない!そう思ってます。
50代でサブ3!かっこいいよな~!

さあ、今年の目標であるメーンレース!大雪山ウルトラトレイルに向けトレーニングです。
頑張るよ~!
[PR]
by yumaruna238 | 2017-06-04 22:17 | Comments(0)